すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

声が届かず…??

こんばんは(*^^*)
今日は朝から慌てました!なぜかというと旦那さんが出勤する時に今日はプラスチック系のゴミ袋があって持っていってくれると言うのでお願いしたんです。普段からルーティンのようにマスクつけて、背広着て、リュック背負って…みたいな感じに玄関で準備をして(でもいつも時間がギリギリでちょっと慌ててますwww)「行ってくるー」って玄関を出たのですが、なんとなく確認でシューズクローゼットを見たら…f:id:sumikko335biyoriiro:20220726205108j:image鍵があるんです!
家の鍵はさまざまなゲートを開けるときに使うので、出るときは大丈夫でも入ってくる時に入れない!という状態になります。一応セキュリティちゃんとしてますね∩^ω^∩ なので「鍵ー!」って大声出したんですけど、声は届かずで、私は大声出した反動で脱力発作が起きちゃって…一回叫んだだけなので、多分イヤホンしてるのかな?聞こえてないみたいで行っちゃった(°▽°)ガーン!

でもゴミ捨て場にも行けなかったはずなので、きっと我が家の棟の周りをゴミ袋を持ったままでバスにも乗れないし、ゴミも捨てられないしで困ってるはずなので鍵を持って、私の鍵も持って玄関の施錠をして旦那さんの行ったあとを追いかけようと思って出ました。スマホは持って出たのが正解でした( ^ω^ )着信があって無事に旦那さんと合流。

結局一本後のバスに乗って出勤していきました。もう少し余裕ってものはないのでしょうかねwww いつも忘れ物したらドタバタ、忘れ物がなくても家を出るときはドタバタ…ちょっと呆れてます私。

 

今日も無事に予定通り!宅配食材の発注作業➕献立決めができました!この流れが定着していると私は本当にホッとして穏やかに過ごせます。旦那さんは私がいつもまったりとおうち時間を過ごしていると思ってるかもしれないですが?私にも私の予定はいつもあるんですよね!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220726205152j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220726205156j:image

 

cotoさんのレシピを真似っこして作っているのもあって、以前は毎日Instagramのストーリーに上げていたのですが、最近はちょっと時間があれば勉強したり、資格の勉強もスタートしていかないと試験が受けられる期限があるので時間はたくさん欲しいんです。で、申し訳ないけれど1週間に1回まとめてストーリーに投稿させていただいています。ストーリーに投稿することでcotoさんの宣伝にもなるかな?とせめてものお礼です( ^ω^ )

今日も無事にそこまで完了したので、今度はお掃除!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220726205700j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220726205703j:image

 

トイレ掃除、床の大半はロボット掃除機くんにお任せ、ロボット掃除機くんが行けなかったところは私がハンディ掃除機を持ってブーン!今日は思ったより早くこの作業が終わりました!ヤターヽ(´▽`)/!

 

今日もお疲れ様でした(●︎´▽︎`●︎)
先ほど書いたように資格の勉強の方もスタート!間に外貨投資のデモをしながらうまくできた時、失敗した時の分析をしながら平日はおうち時間を過ごしています。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220726205818j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220726205821j:image

 

土日はドールハウスの制作を進めつつ、といった感じに土日、平日の過ごし方にオンオフを取り入れるようにしてみてます。お洗濯とかあると何だかバタバタしますが、お掃除がメインな日は思うように進められることも多いのですが、お洗濯がある日は洗濯物を干し終えた時に結構疲れちゃってそこでダウンしちゃうからでしょうねwww

今週は夏風邪さんの日和は大人しく休養しつつな週にしたいと思います!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように