すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

7月の新月ですね

こんばんは(*^^*)
今日は7月の新月ですね!太陽と月が重なる位置関係にくるので太陽の影に隠れてしまった月が光を失って宇宙の暗闇と同化して姿が見えないんですよね。月の満ち欠けでいうと新たなスタートの直前です。f:id:sumikko335biyoriiro:20220729210129j:image今月の新月は獅子座に位置します。獅子座は表の世界で光り輝く星座です。目立つ場所で発言することで良いスタートを切ることができる可能性を持っています。楽しいことを心から楽しめるように少し意識してみてください。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220729210151j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220729210147j:image

新月の日はゆるみの時間を15分でもいいからぜひとってくださいね!私は先ほどお風呂に入って「塩➕お酒」を入れたお風呂でリフレッシュしてきました。サポーターをつけないと今は痛くて両手の親指の付け根部分が痛むので温めることも兼ねてゆっくりとお風呂で心も身体も緩ませてきました∩^ω^∩新月の時に書く願い事もしっかりとその願い事が叶ったイメージをしながら丁寧に書くことが大事です。新月と満月とで月に2回今の自分を確認するように願い事を書くことで目標がブレず、現在の自分に向き合うこともできるのでしっかりと自分自身にインプットしながら1年半前から続けてきましたがすることは変化してきてますが根底にある想いはブレずに現在に至ってる気がします∩^ω^∩

f:id:sumikko335biyoriiro:20220729195904j:image今日はお風呂に先に入ったことで今すごーく身体が軽いです。一昨日くらいから頭痛などもあって寝る前にマッサージをしたりしてみたり、でも頭痛がひどくて肩こりなどもひどくなってきて夜眠れないこともあったのでシャワーなどでサッと済ませていたことは反省でしたね。したいこと、進めたいこと、また旦那さんが帰ってきたらちょっと自分のペースではない感覚になって時間が過ぎるので寝室へいくちょっと前に一人でリビングでボーッとする時間だけでもすごく大事にしています。今日は昨日よりきっといい眠りが得られそうです∩^ω^∩

 

今日もお疲れ様でした(*^ω^*)
今日は一時的に雲一つない鮮やかなブルーの空を見ることができました!今夜は新月だから夜にベランダでライトが灯るようにソネングラスも太陽パワーをチャージです!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220729195934j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220729195930j:image

 

今朝は少し腰痛もあってコーヒーを入れたりトーストを焼いたりしてキッチンとダイニングを往復するのはしんどいなっと感じる時もありましたが、あんまり「しんどい」というワードを発言したくないのでゆっくりだけれど旦那さんに用意することができたことを自分で褒めました。不思議と自分が一番褒めて欲しいことをわかってるから自分で褒めることですごく満たされるんですね。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220729195955j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220729195952j:image

 

今日はおやつにこのゼリードリンクを飲みました!ねこさんがクッタリしていたのが元気になったでしょう?野菜室の隅っこにこのゼリーをいくつか隠してますwww

 

今日は資格の取得の勉強はしませんでしたが、為替の動きを見ながらデモでトレードをしてみることを先週から始めました。時々確認作業が甘くて失敗することがあるのでもう1週間デモで練習をしようと思います。20回して勝率は50%。もう少し焦らないようにしっかりと確認して1日に1回クリアするだけでもいいからもっとじっくりと向き合いたいなと思いました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220729200218j:image昨日は旦那さんがいて、少し集中が切れてしまったところもあって20回のデモが終わったので来週の過ごし方のポイントも書き出しました。週末はドールハウスの制作をしたいと思います。

 

今夜の晩ご飯は「厚揚げのニラ玉そぼろあん」です!私が想像していたとろみが出なかった(°▽°)旦那さんの分はとろみを出そうと思います!このメニューもcotoさんレシピですが厚揚げが入ってるので非常にお腹が満足しちゃうメニューです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220729210204j:image今日はランチョンマットが気になってくれたかもしれないですね!これも過去の一番くじであったものなのですが、布ではなく水を弾くものなので今日から私のところには敷こうかな?と出してきました∩^ω^∩旦那さんはあってもなくても気にしない人なので、敷いて欲しいと言われたら敷いてあげようかな?と( ^ω^ )

ずっとcotoさんレシピを作らせてもらっていますが、この「晩ご飯何作ろうかな?」という時間を断捨離したことで非常にスムーズに晩ご飯作りが進められるようになりました。昔は何を作ろうかな?と材料を確認しながらでしたが、火曜日に献立と発注作業をするだけで毎日の中にある悩み事を減らすことができたんだなって時々噛み締めるように再確認する時があります。お料理は苦手だし、レシピがあったら作れる!創作的なお料理はできないけれど今はたくさんレシピを掲載してくださってる料理研究家さんはいて、本当に私はすごくいい時代に生きられてるなと感謝しかないです( ^ω^ )

おかげで読みたい本を読む時間が作れたり、勉強をする時間が得られたり、遊ぶ時間もしっかり作り出すことができた気がします!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように