すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

お洗濯、雷雨

こんばんは(*゚▽゚)ノ
今日はどうしても動かしたかった洗濯機を回しました!ねこさんワクワク見ています。動画を投稿するのがわかんなくって写真でごめんなさい。一応回ってますwww単4電池2本で動かすので非常に優しいクルクルです( ^ω^ )f:id:sumikko335biyoriiro:20220907205952j:imageねこさんのエプロンと、ナイトキャップと、ヘアーバンドをお洗濯中!結構高さがあったので台を用意してあげてねこさんも中を覗き込めました。干したんだけれど…今日は雷雨の悪天候www全く調べないでお洗濯するのはダメですね。部屋干し臭しないかな?とちょっと心配ですが、部屋干し臭がしてしまったらもう一度お洗濯だね。

 

今日も旦那さんが在宅なのですが、私も勉強したりしているのでお昼は非常食のカップ麺。こうしたタイミングで非常食を消費することで我が家の備蓄品は新旧のローテーションがうまく回るので、平日に在宅になった時のお昼は備蓄品、非常食などを食べます。時に例外はありますが、基本的にこうすることで宅配食材の発注での費用も多少抑えられるのでgood!

旦那さんは自室でパソコンに向かって何やら作業、私は近頃失敗したトレードもあったので改めて動画授業を見直したり、メンタル面の思考を整えたりといったマインドセットも行いました。まだひよっこなトレーダー初心者なのでミスすると気持ちが揺さぶられます(^◇^;)資金管理!ってわかっていても何の自信?っていう気持ちが芽生えて次はきっと大丈夫!なんて思って同じようなミスをすることもあります。

うまくいかない時こそまだ自分自身が未熟であることを認めて基礎から見直すことも、その行動ができたならしっかりと自分自身を褒めること、今日みた動画でも自己肯定感を自分自身でどのようにあげていくのか?というお話があって、「成功体験の積み重ね」の大事さを確認しました。何かを始める時は個人差はあるけれど今まで全く知らない畑にいたのだから私は人一倍勉強しなければと思っています。今はどんなに忙しく1日が過ぎていくとしても必ず努力したことは結果になります。その中で失敗したことがあっても、そのミスから修正するための行動ができたならその自分を褒めてあげたい、失敗した…ダメだーっとここでストップしないことが大事なんだと思います。

今年の7月から外貨投資の学びをはじめて実際にミスすることはあるけれど、トレードをすることが出来ていること自体恐ろしくすごいことなのだと思います。この学びの場所に所属することが出来て、外貨投資の勉強を始めることに踏み切って、今日はミスなく1クリア!その後もう一度入れるタイミングはないかな?と見ていたけれどやめることもできた。まだ勉強を始めてから2ヶ月が過ぎたばかりなのだから、今の状況や環境に感謝したらやめることもスパッとできたりする。昨日より今日、今日より明日、最初はその小さな成長に目を向けつつ頑張ろうと思います。

 

今日は過去にいただいたフレーバーコーヒーをドリップしました。お昼ご飯は作らない代わりに美味しいコーヒーを淹れてあげようと思って∩^ω^∩

美味しいとか何も言わないけれど、いつものことですwww文句がないなら美味しいんでしょ?ということで私も聞かないことにしています( ^ω^ )以前はきっとこんなに忙しく1日を過ごしてなかったです。忙しいと言いながらも休むことも多かった。今は1日の中で休むことが勿体無いと感じるほど学びたいことがたくさんあります。

ですが、このホッと一息つけるようなコーヒータイムなどはしっかりと楽しむようにもなりました。ここでゆっくりと過ごして、その後しっかりと学んで、家事をして、私が今までずっと苦手だったON/OFFが少しづつうまくできるようにもなってきました∩^ω^∩嬉しい!

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩
今日はポストに取りに行きたい荷物があって補助杖をつきながら向かいました。びっくりするぐらいの久しぶりな土砂降り(°▽°)部屋の中にいると気がつかないほど機密性が高いのだと再確認しちゃう感じでした。

私が外出している間にロボット掃除機くんに稼働してもらって、テクテクとポストまで行って、旦那さんに缶コーヒーの差し入れを買ってきました。自宅マンションでポストまでいく間は傘が必要ないので助かります。補助杖を持って本当はクリーニングを出しに行きたかったのですが、クリーニングの袋を持つことは今の私には危険な行動なので旦那さんに運んでほしいとお願いしたのですが、行ってくれなかった(^◇^;)

旦那さんが在宅の時にしか頼めないじゃない?だから頼んでみたのに「今度元気になったらでいいよ」と返されて…何だろう?すごーく虚しい気持ちになった。でもこういう旦那さんなので仕方がないのです…。元気になったら自分で運ぶしかないですね(^◇^;)

 

最後にお月様情報でーす!
9月10日土曜日は満月の日、中秋の名月です!中秋の名月十五夜を指すのですが、今回はピッタリと新月から15日目の満月です∩^ω^∩秋分に一番近い満月で、ハーベストムーン(収穫月)と呼ばれています。他にこの時期にトウモロコシや麦の収穫が行われるためコーンムーン、バーレイムーンという呼び方もあるそうです。収穫の実りのお祝いをするためにススキを飾り、お月見団子を…というイメージがあります。改めて自然がもたらす恵みに感謝しながら過ごしてみるのもいいですね!

今回の満月は魚座が位置し、癒しやイマジネーションがテーマになる満月です。振り返りと調整を意識して未来をより良いものになるように調整してみましょう!年末までにこれをしたい、これを終わらせたい、何かを始めたい…などなどいい機会だと思って振り返って見てください!

満月の日は体も吸収力がアップしているのでストレスも溜まりやすくなったりします。満月の日は無理をしないようにしてくださいね。いいことは吸収、よくないことは吸収しないようにできたら嬉しいですよね!お肌の保水もアップするので保水ケアをしながら満月を感じてみませんか?

●お財布を月に向かってフリフリする(カードなどお金に関するものは出して、感謝の言葉と一緒にフリフリします)
パワーストーンなどがある方は浄化で月光浴しましょう
●目標を書きます!
(書き方は過去形で書きましょう)
 目標の書き方は完了形、肯定文を使うこと、願いが叶ったかのように2つ以上10個未満できるだけ具体的に書こう!(行きたかった〇〇へ行けました、ありがとうございますetc.)
●満月の日は盛り塩の交換
(これは我が家のマイルール)

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように