すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

遅くなっちゃった(><)

こんばんは(*^^*)
今日はちょっと忙しく?というかチャート分析をしていたのか?とりあえずiPadの前にほとんどいたような…。少しその間に気晴らしにベランダへ出た時にお稲荷さん的なすみっコぐらしを連れてきました。f:id:sumikko335biyoriiro:20220803001732j:image私のいつも後ろにいてくれてるすみっコぐらしで、盛り塩のそばにいるすみっコぐらしです。玄関やトイレなど要所のところはすみっコぐらしはいませんが、お稲荷さん風だからちょっとでも合う場所に?って思って我が家では盛り塩の近くですwww

 

今日は出勤しました旦那さん。私もちょっと会社へ行きたくないと思う旦那さんに寄り添ってあげたらよかったかな?と少し反省しました。この緑のものは…


f:id:sumikko335biyoriiro:20220803001747j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220803001743j:image

 

メロンのシャーベットです。メロンをスロージューサーで絞ってゼラチンを入れて温めた後に冷凍庫で冷やし固めたものです。意外と甘さ控えめで素朴な味!ちょっぴりびっくりしました。もっと甘ーいのかな?と思って食べたけれどメロンの風味と甘さ控えめで非常に美味しかった!自画自賛∩^ω^∩

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
今日は火曜日、なんとか献立を決めて食材の発注作業も完了しました。最近急にデモトレードで壁にぶち当たった気がします。「ココだ」というタイミングを逃し続けてしまって、デモで本当によかったと安堵しちゃうところです。

 


f:id:sumikko335biyoriiro:20220803001940j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220803001937j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220803001944j:image

 

きっと何か見落としがあるんだ!というのを考えていたらあっという間に2時間とか過ぎてしまっていて、夕方に慌てて発注作業をしました。お昼にはロボット掃除機くんに稼働してもらっていたので掃除などの家事は進められていたのですが、壁にぶち当たった時はどうしたらいいのか?見失ってしまっていたかもです。

こんな時こそ休憩をしたり、画面から離れることが大事かもしれないです。晩ご飯後は1時間づつ2回のZoomでの勉強会へ参加してもう一度再確認しながら、気がついたことがあります。さまざまな授業動画があるのですが、何度も見返していたものとは別にまだ見てなかったものなどあること。ついつい困ってる時は視野が狭くなるものですね。

今日Zoomで勉強会へ参加したこと、同時に明日は何をするべきなのか?がまたハッキリとしました。そしていつでもちょっとブレイクタイムを作ることですね!∩^ω^∩

本当はすごくZoomなどでも顔出しするの嫌です(T . T)でも今日はエイやってビデオをオンにしてみた。でも、勉強をしてるときはそんなこと忘れちゃうんですねwww後で気がついたけれど眉なかった(°▽°)‼︎‼︎小さな画面だったと思おう…www

 

これからはちょっと更新が遅くなるかもですが、時間がずれ込んだだけできっと毎日何かしら更新します( ^ω^ )よろしくです!明日は「木村拓哉さん」のライブのROMが到着ですー!今日はワクワクしすぎて眠れないかな?と興奮しちゃってますwww

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように