すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

新しいケース、本と旦那さん

こんばんは(*^^*)
昨日到着した新しいスマホケース!可愛いでしょ∩^ω^∩本当は手帳型のケースがいいのですが、近頃は粘着テープで本体を接着するものばかりで…ちょっと好きじゃない。そんな中スマホポシェットを先日購入したのでこのケースを買ってみました。パカっとバックが開けられるのでそこにカードなどを入れられるのでちょっと厚みがあるかな?

ねこサーモンざっそうのせ!可愛いでしょ?私、サーモン大好きだし、ねこさんも好き!ざっそうくんは超ポジティブな性格のキャラクターだからきっとこれからの私にピッタリね!すごーく今日からワクワクしています。ポシェットには入れるとちょっとキュウっとしますが落とさなくて済むのでいいかな…と思っています。

今日、やっと到着したこの2冊の書籍。ねこさんちょっとびっくりしたなんとも言えない表情ですが、トレードのこともっと学ぼうと思って授業動画内でお薦めされていた書籍です。ちょっと分厚いのとお高めですが、この書籍を読み終えるまでリアルトレードしないようにデモで練習はするよ?( ^ω^ )もっと相場の動きを理解していきたいと思って勉強します!失敗をするということはまだ相場の動きを読めていない証拠なので、頑張ります!f:id:sumikko335biyoriiro:20220820153756j:image非常に講師のミユキ先生もおすすめしていた書籍のひとつで、読もうと思って本を開くと旦那さんが来て喋るꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)しかも結構大事な話だから聞かないとね…。本読みたいけど読めない、読めないけど旦那さんにそのこと言えないwww なんかねモヤモヤした話をするんです。先のことをこうなるかもしれないからと想像して準備をするのはいいと思う。でも、想像したところで無駄足になるかも知れないのであれば、それは事象が発生したところからでもいいのではないか?と私は思うんです。他にも仕事あるんだしさ。
でも、正直旦那さんの話す話はもちろん会社のことでも私が把握できるほど詳しく話せないことももちろんあるのでところどころ不明点が多く、思わず「優先順位はどれなの?」と結論を言いそうになってしまった(^◇^;)言わずに入れたことに自分でも自分を褒めてあげよーwww

旦那さんは一匹狼的なところが強くて部下ができたことで教えたりすること本当に苦手なようです。でもね、先に上司が相手のできるレベルがココって決めて待ってたらそのラインに来れなかった部下のことどう思う?マイナスしか生まれないでしょ?少しでも加点していってあげたいとも思う。引き算ばかりされる部下、マイナス面しか見えない上司これはどちらもマイナスしか生んでないですよね(^◇^;)結構頑固さんなのでこうした話をしたのですがあんまり響いてくれなかったみたいでしたwww

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20220820153806j:image本日の空、私はいつもこの三角形に見える空をお家から見ています。なんだか今日は旦那さんの頭の中のような雲がもくもくと覆った空模様ですwww 青空が見たいね!スッキリとした青空ってすっごく気持ちいでしょ?モヤモヤしていてもスカッと晴れた空を見たらなんだかちょっと楽になれたりしますよね!晴れたら嬉しいね!
今年の夏はこのちょっともくもくと覆った雲に強い日差しを和らげてもらえた時もあるので今日はありがたい曇り空だったかな。

今日は旦那さんにまぜそば!超半熟卵いい感じ!やったよ!こういうのうまくいくとすっごく嬉しいでしょ?今日はいいこともう見つけたね!ヽ(´▽`)/


f:id:sumikko335biyoriiro:20220820153830j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220820153827j:image

近頃はまぜそばのタレを器の中に先に入れて、茹でた麺を入れます。そこで混ぜないでトッピングをしていって配膳します。これで自分で混ぜるまぜそば完成!!!ただ奥さんが楽ちんしようとしてるだけの話ですwww(これがすみっコ軒流です!)

お次はこちら、レバーと皮の串は購入したものでレンジでチンしました。ねぎまとつくねは作ってみた。ビールとか飲まないのでなんだか物足りないのは私だけwwwf:id:sumikko335biyoriiro:20220820201233j:imageつくねをまんまるボールにしようか、こうしたかたまりにしようかずっと悩んでいましたが結局まんまるにはしないでドンっとひとかたまりにしました。鶏肉とネギを交互に刺していって最後はスチームオーブンレンジで焼きました!トリのコスのねこさんは「ちょっと焼き鳥?」ってねこさんに聞いてますwww「大丈夫君じゃないからwww」

今日もお疲れさまでした∩^ω^∩
今日のご褒美にお取り寄せしちゃいました!旦那さんとどこにも出かけない夏休みがいつの間にか終わっていこうとしています。今のところ全部在宅で過ごした日に使ってる模様www僕らの夏休みは?


f:id:sumikko335biyoriiro:20220820153850j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220820153847j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220820153853j:image

それは置いておき、この「ぴーなっつ饅頭!」パッケージが可愛くないですか?はてなブログで以前読者さんが召し上がってらして( ^ω^ )可愛いな!って思っていて先日「なごみの米屋」さんよりネット通販でお取り寄せさせていただきました∩^ω^∩うふ!
箱を開けるとみんな揃ってわーって感じで面白かった(*^ω^*)どこにもお出かけできない代わりにお取り寄せスイーツです。なごみの米屋さんご馳走様でした。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように