すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

反省、ココからSTART→→→

こんばんは(*゚▽゚)ノ
昨日、本当はウッカリなんて言えないミスでしたが、落ち込んでしまってやめてしまうことは簡単かもしれないです。でもこの外貨投資へのチャレンジは頑張りたいんです。その意志は私の中で消えることはなかったです。今日は朝からトレードに向き合う前に今まで見てきた動画授業の中でも基礎の動画授業、質疑応答の動画授業などを全て見直しました。約6時間ほどかかりましたが、そのおかげかトレードをする時に不安以外に今日トレードをすると決めた時間の中で前向きな気持ちも同時にありました。f:id:sumikko335biyoriiro:20220831221425j:image計画的に時間を割り振りながら、今日を再スタートの日にすると決めていたのでしっかりと確認しながら落ち着いて向かうことができました。結果は「2勝1敗」記録には同時に資金管理として金額も記録していくことにしました。今まで記録をしたり、その記録の見直しをしたりもしていたけれど口座のお金の動きは記録していなかったのですが、1日に1勝するだけで十分であることも見えた気がする。何度も先生は授業動画で話していたけれど、私の中でちゃんと理解ができていなかったこともわかったので、実際にはトレードをしている時間は1時間ほど、その後トレードの記録とその結果の見直し、資金管理も同じページに記録することにしました。最初の1ヶ月、2ヶ月は小さな成長かもしれないけれど、私がこの外貨投資(バイナリーオプション)を頑張ろうと決めたこと、ブレずにちゃんと真っ直ぐに全うしたいと思います。

この約2週間のたくさんの失敗もミスもそれは経験として同時に間違えないようにする知識にもなったので前向きにコツコツ。ココからSTART→→→します!

 

今日は洗濯、いいお天気でした。夏真っ只中と感じるほどの強い日差しと太陽の暖かさがしっかりと乾かしてくれました!今ソファにポンとのせてます。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220831221541j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220831221538j:image

後でゆっくりと畳んで収納しようと思います。太陽の光を浴びながらこうして陽射しを感じることが真夏だとちょっと苦痛に近いギラギラ感がありましたが、今日はなんだか秋の気配をなんとなく感じられるようなやさしい陽射しにも感じました。今年は6月の後半からあっという間に「あちぃ」としか言わなくなるような真夏に突入していったという感じの夏でしたね。だからか少し足早に秋を感じられるのかもしれない?

 

今日のおうちご飯は「厚揚げとニラの麻婆風炒め」です。cotoさんレシピで厚揚げとニラを使ったメニューでとても美味しそうなのでチャレンジ!麻婆風といってもピリ辛ではないので食べやすくてお腹も満足です!

f:id:sumikko335biyoriiro:20220831221908j:image今日は梨を食後のスイーツに!今週の末で梨(幸水)は終わりかな?次の豊水が販売され始めたので今年の私が好きな梨を楽しめるのも後わずかです。梨の水々しいところ、洋梨ではなく和梨が好きなのですが幸水は歯応え、甘さ、水々しさがパーフェクトに感じるので大好きです。りんごでもふじりんごが一番好きなので歯応えって私の中ですごく重要なのかもしれないですwww

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )目標達成ノートに1日のタイムスケジュールも記録するようになって、変わったこと。この時間で何が終えられるか?などが見えてきて、先に終わらせようとするようにもなってきました。終わったら後でまた別のことができる、休憩の時間が得られるなどといった感覚で、今までには後回しにしたりしたことも体調などと相談して終えられそうだとわかったら、取り掛かるようになってきたところがあります。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220831222949j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220831222953j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220831222946j:image

まずは体調も大事ですが、後回しにして後でいっぱいいっぱいになってパンクするのも好きではないので、自分でできることはしていこうという感じで気持ちや捉え方も変化した気がします。朝は早く起きるけれど日中にトレードしたり、勉強したりすることで程よく疲労も得られていてここ数日は夜の睡眠が充実したと感じるところもあります。寝る時の湿度や室温の大事さを感じますね。真夏は室温などの関係から睡眠が充実しにくかったといえるわかりやすい結果だなぁって思いました。今日はもうお風呂には入ったのでポカポカとして気持ちがいいです( ^ω^ )旦那さんが帰ってきたら晩ご飯を食べてもらって、ゆっくり身体と頭を休めようと思います。

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように