すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

予約は3時、受診は8時(ˊᗜˋ*)

こんばんは٩(。˃ ᵕ ˂ )و
今日は婦人科の受診日ということで予約は15時でした。婦人科さんはいつも予約した時間よりグッとズレ込むことは多いので最初から2時間ほどはズレるかな?と予測。f:id:sumikko335biyoriiro:20220809224550j:imageそんな感じで今日をスタートしました。と、そんな日に限って旦那さんが在宅です!正直結構困ります。在宅ということはご飯など気にしなくてはいけなくて…私は受診の日は午前中寝ていたりします。病院ってなんだか何もしないのに疲れませんか?待合室で診察の時間を待ってるだけじゃん?って思うかもしれないですが、結構疲れます。
一応受診の目安時間がサイトに行けば予測できるのですが、今日はなかなか決まらない。一応1時間前にメールも届くようにしてもらってるのですが「メールも来ない」(°▽°)(その時5時でした)旦那さんがちょうど在宅の時の晩ご飯の時間に一人になることが判明したので急遽Uber Eatsを頼みました。今日の晩ご飯はケンタッキーです!

 

旦那さんも自分のお部屋で何やら作業してるみたいですが、午前中から私もしたいことがあるんです!なのであんまり気にかけてない感じで家事とトレードの練習をしていました。昨日はタオル類のお洗濯でしたが今日は衣類系です。9時からマインドセットの授業動画を観て気持ちを整えて、その間に洗濯機を動かしていたので授業動画を観終わった時には洗濯機が完了!ベランダに干して、その後は2時間ほどトレードの練習です。この時(3勝)
洗濯物を干しながらもうすぐライオンズゲートが閉じてしまうのでできるだけパワーを受け取ろうと思いました。光を浴びるのは気持ちがいいです。普段お家の中で過ごしてることが多いので尚更ですね。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220809224653j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220809224650j:image

太陽の光を浴びながらパワーを受け取った感謝を心の中で呟きながら…今日は旦那さんが在宅であることを再確認してスーッと深呼吸して部屋へ戻りました。お昼は簡単に済ませて洗い物だけはちゃんとしました。予定とはちょっとズレましたが今日はおやつに「茶団子」を出しました。私にとっては今日の通院を頑張るためのご褒美スイーツになりました( ^ω^ )


f:id:sumikko335biyoriiro:20220809224944j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220809224947j:image

旦那さんには申し訳ないですが、私も今月には本トレードをしていく予定でいるので日程は決めています。その間にできるだけ多くの授業動画を観て行ってスキルを叩き込む感じです。できるなら旦那さんの頼まれごとはやめてーって心の中で思ってますwww ありがたいことに今日はなかったのでホッとしてました。

病院にいく前にちょっと仮眠だけはしたかったので15時ごろ寝室へ行ったまでは記憶にありますが、すでに結構眠かったので秒で寝てましたwww 起きてきたら洗濯物を取り込んできてたたんで収納して、到着したケンタッキーをいただきました。
今日のケンタは(チキンフィレサンド&チキン&ポテトのセット)なんかなんとかパックで注文した気がする…www 旦那さんは骨つきチキンを食べるのがケンタな人。私は骨無しチキンが食べられるサンドが幸せな人ですwww

こうしたデリバリーを決めるときに私は優柔普段なところが苦手。私は今日受診前に(家を出る前)食べてしまおうと思ったので夕方5時の地点で早くお店を決めて発注したいのですが、旦那さんは「何がいい?」と聞くので私がサッサと「ケンタ!」と決めたのですが
そこから「何が一番食べたい?」
「ケンタで、私は注文商品入れたから入力して?」
「こっちのがいいよね」「こっちもいいんじゃない?」
と、注文内容が決まるまでに一悶着…こういう時は黙って合わせるに限ります( ^ω^ )
結果、私が食べたかったサンドは食べられるので文句なし!ヽ(´▽`)/ヤター!

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
わちゃわちゃっとした1日でしたが、洗濯もできたし、掃除もできたし、婦人科の受診もできた!洗濯物は収納までできたし…忘れ物はないかな?勉強の方はZoomの勉強会も出れたし、トレード練習も70%(直近20回の勝率)になってきた!だいぶいい感じです!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220809225307j:image今日自宅を出て婦人科向かったのは7時過ぎ、婦人科に到着したのは7時15分くらいかな?その後呼ばれて8時、診察室で先生と話しててやっぱり行ってよかったって思います。外出するのはドキドキしますが、今私はしたいことがあってメンタル的な部分は非常に調子がいいよって話せたこと。婦人科の方での悩みはあるけれどそれも仕方ないよねって思えるようになってきたから、何か変だなってことが起こった時にすぐに相談できる先生なので本当にありがたいです。もちろん何事もなく生きていけたらそれは嬉しいけれど、何か病気になってしまうこともあると思いますが毎日を楽しく生きようね!(*^ω^*)

そんな時にある方を思い出します。instagramでとっても笑顔が素敵な女性で今では何がきっかけで繋がることができたんだっけ?と思うほど仲良くしてくださってる方なのですが、現在もとある病気と戦っておられます。でも、いつも素敵な笑顔でいつも明るくて、いつでもポジティブでいろんなことにチャレンジしていくかっこいい人なんです。憧れる強い女性っていうよりは憧れの優しく美しい女性です(*^ω^*)私がこのコロナ禍になった2020年から資格の勉強を始めたり、その後投資の勉強を始めたりと躍進的になれたのも彼女の存在が大きかったんです。彼女は彼女の毎日をしっかりと楽しんで生きていて、私も腐ってないで頑張らなくちゃって思えたのは大きかったです。
同じことをしているわけではないけれど私は私、彼女は彼女、周りと比べる必要もなく、私自身を蔑む必要もなく、コロナ禍でお店まで行けないお客様にインスタライブなどで商品を紹介してアクションがあったお客様に届けてくださるということをしていた彼女やそのお店のスタッフさんを見ていてどんなに苦しい状況でも人は笑顔でいること、想いを伝えようとすることをやめなければ実現するんだなって思えたし、今では私もそのお店でのショッピングをSNSを使って、購入させていただけています。
こうした私にとってのいいご縁のスタートだった方です。よきご縁は必ずまた良きご縁をつなげてくれます。その次の良きご縁を得られるかどうかは自分自身が素直に最初のご縁を大切にし、感謝できるかどうか?ではないかなって近頃感じます。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように