すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

揚げ物はツラい、きた更年期障害

こんばんは( 'ω')
今日は串揚げを晩ご飯に出そうと決めていたんですが、晩ご飯を作る時間が近づくにつれて複雑な気持ちになっていく私。でも外食できないし串揚げ食べたいなって思って串揚げセットを宅配食材で売っていたので注文したんです。注文したのは私じゃん!食べたいんだもんね!頑張ろう!    ということで頑張って揚げて撮影をし忘れましたwwwスミマセンf:id:sumikko335biyoriiro:20220814202458j:image今日はキッチンで6時半ごろからせっせと一人で串揚げを揚げて、順番にお皿に並べていってちょうど7時ごろに晩ご飯をいただくことができました。キッチンで揚げ物を夏にするということは言葉を極端に使えば「地獄」です。でも、今日は「ごちそうさまでした!美味しかった」この「美味しかった」がなんだかすごーく嬉しかったです!∩^ω^∩

 

今週末は土日をメンタルを整えたいという意識があって、なぜかというと来週から本格的に決まった時間で本トレードをしていくのでやっぱりデモとは違って妙な緊張感や見落としがあることが金曜日にわかったのでしっかりともう一度1からやり直すぞ!ということで最初から見直していっていました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220814202831j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220814202828j:image

ついでにというかせっかくだからもう一度最初からマインドセット動画授業を見直すなら動画が見れない時にもノートを開くことで再確認ができるようなノートのまとめをしっかりと作っていこうと思っていたのでその準備やまとめ作業もしていた土日になりました。
まだ一部ですが、準備はできているので動画授業を見ながらしっかりと再確認、再チェックしていこうと思います。
私は昔から何かを学ぶ時に復習したりするようにノートにまとめたり、何度も同じ動画授業を見ることで刷り込みのような覚え方をしたりすることがあります。感覚でも覚えることができるので何度も何度も繰り返して今でも動画授業を見ています。言っても1ヶ月半前に外貨投資をしてみようと動き始めたわけできっとまだまだわかってないことなんてたくさんあります。動画授業は何度も見て感覚で得るもの、授業動画の中で「あ!大事なこと言ってる」に以前は気づかなくても今回は気がついてるというのも面白いなって思います。

1ヶ月前はデモトレードなんてするところにもきていませんでした、先月の終わり頃からデモを始めて最初はどう質問していいのか?とかもわからなかったのですが今では少しはきっと成長出来てるなと感じられる自分がいます( ^ω^ )

資格の勉強などもしていて一番注意したいことは達成した時。燃え尽き症候群になるので車内か?と不安はつきものです。でも投資の内容は今はたった一つのことしかできないけれど、逆に学ぼうとすることはずっとこれから先なくならないのだなぁと思います。お金を実際に扱うものですからしっかりと覚悟は持って入ったのですが、もし理解ができないで今もいたらやめたと思います。今は相場を見ている時間もノートに向かっている時間もとても楽しいです。

 


今日もお疲れ様でした(●︎´▽︎`●︎)
昨日のお昼と、晩ご飯です!お昼は「家事ヤロウ」さんで学んだ木村拓哉さんのレシピ、このミートソースにすっかり魅了された私です。ナポリタンとミートソースはきっと自分で作りたいとこれから先は思います。

晩ご飯は中華な感じです。麻婆豆腐はちょっと豆板醤のチューブがドッと出ちゃって(°▽°)私には辛くなってしまいましたが、麻婆豆腐、冷凍ですが焼き餃子、cotoさんレシピで先日発表されたもので非常にそそられたメニューだったので作ってみました「茹で鶏の香味だれ」つるんとして非常に美味しかったです!と、昨日はこんなメニューでした!( ^ω^ )


f:id:sumikko335biyoriiro:20220814202902j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220814202918j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220814202921j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220814202924j:image


私にとってトレードの学びは大きな変化になっていくかもしれないです。目標を追い求めるのが人間という生き物で、常に人生など、今していることに「意味」があるのかな?と考えていくものです。その考えたり行動できる動物が「人間」。
「風の時代」って?2020年12月冬至からスタートした(約200年毎に定義される)個性重視の時代です。「枠にとらわれない新しい時代」、以前の地の時代は「目に見える資産形成を優先するような金銭、物質、権威などを重視した時代」です。風の次の時代には生きていないのですから最後の時代は「風」私なりに物理的な制約から解放された生き方、働き方を求めている気がしています。(それなりにざっくりは心に決めています)個性を大事に生きているっていいんじゃないかな?否定をするなら自己中な否定意見ではいけないけれど、個性を受け入れることって「素直さがあれば大丈夫」ですね。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220814203230j:image努力をしないで得られるものはないけれど、SNSでは別にプライドとかではなくキラキラした場面が見えることが多いです。その裏側にはたくさんの時間をかけた努力が在ることを忘れてはいけないんだなって思います。もっと私も努力をしようと思います。
宣言しないとしないかもしれないから、平日断食始めます!週末などはしばらくはご飯の写真がなくても心配しないでね。(旦那さんの晩ご飯などは作りますよ私は平日は断食、週末は回復食になるかな?)やってみようと思っていてもなんだか始められずにいたので「宣言」

最後に「きた更年期障害」ですね。今朝6時から起きていて9時ごろに旦那さんが起床、その後2時間くらい私は汗が吹き出るほどの発熱?という不思議な状況になりました。これホットフラッシュだったのかな?(°▽°)最近こうした状況にならなかったので久しぶりすぎて変な感じでした。
f:id:sumikko335biyoriiro:20220814203226j:imageこうした時はゆっくり体を休ませるのがいいですね。シュレッダー作業もあるのですが今日はお休み!ちょっとソファで涼みながら休みました。そして今度は夕方にナルコレプシーの強い眠気…(°▽°)3時に仮眠しました4時に起きたのでまたノートのまとめをして動画を確認してその後串揚げと格闘してきましたwww串揚げが憂鬱な気持ちになっていった理由はコレでした( ^ω^ )

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように