すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

冷凍グルメ、なんでもいい

こんばんは(*゚▽゚)ノ
今日は晩ご飯に我が家では時々出てくる「冷凍グルメ?」www グルメと言ってはちょっと違うかもしれませんが、近頃はお店の味を冷凍でお取り寄せできちゃったりもしますね!旦那さんが牛丼は吉野家さんが好きなんです。自分で牛丼を何度か作ったこともあるのですが、旦那さんにはいつも「ちょっと違うね」なんて言われることが多くてだんだんやる気無くしちゃってwww 今では牛丼を食べるときは宅配食材でこの冷凍の牛丼が購入できるのもあってこちらにお任せしてます。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220826202528j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220826202532j:image

毎日できるだけご飯を作るようにしていますが、我が家の旦那さんは舌が肥えているのかな?って思う時もしばしば。褒めてくれたらまたがんばろーって思えるんだよね。
誰だって嬉しい言葉をもらえたら嬉しくなる!悲しい言葉をもらったら悲しい気持ちになる。言葉によって感情は動かされるんですよね。

毎日メニューを考えてご飯を作ってる私にとって外食やデリバリーはすっごく嬉しいです。でも家をあまり出たくない旦那さんはよく「なんでもいい」って言ったりします。その「なんでもいい」って言葉はすごく悲しい言葉です。思いつかないから頼って相談したんだけれどね(^◇^;)

と、こんなふうに何度も感情が揺さぶられることって嫌だなぁって思って先にメニューを決めて発注をすることでご飯を作る前の時間でメニューに悩むということがなくなって、「なんでもいい」という言葉を聞くこともなくなった。以前はメニューが決まらないことを旦那さんに相談してそこでまたメニューが決まらないと、それは旦那さんのせいになっていたのかもしれないって思ったんです。先にメニューを決めるという方法を取り入れてから約半年が経ちました。今ではご飯を作るときに憂鬱な気持ちが発生することはないです。2週間前に決めているので「なんだっけ?」と思うことはありますwww( ^ω^ )誰かに変えてもらうばかりではなく自分が先に行動してみると改善していくことって早いと思いました。

 

目標達成ノート
目標達成ノートを書き始めて2週間以上が経って感じること。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220826214336j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220826214332j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220826214329j:image

このノートは1週間ごとに見開きでまとめられています。左側のページは主にタイムスケジュールを記入していき、1日の中でどんな時間の使い方をしているのかが見えます。右側は今日の良かったこと、今日をやり直せるならどうしたいかを各場所があって、毎日何かに気づきを得られるチャンスがあるって感じがしています。

外貨投資の勉強を始めた1週目はほぼ一日中外貨投資に関する勉強やトレードなどに時間を使っていて色を塗ってみたらほとんど一色って感じでしたwww 2週目も同じようにほぼ同じ一色って感じでした。土日だけ色が違うって感じになっていて早く知りたい、早く理解したいという気持ちの焦りもあったように感じます。

ところが今週からは色の面積が変わりました。トレードをするためにパソコンに向かう時間を決めたんです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220826214630j:imageトレードをする回数を決めるというよりはする時間を決めてパソコンに向かうことで集中力も忍耐力も短時間集中型でダラダラとパソコンに向かうことも無くなりました。1週間ごとに問題を改善していくような感じで目標達成ノート活用し始めたこと良かったなと思います。今日もトレードに向かった時間は約2時間。2勝−1敗でいいペースが保てるようになってきています。

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
今日は本を読む時間も少し取れて無事に金曜日を終えることができそうです。土日は私もリフレッシュに努めようと思います。できるなら旦那さんを家の外へ連れ出したい!旦那さんにもリフレッシュをしてもらってちょっとでも気分転換になればいいなと思っています(希望)

f:id:sumikko335biyoriiro:20220826220402j:imageうまくいかなかったら…その時にまた考えようと思っています。今日からいうとなんだか外出ということに構えてしまう旦那さんがいるので、今日は話さないようにしようと思っています。週末うまく旦那さんを外出に連れ出せるように頑張ってみます(*^ω^*)

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように