すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

パズル完成、家事

こんばんは٩(。˃ ᵕ ˂ )و
今日は旦那さんはゲームしてました。私は家事の合間に映画を見たり、本を読み進めたり、いろいろと休日を満喫していました。観ていた映画は「あなたの番です(劇場版)」録画しておいたので観ようと思っていたのを忘れてましたwwwf:id:sumikko335biyoriiro:20220821121852j:imageそういえば…最近映画とか観てなかったなぁって思って、こうした推理ものはいつもわかんなくってwww結局は最後まで観て「えーそうなの?」って一人でびっくりするんです。想像もしていなかった事象が起きたりしてドキドキしつつチラッと旦那さんを見たら「わかんなかったの?」ってボソッと言われてしまった(^◇^;)苦手なものは苦手、でも映画は楽しんだからいいんです( ^ω^ )

 

そしてこちらの本は読み進めてはいます。読みつつこんなふうに相場の動きの背景があるんだなっとわかってとても面白いです。でも本当に知恵熱が出るのではないか?というくらい内容が盛りだくさんで、今日は目が疲れてしまって目薬も挿しながらだったのですが途中でストップしました。f:id:sumikko335biyoriiro:20220821205820j:imageまた来週も読み進めたいと思います。せっかくこの本を開いて読み始めたのだからしっかりと吸収したい!という想いがあります。トレードでミスをするというのはやっぱりどこかで相場の読み方を間違えているんですよね。もちろん注意するべき時間帯など経済指標などの発表があるところは想定外の動きをするのでトレードはしないです。想定外の動きをする時間帯を除くと過去の相場なども含めて相場の動きの中にヒントはあって、1週間トレードをしなかったとしても今しっかりと押さえておくこと、再確認することはとても大事なので来週もしっかりと読んでいこうと思います。


今日は先週購入していたジグソーパズルをしていました。300ピースでB4サイズぐらいのパズルなのですが、今日旦那さんに入れる額を購入して貰えたので到着するまでに仕上げてしまおうと思ってパズルはじめました!

トータル3時間ほどで完成!ヤターヽ(´▽`)/明日のりを塗って乾かして後日額が到着したら入れてしまおうと思います。本当はこの柄の1000ピースが欲しかったのですが、販売されていなくて…昨年映画になったすみっコぐらしのストーリーの絵柄なんです。好きな場面の柄だったので以前作った1000ピースのパズルと同じ額で飾りたいなと思って∩^ω^∩

 

今日もお疲れさまでした∩^ω^∩
今日は9時にはほとんど家事を終えられて今ホッとしながらブログを書いています。食洗機に晩ご飯の食器などを入れたついでにゴミ袋もまとめて、明日旦那さんに持っていってもらえたらとっても嬉しいのですが、明日にならないとわからないので一応今ゴミ袋を置いてあります。ジェルネイルの道具はあるので来週はちょっとネイルもしようかな?と考え中。

先日の断食で感じたこと。体重は3キロほど落とせました。今度は生理が終わったところでスタートしようと思っています。

  • 時間を有効的に使うことができたこと
  • 断食は自分の意志があれば何も問題なく始められるということ
  • 頭の中がスッキリとしてクリアリングできたこと
  • 腸のお掃除ができたこと
  • お肌の調子が良くなったこと

この5点は自分でも実感できました。今まで先に頭で考えてデメリットばかりを気にして始められなかったことに気がつきました。きっと断食以外のことでもそうだったと思います。なので断食以降は自分でどんどん行動しようとしています。失敗してもいい。それは自分の中で経験として残るし、学べたと思考を変えることで自分にとってプラスになるんだと思います。本も実際は読むのも遅いのでなかなか進まないのもあります。それが私のペースだからいいんだって感じることで焦ることもなくなりました。たった数日の断食で急に思考の変化も感じられていい経験になったと思います。

最後に今日は旦那さんは結構どんぶり物すきなので「カツ丼」でした。カツは冷凍のものでレンジでチンして卵とじをのせた感じです。あまりたくさん器があるのはキッチンでも収納に困るのですがどんぶりの時はこれで頂きたくなる私。フタ付きのどんぶり私はすみっコぐらしのデザインのものです( ^ω^ )可愛いでしょ!

今日も無事にたくさん笑いながら過ごせたことに感謝して、明日からしっかりと1週間をまた楽しみたいと思います。


明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように