すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

やっと作れました( ̄▽ ̄)

こんばんは(*^^*)
今日はやっと作ることができたこのミートソース!結構前になりますが「家事ヤロウ」という番組さんで木村拓哉さんが紹介してくださったレシピなんです。紹介された日に材料で紹介されたものなどはほぼ壊滅的に買うことができなくなってしまって…f:id:sumikko335biyoriiro:20220730164734j:image木村拓哉さんが「家事ヤロウ」に出演されたのは2回目で、第1弾の時もワクワクしながら「冷凍餃子鍋」を作って我が家では定番のお鍋になりました。今回は「ひき肉を使わないミートソース」です!∩^ω^∩ドキドキしながらレシピをネットで確認しながら作りました。

味見でパクッと食べたら衝撃のうまさ!(°▽°)すっごく美味しいー!これはレトルト食べられなくなっちゃう!って思いました。レシピは「家事ヤロウ」のサイトにて「木村拓哉」を検索ワードに探すと見つかりますよ!ぜひー!

 

今日もお疲れ様でした!∩^ω^∩
今日は晩ご飯は大根おろしとねぎポン酢をかけたさっぱりした唐揚げです!唐揚げも今日はチンするものにしたので楽チンさせてもらいました。たまには「レンジでチン」を活用してお休みモードを楽しむのもいいですね!

 

 


f:id:sumikko335biyoriiro:20220730203338j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220730203341j:image

 

今週から晩ご飯の後にデザートで「幸水(なし)」を週末だけ食べます!梨の種類の中で一番幸水が好きなので毎週2玉だけ購入して週末にいただくことにしました。以前は晩ご飯を作って片付けてからまた梨を剥いて…っていうことをしていましたが、今は晩ご飯を作ってる時に梨を剥いてカットしたものを冷蔵庫で冷やしておきます。晩ご飯を食べ終わるときに冷蔵庫から出してきて食べるようにしたので、食後にまたキッチンでフルーツを切ったりすることに億劫な時もあったのが解消されました∩^ω^∩偉いじゃん私!

少しでも快適に暮らせるようにしたいから活用できるものは活用する!早く切ったからといって味が大きく変化するわけではないし、時にはフルーツを剥いているのにサッサとゲーム方へ戻ってしまうときなんかはガッカリしちゃうのです。晩ご飯も作ったけれどいつも何十分も放置されたままで目の前に置かれたままで、それを見ながら晩ご飯を食べるのは時には辛くなる時もあるんです(T . T)でも、それぞれにタイミングが合わないだけで食卓についても「ごめん」とか言わないのですから私も気にしないようにするのが最善かもしれないと思いました。

 

40歳を超えたところから時々考える未来があります。いつまでもこのままでいいのかな?って、そう考えるようになってからどうにか自分の貯蓄に繋がることを探していました。何事もはじめる、取得する、学ぶ…ということには自分への投資が必要です。

 


f:id:sumikko335biyoriiro:20220730205432j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220730205435j:image

 

その自分への投資、時間はかかっていますが私なりに形になりつつある段階まできました。7月いっぱいは勉強で終了となりましたが私としては8月中に外貨投資へのデモではなく本番をスタートできればいいなと思っています。今、デモが体験できる間にしっかりと再確認と復習などを繰り返していこうと思います。

今、手広く色々なことにしたいことがあるのですが、「本を読むこと」この本いいよって言われたら読んでみたくなったものはしっかりと読んでみようと思います。旦那さんは時間がないからっていつも言われるのでもう私も「この本すごくよかったよ」とかという会話をしなくなりました。昔はエッセイなど人の感じた感情や気持ちの変化などを得られるような書籍を好んで読んでいました。今は外貨投資の勉強をしている影響もありますが興味深い本はたくさんあって、例えば成功者の著書だった場合「たった1冊の書籍でその人の人生の一部を見ることができたような気がします」海外の方の書籍でも和訳されたものも多いのでお目にはかかれないけれどそのような方の人生の一部分を知ることで自分にないもの、自分に足りなかったものなどを感じ取れたり、逆にやる気に繋がることもあります。芸能界の著名人の方の書籍などでもそうですよね!本棚にあるけれど読んでない書籍ありませんか?と言われるとドキッとすることもあるので…必ず読んだら自分のためになってる結果に繋がると思うので、スマホなどから簡潔にまとめられたサイトを読むのではなく本を開いて読んでみようと思います( ^ω^ )

 

近頃の嫌なこと(悩み)
実は今日も何度か父から電話があったのですが、体調も芳しくない状態なのでできるだけ対応するようにしたのですが、私とは疎遠になっている姉が父のスマホ、母の新しいスマホなどの設定にリモートですが対応してくれていたみたいです。私は詳しくないこともあるのでこの件に関しては姉が対応してくれたことには感謝でしたが、状況などは詳しくはわかりませんが父から出る言葉は「姉が父のスマホの設定をぐちゃぐちゃにしたんだ」結論として不具合や使えないものが出てきたのかもしれないですが姉も仕事、子供もいる家庭なのでその合間に対応してくれたわけで最初から不具合が出るような状態しようとしたわけでもないと思います。

私も土日は食事などを作ったり、土日だからできること(今日はちょっとネットワークの問題があったので旦那さんが在宅の今日対応してもらえると助かるので電話をかけていました)をしたいんです。それぞれに生活の場は違い、それぞれに家庭があるので手短にしたいところもあります。スマホの操作も慣れないままなので「LINEの設定でここにいって欲しい」ということもなかなか伝わりません。それも何度も今まで話したことのある設定だから私も口にしないけれど苦痛です(T . T)正直そのスマホを送ってもらって手元にある状態で設定する方が早いですよね。でも、私も実家までは行けないので父にも体調が芳しくない状態なのもあるのでできるだけ譲歩したつもりです。姉に対する文句や愚痴を聞くよりもとりあえず今知りたいことが済むことを優先したい私。父には冷たいと感じたのかもしれないです。(機嫌がちょっと悪い?と感じる瞬間もありました)

正直、旦那さんも毎晩口を開けば職場での愚痴や怒りのワードなどが多く、土日はこうしたワードを聞かなくて済むかな?と思ったけれど結局今日は父から姉の不満などを聞くことになってしまってちょっと心がしんどいです。私も専門家でもサポートの会社でもないですからわからないこともあるし、でも「わからない」を武器にして発言してこないで欲しいなって思いました。わからないから聞いて当然みたいな態度って悲しいですね。質問の仕方、逆ギレなんてもってのほかですよね…。しばらく実家からの電話に出たくないです(^◇^;)

 

先日購入したイヤホン!ストラップがちょっと気になるので我が家にあるすみっコぐらしのストラップをつけてみました!ねこサーモン?ねこまぐろだっけ…お寿司のすみっコぐらしテーマの時に出てきたストラップです∩^ω^∩かわうぃーね!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220730210224j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220730210229j:image

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように