すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

お盆だから空組さん帰っておいで

こんばんは٩(。˃ ᵕ ˂ )و
今日は8月でお盆が近づいてきたので私が飼ってきたペットたちのことを書きたいと思います。1枚目はエルスィートちゃん(メス、シーズー
彼女は私が一人暮らしをしている時に途中に我が家にお迎えした女の子です。

実家でもワンコは飼っていたのですが上京する時にペットが飼える住まいではなかったので両親にお願いしてきたので実家のワンコたちは両親に可愛がってもらっていました。今はみんな虹の橋を渡って旅立ちましたが、私にはキツかった父もワンコの死にはかなりのダメージを受けたことを思い出します。やっぱりワンコからもらう愛ってすごいなって思いました。(実家のワンコは中型犬シェリーちゃん・雑種18年、小型犬マックくん・シーズー18年)f:id:sumikko335biyoriiro:20220807203602j:imageエルスィートは6歳で旅立つことになってしまいましたが、腎臓の病気になってしまって最後の1年間は本当に何度も病院の先生に会いに行って支えてもらったことを思い出します。

エルちゃん(エルスィート)が私のところへ来てくれてからすごく助けられたなって思います。私自身が闘病中でもあったけれどおうちで一緒に過ごすことも、お散歩も本当に楽しかった。いつもそばにピトッとくっついてくれて安心感を小さな小型犬のエルちゃんが一生懸命くれたんだなって思います。

エルちゃんはとてもおっとりした女の子で、ワンちゃんは怖いけれど人が大好き!って女の子で、散歩に行ってワンちゃんよりその飼い主さんに撫でてもらったりして時にそのワンちゃんに嫉妬されて怒られちゃうこともありましたがwww 私もエルちゃんとの6年間はすごく幸せでした。もうすぐお盆だから帰ってきてね!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220807203855j:imageあと2匹写真を追加しなくてはならないのですが、我が家で過ごしてくれたハムスターたちです。一時期2匹体制で小屋を二つ並べて飼っていた時もあって約14年ほどの期間かないろんなハムちゃんたちが我が家に来てくれました。
ワンコとは違ってたくさんスキンシップができるわけではなく、ストレスになってしまったらかわいそうなので1日にちょっとご飯や掃除などの時に遊んでみたりしていましたが、ハムスターのハム生は短いのでお別れの日を迎えるのはサイクルが早く感じてしまいますが、幸せな時間をもらったと感謝です。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220807204025j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220807204022j:image

 

もうすぐお盆だから帰ってきてね!私は今までの人生の中で実家ではセキセイインコ、ワンちゃんと暮らし、一人暮らしをした時にワンちゃんと暮らし、その後今の旦那さんと暮らす中で連れて行ったワンコ(エルちゃん)、ハムスターたちと暮らしてきました。今現在はペットがいない暮らしですが、もう一度ワンコをお迎えしたい気持ちがあります。整えてからでないとお迎えしてあげられないですが、そのために私は色々と考えています。コレから先のどのタイミングでお迎えしてあげられるかな?と未来を考えるのも楽しいです。

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩
今日はお昼にフィットチーネを使ってカルボナーラっぽいものを作りましたwww 枝豆、玉ねぎ、えび、コーン、彩りは春っぽいねwwwちょっとサラッと仕上がってしまったのでもうちょっと絡んで欲しかったなっていう反省点ありです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220807204049j:image色々と使わないと…という食材があったのでチャレンジ料理みたいになりましたがまぁまぁおいしかったのでホッとしています。旦那さんはミートソース系が好きなのでちょっと不服な顔していましたが( *`ω´)知らないよ?たまにはいいよねー!

晩ご飯はcotoさんレシピの中から「牛肉と玉ねぎのペッパー焼肉混ぜご飯」です。結構焼肉って何回も自宅でできないので焼肉のタレが残ってるんですよね。これあるあるにないですか?気がついたら賞味期限過ぎてるー!ってあるんです。なので何かタレを作るときに使ったりするのが多かったのですが、cotoさんレシピの中にこのメニューがあって興味深かったので作ってみました∩^ω^∩

f:id:sumikko335biyoriiro:20220807204057j:image焼肉のタレってちゃんと味が完成されているのもあって、美味しいです!ご飯を混ぜなくて炒め物でおかずとしてもいいかもですね!今夜は混ぜご飯にして一緒にいただきました。隣にはわかめのスープを用意しました。(コレちょっと濃かったwww何か間違えたっぽいwww)

今日はドールハウスを制作できる状態になくて、左手の手首から腕に痛みがはしってて(腱鞘炎的なやつ?)痛みが出るのは家事などをしていたら起こることで多分筋力が足りないんでしょうね。明日からちょっと腕のトレーニングを考えようかな?探そうかな?と思案中。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220807204122j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220807204933j:image

 

なので、昨日のブログで見せた「目標達成ノート」にちょこちょこと記入していってます。すみっコぐらしの手帳には基本的な生活における予定などが書いてありますが、こっちの目標達成ノートの方には仕事に関することをメインにしています。必要な予定はダブルで記入するのですが来年からはすみっコぐらしの手帳はやめようかな?と思ってます。ちょうど今年販売されたすみっコぐらしの手帳にお気に入りの型が販売されなくって今年は購入するときすっごく悩んだので…これからは投資の勉強もしているのでしっかりと記録など管理をしていかなくては!というところもあります。(結構真面目に向き合うタイプ?www)

来週は資格の勉強を1件ラストスパートで受験できるタイミングまで持っていこうと思っています。その後、もう一つの資格の勉強をスタートしようと計画中。上半期しっかりと休ませてもらったのでちゃんと今年中に両方の資格の取得はしてしまおうと思います。

 

最後にお月様情報でーす!
8月12日は満月の日です!山の日の次の日ですね!満月の日は体も吸収力がアップしているのでストレスも溜まりやすくなったりします。満月の日は無理をしないようにしてくださいね。いいことは吸収、よくないことは吸収しないようにできたら嬉しいですよね!お肌の保水もアップするので保水ケアをしながら満月を感じてみませんか?

●お財布を月に向かってフリフリする(カードなどお金に関するものは出して、感謝の言葉と一緒にフリフリします)
パワーストーンなどがある方は浄化で月光浴しましょう
●目標を書きます!
(書き方は過去形で書きましょう)
●満月の日は盛り塩の交換(これは我が家のマイルール)

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように