すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

newすみっコぐらしお迎え

こんばんは(*^^*)
さてさて…昨夜の続きの宅配便の箱、開けますよー!( ^ω^ )すみっコぐらしはサンエックスさんのキャラクター商品ですが、サンエックスネットショップで購入する時とネットショップで結構お世話になってるところ「ビッグスターさん」です。f:id:sumikko335biyoriiro:20220804211545j:image今回のメインは(下の画像はすみっコぐらしネットで画像を配布してるものです)
8月のテーマ「おばけのナイトパーク」

すみっコぐらしたちは、おばけに招待されたナイトパークへ…ここはお昼はたぴおかパーク、夜はおばけたちのナイトパークなんだって!というテーマ紹介がありました。ワクワクドキドキですね!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220804213002p:image


f:id:sumikko335biyoriiro:20220804213044j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220804213037j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220804213040j:image

いつもてのりサイズのぬいは買っているのですが、今回はいろいろと種類があってちっちゃいすみっコぐらしがたくさん到着です!
中央の写真は蓄光素材でできているらしく、暗いところでふんわり光るらしいです(°▽°)夜中に見てビビりな私は大丈夫だろうか?www
3枚目はすみっコぐらしのキャラクターにいる「おばけちゃん」の仲間でおばけちゃんと一緒にナイトパークでバイトしてるそうですwww(バイト!急に現実感www)

 


f:id:sumikko335biyoriiro:20220804213123j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220804213119j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220804213115j:image

 

こちらは左からメモパッド、ミニタオルです。だいたい新商品が販売されるとこうしたものも必ず定番で販売されるんですが、メモパッドもちょこちょこと使ってるものもありますが、すっごくたくさん現在コレクション状態で、旦那さんに見つかると顔が引き攣りそうなのでこっそりとまとめて保管しています。このメモパッドも今夜その箱へ入れてきまーす∩^ω^∩

 

次のすみっコぐらしたちは
「すみっコぐらし検定グッズ」

今年12月に開催される「すみっコぐらし検定2022」の記念グッズです。今後も展開されていくと思います。受験者限定とかショップ限定などのグッズが出てくるのが楽しみです。
私は1回目のすみっコぐらし検定は受験しにいけなかったのですが、昨年はオンラインで受験、今年はオンラインと会場受験との両方で実施予定です。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220804213155j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220804213158j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220804213203j:image

 

今回のグッズは「森の図書館」をイメージしたデザインなんですって!私も今は本をたくさん読もうと思って少しづつ読み進めているので何だか親近感が湧きます∩^ω^∩
クリアーホルダーのセットが2種類あったのですが、選びきれず…旦那さんにお願いして両方購入させてもらいました!ミニタオルは2種類あったけれど1つだけ購入。てのりのぬいたちは、みんな本を読んでいます。しろくまさん以外はみんな果物の帽子をかぶっていてすっごく可愛いですね!∩^ω^∩他にもブックフェアなどの開催店での限定グッズなどもあるのですが、そちらは自分で出向けないので…旦那さんにも固く辞退されましたwww

 

最後に、今回8月のテーマ商品が販売された時に「箸置き」もあったんです。このぷっくりした3匹会話いいですよねー!今までにも販売されたお箸置きは全て購入してきたのですが、今回もやっぱり買ってしまいました∩^ω^∩

f:id:sumikko335biyoriiro:20220804213224j:imageお箸を置かないで置物になりそうですwwwちょこんと棚に置いてあっても可愛いですよね(*^ω^*)

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩
今日は炊き込みご飯を作って、豚汁を用意しました。なんか今日は味が薄かった(°▽°)でも炊き込みご飯は美味しいと感じたということは…多分味噌の量が少なかったのではないか?という結論が出て、旦那さんに出す時はお味噌をもう一度足して温め直しました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220804213244j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220804213240j:image

 

炊き込みご飯は、鶏肉、人参、油揚げが入ったシンプルなものです。でも、ちょっと鶏肉を大きめにカットしたのでゴロっとした鶏肉を楽しめてとても美味しかったです。豚汁は久しぶりに作った気がしますが、ぽけーっとしていたんでしょうね味が「うっす!」ってなって一瞬味覚がおかしいのかとびっくりしました。いつもなら軽量スプーンで測ってとるのですが、今日はおたまでゴソッととっていたんです。おたまだからたくさんとっちゃいけないと思って、結局少なかったんですねwww 味見しなさいよ!って晩ご飯中に一人で突っ込んでしまいました。

今日は相場の画面を見ながらなかなかタイミングが見つからなかったので、こういう時は逆に相場を見ながら今後どうなるか?を予測してみたりしながら過ごしていました。最初の頃はデモトレードしなくちゃーってタイミングを見誤ったりという焦りが多かったのですが、焦ったりしてる時は大抵負けますwwwデモトレードをすると勝敗がありますが、勝敗にとらわれることなく相場分析をしている時間も何かと面白いです。こっちにいくよねーと想像しながらいると逆に動いていってしまって…まだまだ勉強が足りないなと自覚します∩^ω^∩

 

新型コロナウイルスが拡がり始めた2020年、最初はびっくりしたけれど「コロナ禍」を過ごす中でこれからの人生をどう生きていきたいのか?どんな未来を過ごしたいのか?ということを考えることが増えました。2020年7月に木村拓哉さんがFCを発足されて、入会したこともきっかけで木村拓哉さんを見てきたんだけど(ドラマ、映画、CM、テレビ、ラジオなど)実はこの頃がブログを始めて2ヶ月目あたりかな?政治家の人の中で尊敬までできる人は全くいないけれど、有名人、芸能人、選手など尊敬できる人はたくさんいて同時にInstagramなどのSNSから気になるきっかけを得たりして「ポジティブマインド」を知ることができました。芸能人、有名人、著名人の方々が書いてるブログでも垣間見えることありますね。

今は数年後にこうしたい、こうなっていたいなどいろいろな目標があったりします。その目標があることは自分に頑張れと応援できたり、生活の仕方、考え方、などを変えていくことができています。誰かに○○してもらうではなく、自分の気持ち、考え方で変えていくことはできるんだなと実感してます。働けないと思っていたけれど働き方を変えること、色々と迷い道、寄り道はしたけれど目標へ向けてやっと道が見えてきた気がします!

木村拓哉さんがよくいう「腐るなよ!」っていうメッセージ私は好きです。新庄剛志さんがいう「楽しんじょう!」いつも心に保つようにしています。どんな人もたくさん努力して苦労して今に至るんです。でも、その努力も苦労も彼らには違う感覚で過ごしてきたからなのでしょうね。最近は誰かの人生を知ることができる「自伝」などの本に非常に興味があります。自分ではない興味深い人の思考などを知ることができたりするので最近はそういった本を読んでます。さっき「カンブリア宮殿」観てました∩^ω^∩ 新庄剛志さんの本、読んでみたくて今度購入予定。∩^ω^∩

木村拓哉さんは自伝というものはないけれど…今日ライブ映像をみていて特典映像で木村拓哉さんのインタビューなどがあってやっぱりいい考え方、ファンを大事に考えてくださっていること、自分軸がブレないところとか尊敬しかないです。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように