すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

寝落ちで診療電話をスルー

こんばんは٩(。˃ ᵕ ˂ )و
今日は昨日とは違う「ナルコレプシー」の治療が今ではメインですが、睡眠障害を扱う精神科の先生との電話診療がありました。午前中にお電話をしてもいいよっと言われていたのですが、私も他にしようと思っていることなどもあったので午後に電話しようと思っていました。f:id:sumikko335biyoriiro:20220810213639j:image旦那さんは今朝は出勤1時間遅れくらいかな?よきと思います。グェーって顔をしながらも出勤していきました。朝ごはんはトースト、カフェオレが多いです。週末などはホットサンドなんかも出しますが、今朝は昨日の通院の帰りにコンビニでパンを買ってきたのでそのパンを各々食べました。カフェオレは入れたよ。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220810214046j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220810214049j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220810214042j:image

 

旦那さんが出た後は掃除と、食器洗いなどをして今日もトレードの練習をする前にマインドセットの授業動画をチェック!不思議といい1日の流れになっている感覚があっておうちでの時間の使い方などが以前よりたっぷり使えています。

今日は電話診療にしていただきましたが、一度先生の方から私のスマホに電話ありました。寝落ちしてしまってスルー状態!電話受けられなかった(°▽°)それがわかった瞬間の焦りようは笑いそうになるほどでした。その後落ち着いてから電話をして先生から再度折り返しがあるとのことだったので今度は寝落ちしないように必死な私www  その後先生からの折り返しのお電話に出ることができてホッとしました。いろいろと現状、今の薬の状況などを話して終了。

次回は今の担当医が退職で移動されてしまうので通院しようと思っています。長く担当していただき時に患者として私がわがままも言ってしまいましたが、今ではぶつかろうとして気持ちを投げたのは良かったのかもしれないです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220810215058j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220810215055j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220810215052j:image

 

ナルコレプシーの発症がなければお会いしていなかった先生だと思います。薬をどうしたいのか?など話して少しずつまた減薬できればハッピーですね。しばらく次の通院予定日までゆっくりとおうちで過ごそうと思います。時々ナルコレプシーという病気になった事実を認められずに感情が噴き出す時もありました。でもマインドセットの動画を見て、今度はその内容をノートにまとめてみて…という作業を繰り返すうちに感情の起伏が起こる頻度は少し減ってきたような気がします。以前はことあるごとに起こっていた脱力発作がありました(でも、結構デスクワークしてるので物理的に立つ回数が減ったのかな?それかもしれない!?という話も…www)


今日もお疲れ様でした(*^^*)
いつか先生に言われたことがあります「落ち着ける場所はありますか?」その時は自宅なのかな?ってぼんやり思っていました。でも、落ち着ける場所というのは私にとって何か目標を持って歩き続けることかもしれないです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220810215348j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220810215344j:image

 

子供の頃も自宅は不安で怖い場所でした。大人になって一番イキイキとしていたのは仕事をしている自分がある場所だった。専業主婦というポジションに今はいるけれど主婦でありながらも何かしたいよ!まずはそのために稼ぐ!そして次にまた目標を持って生きていたい。きっと病気になって動くこともできないほど立ち止まっていた時はこれから先の人生が怖かったんです。でも、少しづつ長い期間休ませてもらえたおかげで動けるように心から変わっていきました。まずは気持ち(心)から、次に体が動くようになればできること、したいこと叶えられるね!これから先の私の人生で何が起こるかわからないですが、いつでも怖がることがないように楽しんでいこうと思います。前向きに気持ちが向くとウキウキしますね!浮かれすぎないように注意します!www

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように