すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

焦りは禁物、すみっコたちは…

こんばんは(*゚▽゚)ノ
先週もずっと授業動画を見直して、今の私に足りないものを探しているような状態でした。今日マインドのzoom授業があったので入ってみました。特別なzoomだったから気になったのもあったのですが、なんとなくコレみた方がいい気がする…そんなきっかけでしたwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220912214334j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220912214338j:image

 1時間のこのzoomに入ったことで内容はトレードの歴史の中で伝説的に稼いだ有名な人物たちの残した言葉を解説してくださるものでした。まだトレード勉強中でちょうどもがいていた私にはグサグサとその解説が滅多刺しって感じでしたwww

今日このzoomに入ろうと思ったのはきっと気づきを得るためだったんだなって、そしてこのzoomが終わる頃にははっきりと今の私に必要なことが見えてきました。何があっても諦めない!という気持ちはあるのですが急に霧の中にいるかのような状態だったので迷い子状態でした。このzoomが終わった後のトレードは焦ることもなく納得のトレードができました。そして今まではトレード後はなんだか後ろ髪を引かれるような状態で過ごしていた時間だったのが今日は違った感覚でした。この感じで明日からも勉強、頑張るよ!

 

今年我が家に到着したハロウィン仕様のすみっコぐらしたち、そろそろ我が家にスタンバっているハロウィン仕様のすみっコぐらしたちとご対面する時期が近づいてきました!

コスチュームもみんな張り切ってますよー!ワクワクしながらハロウィンの日を心待ちにしています。我が家ではぬいぐるみを飾るだけでカボチャメニューはしないかもですが、オレンジ色ってとても明るく楽しいイメージがあります。オレンジ色を見えるところの置くだけで穏やかな気持ちになったり、安心させてくれる効果もあるんですよー!日本人だと…コタツとミカンのような親しみのある懐かしい安心感なのではないでしょうか∩^ω^∩夕陽の色をみてホッとする感覚と同じ効果があるんです。必要かもって感じたらぜひ取り入れてみてくださいね!

 

旦那さんの会社の先輩のお兄さんに頼まれたことをしていたらしく、このクリアファイルは「松屋フーズ」さんとのコラボのものなのですが、松屋さんで我が家は牛丼を購入する機会がなかったので一つもゲットできなかったんですが、ニャンと!全種類をゲットできたよーって送ってくれたんです( ^ω^ )


f:id:sumikko335biyoriiro:20220912214402j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220912214406j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220912214400j:image

一つもゲットできなかったなーって思っていたのもあってすっごく嬉しかったです。旦那さんの知り合いはきっと私がすみっコぐらしが大好きなのをみんな知っているのでは?というくらい時々こんな嬉しいサプライズが起こったりする我が家でした(*^ω^*)

 

今日は旦那さんを見送った後にタオル類のお洗濯をしました。今日は思いのほか結構気温が上がりましたね!ベランダでポカポカと温まって乾いてくれました!

今まだソファに置いてあるのでブログを書き終わったらたたんで収納してきまーす!今日、トレードの勉強と同時進行で進めている資格取得の方で試験問題が届いていたので午後に黙々とテストしてました。答案用紙は返信用封筒に入れて投函の準備ができたので明日ポストに入れてこようと思います。

今回の資格は、未来の自分への準備みたいな感じです。いつかワンちゃんをお迎えしたいという想いから犬猫がメインですが「ペット看護士」「ペットセラピスト」の資格を通して犬猫のことをしっかりと勉強したみたかったので勉強しました。いつお迎えできるか…はまだまだ先ですがワンちゃんをお迎えしたいという想いは年々強くなるので改めて準備をしていくための一つとして一歩進めますように!明日郵便ポストに投函してきまーす!

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩
今夜は焼きそばを作ったのですが、こちらは昨日のお昼ご飯の「ごぼう天うどん」です。一年ほど前にお取り寄せしたのがきっかけで九州で有名なごぼう天が入ったおうどんです。お友達がInstagramに投稿したのがきっかけで知ったのですが、お取り寄せしていただいた時にとても美味しいおうどんだったので好きなおうどんの一つです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220912214607j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220912214604j:image

ちゃっかりすみっコぐらしのどんぶり鉢でーす!関東ではないのもあっておつゆがこのやさしい色味、関東のおうどんのおつゆは結構濃いめです。関西のおうどんのおつゆはもう少し薄めかな?地方、地域によってこうした違いがあるのも楽しいですね。このごぼう天うどんはかき揚げがのってますが、違うごぼう天がのったものもあります。今回は宅配食材で冷凍のものを発注できたので購入してみました!

わー!洗濯物たたもーっと!ヽ(´▽`)/

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように