すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

柔軟に対応、旦那さんの通院日

こんばんは(*゚▽゚)ノ
今日は旦那さんが通院日のため自宅から病院へ行き、今日は有給休暇でお休みでした。旦那さんが病院の帰りにお弁当とかいろいろとお買い物してきました(°▽°)私の断食は今日も阻止されちゃったwww言ったはずなんだけれど忘れちゃったのね。f:id:sumikko335biyoriiro:20220830214743j:image旦那さんは尋常性乾癬(カンセン)という疾患で、多分道端アンジェリカさんが過去にカミングアウトされたっけ?飲み薬はちゃんと飲まなくてあまり改善されず、診断を受けてから8年ほど経って現在皮下注射のお薬にて治療中。皮下注射になってからは私がカレンダーなどに印を書いてアピールしてるのですが、本当に見てくれないのと、自分で管理をしないですねwww本当にこういうところは「何が俺はA型だ!」って思っちゃいますwww A型の人はきっちりしてるというそんなイメージですが、我が家の旦那さんは非常にアバウトでルーズなところが浮き出てますwww

昨夜中華レストランのケータリングのお裾分けでいろいろと持ち帰ってくれて、今日は通院後に気を遣ってくれてお弁当などいろいろ買ってきてくれました。なのでせっかくのお弁当を無駄にはできないのでいただいて、おやつにビアードパパのシュークリームも食べちゃったwwwすっかり断食とは無縁の一日を過ごしました( ^ω^ )


f:id:sumikko335biyoriiro:20220830215950j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220830215954j:image

こんなこともあります。旦那さんも忘れてて…なので故意的でもなんでもないのでここら辺は柔軟に対応して断食は来週ですね…タイミング的に日程変更が気持ちの上でも納得できるので∩^ω^∩今日は美味しい中華のケータリングもいただけたし、シュークリームやお弁当まで!ラッキーデイでした!

 

今日はトレードで失敗した。デモトレードの画面でしていると思ってサクサクトレード練習していたら…違ったんです(T . T)本口座だった(泣)もっと注意してしなくちゃね…
f:id:sumikko335biyoriiro:20220830214747j:image痛い思いをした経験は今後間違えないようにしっかりと自分の心に残る!だから今日はいい勉強になったなと自分にしっかりと刻みました。まぁゼロになったわけではないので明日から気持ちも新たに再スタートします!

本日は旦那さん病院から帰宅後はずっとゲームしてましたね。私と旦那さんの時間の使い方は個々に自由であるので言わないですが、私が頼まれた仕事をしている時なら言いますよ?私ももう少し落ち着いたらドールハウスの制作に戻ろうと思ってるのですが、現在のコツコツ思ったより大変です。でも自分を信じて進むのみ!

 

今日はちょっと宅配食材の方で発注できない商品をネットスーパーさんにお届けしてもらいました。過去に宅配食材の一本化ができないか?と考えたこともあったのですが、なかなか難しかったりします。お気に入りのシャンプーなどは宅配食材では何年もでてきたことがない。変更ができるような商品が出てくれば乗り換えることも考えていたのですが、旦那さんがキュレルというシリーズを使っていて、今度はそのシリーズが買えたことは一度もない。でも旦那さんの皮膚疾患のことも考えると変えることができない。そこで、できるだけネットスーパーを発注するタイミングを減らしつつ、基本は宅配食材で揃えるということにしました。
f:id:sumikko335biyoriiro:20220830214740j:image宅配食材でもネットスーパーでも最近はあっという間に金額があれ?ってなっちゃうのでいろいろと悩みますね。電気代やガス代、いろいろと金額が上がったこともあって悩みは尽きませんが、頑張らないとね!

今日はたくさんの反省と一緒にトレードの記録をまとめて、目標達成ノートにも記入したら今日の私の予定は終わります!最後心残りがないように頑張ろうと思います。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220830214839j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220830214842j:image

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように