すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

中秋の名月、月見できたかな?

こんばんは(*゚▽゚)ノ
今日は「満月の夜」です!中秋の名月を見れるかもしれないという期待もあって今日は午後からワクワクしていました。旦那さんが月見バーガーを食べたいと一昨日くらいから話していたので何ヶ月ぶりかの私は車に乗れました!f:id:sumikko335biyoriiro:20220910210219j:image今日のお供はすみっコぐらしが7周年の時にあったイベントにて販売されたすみっコぐらしです。この時はイベントに行くことができなかったのでたまたま近くまで出掛けてくれた旦那さんがこのぬいぐるみを買ってきてくれました。我が家にたくさんいるてのりサイズよりちょっと大きめのぶら下げシリーズです。いつもと同じくソネングラスと一緒にお財布と撮影!

今日は夕方以降に車で出発した帰りに車から撮影した満月が左の写真です。なんか慌てて撮影してたら変な日蝕みたいな写真になってしまいました(T . T)


f:id:sumikko335biyoriiro:20220910213908j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220910213912j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220910213903j:image

2枚目の写真は自宅のベランダから。近くの林の向こう側にドーンと満月さんいました!やっぱり輝く満月を見ることができるだけでとっても嬉しい気持ちになります!お財布からカード類を出して感謝の気持ちでフリフリして、満月を見上げながら夕方に書いた願い事を満月に向かって伝えました。今日は旦那さんの車で出かけた時に寄ったコンビニでみたらし団子を買ってこの団子をお月見団子にしましたー!( ^ω^ )

 

旦那さんと出かけた時にこんな時にしか行けないところへGo!
まずはスタバのドライブスルーで季節限定のフラペチーノをオンライン注文しておいたので移動中に作ってくれて、車で受け取りに行きました!

私は「マローネ カシス フラペチーノ」上にあるのはマロンのトッピングです。ミルクとマロンソースにちょっとコーヒーの香りがするのですが、酸味の効いたカシスソースがとっても相性が良くてとっても美味しかったです!楽しみにしてスタバへ向かった私、ドライブスルーで受け取りを待ってる間に店員のおにーさんがカシスのフラペチーノとっても美味しいので楽しんでくださいね!って言いにきてくれて私はとっても嬉しかったです!∩^ω^∩

旦那さんはエスプレッソ アフォガート フラペチーノ」旦那さんはあんまり季節の限定商品などにブレない人なので、スタバといえばコーヒーが美味しいんです。甘すぎず、ちょっと苦味のある大人なフラペチーノでした( ^ω^ )

そしてマックのドライブスルーにて月見バーガーの注文をしようとしたら、なんと店員さんが現れました。何やら今日は非常に人気で「ポテトとナゲットが品切れとなりました」とのこと。今日だけのイレギュラーな対応でポテトの代わりにサラダか、枝豆コーンを選べるようにさせていただきます!っと言われたのですが、ポテトが食べたい旦那さんは違う店舗に行ってみますと言って店舗を後にしました。2店舗目に向かったマックでは無事に購入することが出来ました!


f:id:sumikko335biyoriiro:20220910211835j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220910211829j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220910211826j:image

旦那さんはすき焼き月見バーガーという新商品のセット、私は毎年月見バーガーを1度でもいただければ幸せなので、ポテトは旦那さんにあげて私はバーガーをいただきました!今日が中秋の満月で、土曜日で、マックで月見バーガーが販売されていたから、きっと爆売れしたのかな?www

 

最後に旦那さんがコンビニに寄ってくれた時に「すみっコぐらし一番くじ」を引かせてもらいました!今回はぬいぐるみはすでに少なくなっていて…今日からスタートしたのにほとんど商品がなかったんですよねー(^◇^;)


f:id:sumikko335biyoriiro:20220910212725j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220910212715j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220910212722j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220910212719j:image

記念的なくじ引きになりましたが、グラス2点、ガラスのお皿1点、ミニタオル1枚、オーロラポーチ1点が当選!オーロラポーチは両面の写真を撮影しました!「すみっコハッピーショータイム」というテーマでの一番くじ、くじ引きができたことだけでも嬉しいので満足です!

 

今日もお疲れ様*´ㅅ`)"
最後に私は出かける日はもちろんですが、出かけない時もピアスなどアクセサリーはします。すっかり秋らしい風が吹く夜になってきたので、そろそろ夏らしいピアスとも来年までお別れかな?と思いました。ピアスなどのアクセサリーの多くは私はインスタグラムなどで知った作家さんの手作りものが多いです。minneというアプリサイトで購入させていただいたものが持ってるものの中では多くて、このピアスも今年の夏にたくさん身につけたものの一つです。今日久しぶりに車での外出をしてちょっと涼しいなと感じる風を感じた時にあっという間に冬へ向かっていくのかな?と感じました。毎年秋は足早にすぎてしまうので束の間かもしれない秋を少しでも楽しめたらいいなと思います。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220910213758j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220910213826j:image

昨夜旦那さんが歌舞伎揚をおもむろに食べていてポツリと差し出してきた。
これパックマンみたいじゃん!と珍しくアピールしてきたので記念撮影www旦那さんは本当にゲームが好きなんだなぁって確認できちゃったけれどとっても嬉しそうでした!なのでみなさんにも見せちゃうね!

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように