すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

新月🌑、リフレッシュ

こんばんは(*゚▽゚)ノ
今月の新月は乙女座に位置します。乙女座のひとつ前の獅子座は物事が強く硬く勢いづく世界、乙女座はそこで乱れたり散らかった物事を丁寧に整えていく空気に満ちているんです。

この新月は混乱したものがあるべき姿に戻っていく合図でもあり、そして混乱していた人々の状況や心やもまた、あるべき姿へと戻っていきます。心を落ち着かせる事で新月はこれから進むべき未来を浮かび上がらせます(*^^*)f:id:sumikko335biyoriiro:20220828201304j:image新月の日はゆるみの時間を15分でもいいからぜひとってくださいね!私は先ほどお風呂に入って「塩➕お酒」を入れたお風呂でリフレッシュ。
すみっコぐらしは星座シリーズから獅子座ねこさん、乙女座ねこさんがちょうど居たので来てもらいました!

 

今日は本当に調子がイマイチでしんどいなと心の中で感じ取るものがありました。明日からまた断食をスタートしようと思っているのですが、心の中がなんだか乱れていました。それもあって昨日と今日は7時ごろに起きたけれどもう一度寝ました(休日の午前中に二度寝することは結構珍しい私)起きたらお昼で私は昨晩の残り物、旦那さんはまぜそばを出して食べてもらいました。なんとも心の中がもやっとしちゃう時はマインドセットの授業動画を聞くのが一番!しばらくどの授業動画を見ようかと悩みましたが「鏡の法則」について話しているものにしました。大事なことが心にグッサリと刺さりますし、今からこうしよう!ああしよう!という気持ちに変えてくれました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220828202129j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220828202125j:image

不思議だけれど、昔はこうして迷いやモヤモヤとした感情、心の乱れの時にはただじっと立ち止まるように寝ていたり、何も考えないようにすることが得策か?なんて考えていたのですが、今は何とかして進みたい、学べるものはないか?と考えます。学べると言ってもこんな状況の時に資格の勉強をしても入ってはこないのでしないのですが、「マインドセット」という学びは自分自身を見直すこと、気づくことができる一つのきっかけになるので良かったです!

 

今日は晩ご飯は「お弁当をデリバリー」してもらいました。我が家の旦那さんって待てないんです。スマホでパッパと操作することもいいですが、Uber EatsでPayPayで決済するときに決済画面へアプリが一度移行するのでしばらく待ってる時間があるのですが(そんな何分もではないですよ?)その画面が移行してまたUber Eatsの画面に戻ってきて初めて完了したという感じになるんです。その間に旦那さんは画面をちょいちょいいじってしまうので結局キャンセル扱いになってしまって…(^◇^;)待てない人より待てる方が小さなことかもしれないけれど余裕があっていいんですけれどねwww

結局は私が発注をして無事にお弁当が到着しました。夕方に早めに届けてもらったので、先ほど晩ご飯前に電子レンジでピーッと温めて、いただきました。

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
最近涙を流して感動したことありますか?
今日は24時間テレビを放送していたのもあって昨日、今日と感動、心を動かされるといった感情はとても多かったように感じました。私はもともと感受性が強くていい方向にも悪い方向にも感情がグッと動く幅が大きい方です。感動するものがあれば涙を流すことがあるし、うるうるっとすることは多いほうなんです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220828202351j:image時々理由はなんでもいいけれど感動したり、悲しくてでも、嬉しくてでも涙を流すことができるって大事なことですね。24時間テレビで観た様々な場面でうるうるっとしたのですが今観た目の前にある感動による涙でもその前から心の中にあったもやっとした感情も軽くしてくれるような感覚ありますよね。ちょっとスッキリした自分がここにいて、あれ?って感じることあるんです。涙の数だけ強くなれる…というのは、歌の歌詞という意味ではなく言葉として捉えると、涙を流し分だけ気持ちがリフレッシュされるような感覚があるのと似ているのかな?ってふと思っていました。泣きたい時や感動した時に涙が流せて、嬉しい時に心の底から嬉しいと感じることができることは感情を備えた人間には必要なことです。
24時間テレビのおかげで素敵な感動と涙を流すことができた気がします。こうしたメディアでしか知るきっかけがないこともあって見ていました。ワンコが好きなのもあって相葉くんがトリミングをした保護犬ワンコが素敵なファミリーにお迎えされて幸せそうにあくびをしている姿はとっても嬉しかったなぁって思いました。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように