すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

予定変更、満足度を上げる

こんばんは(*゚▽゚)ノ
今日はなんだかとっても集中できない1日でした。私が更年期に入ってからの生理は周期も分かりにくく、量が多いことがネックです。そのため汚さないかな?とか立ったり座ったりと動くことがすっごく不安。何度とトイレに行ったり来たり…ちょっと疲れてしまいました。f:id:sumikko335biyoriiro:20220822222410j:imageということで、本を読もうと思っていたのですが集中できないのでやめて、止血剤も3日目なので明日の予定を今日にして明日から本を深く読んでいこうと思います。集中できずに本を読んでいても全く頭に入ってこないのではせっかく読んだのに…ってなっちゃうので、思い切って予定を変更しました。今日はパソコンも起動せずの一日になりましたね。

今朝、旦那さんが昨日私がまとめたゴミ袋を持って出てくれて助かりました!( ^ω^ )


f:id:sumikko335biyoriiro:20220822223153j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220822223150j:image

その後ちょっとゆっくり休もうと思ってベッドへ…今回は痛みなどはないのですが昨夜はしっかりと眠ることができなかったので1時間ほど横になりました。そのおかげで午後には宅配食材の受け取りもできました!せっせとしまって、次は明日の予定である発注作業をしました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220822223356j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220822223352j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220822223359j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220822223349j:image

メニューを考えて、必ず毎週購入するものを入力して少し節約中の私ですwww 節約中ではあるけれどいつ断食を私がスタートしても困らないようにのメニュー構成です。帰宅が遅くなるのでどうしてもサッといただけるものを用意するようにはしていますが、うどんとかラーメンと…麺類が好きなので夜中にラーメンはあんまり出してあげられずうどんな晩ご飯とスープな晩ご飯が平日は多いです。夜中に消化することで眠りが妨げられているということを知り今年の春ごろに変更していったのですがその効果はあるみたいです∩^ω^∩よく夜中は眠ってくれます。土日の方がなんとなく夜中までゲームしたりして夜更かしするので眠りは遅い起床になりますが、そこは自由にしてあげないとね(^◇^;)



今日もお疲れさまでした!
今日は夕方に旦那さんのお母さんからお電話をもらって、とうもろこしを2本いただきました!お母さんのご出身が北海道なので毎年夏に私がとうもろこし好きなのでお母さんが送られてきたものの中から分けてくれます!早速レンジで蒸して今は冷蔵庫に眠っています。明日食べるのがとっても楽しみでワクワクしてます∩^ω^∩

f:id:sumikko335biyoriiro:20220822224621j:image毎日このプランノート(目標達成ノート)に記入をしながら将来のこと考えます。そのために今からしっかりとできることをしていきたいと思います。貯蓄も大事、健康も大事、我慢ばかりするのもね辛いので程よく息抜きもしたいです。何歳でもやってみようと決心すれば変われます。その代わり信じて諦めないことが大事ですね。変わろうと意思を持つことで自然と行動も変わってきます。なのであんまり落ち込まないように毎日を積み重ねていくためにモチベーションが下がってしまわないようにどこかで意識するようです。今日予定変更したのも出来なかった1日にしたくなかったこと、出来なかったなぁって気持ちが下がることを避けたかったのだと思います。1日、1日の積み重ねで毎日が刻々と進んでいきますが今日の満足度をちょっとでも上げるってとても大事なことなんです。今日を満足しないで終えてしまいそうだなと思ったら、寝る前に「こんな未来に私は向かってるんだ!」と想像してみてくださいね!寝る時にしっかりと気持ちを上げてから眠ることができるので( ^ω^ )

今日お母さんが立ち寄ってくれた時にちょこっと今の旦那さんの話をしました。愚痴っていうよりはどうしても職場のことは理解してあげられない部分があって、でも新しく変化を好まない性格でもあるんです。以前は友達と毎週遊びに出掛けてそれがいい気分転換になっていた気がします。その部分はコロナ禍で出来なくなったのですが、一人で旅行に行ってみても良いしって提案してみたけれど新しい変化を取り入れるのは好きではないみたいですね。お母さんは話を聞いてあげてねって言って帰りました。きっと話すだけでも少しは解消できているのかな?

 

8月27日土曜日は新月🌑です。乙女座の新月。夏から秋へと季節が移り、心身にもその影響が出始めるころであり、調整・健康管理をテーマに!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220822223748j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220822223741j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220822223745j:image

人間関係の見直しと調整。周囲の人たちとのコミュニケーションに問題はないですか?連絡をこまめにしたり、相手の思いを察してサポートしたり、試行錯誤するうちに、歯車がうまくかみ合い、ストレスも軽減していきます(●︎´▽︎`●︎)新月の日までちょっと数日あるので考えてみようと思います。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように