すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

断水、ギリギリセーフ

こんばんは(*゚▽゚)ノ
今日は夜に断水するよーっていう紙が先日入っていたので今日は23時から「断水」です。ウォーターサーバーとかあるので飲み水とかは困らないし、何が困るかな?って思ったんです。f:id:sumikko335biyoriiro:20220915230837j:imageお風呂は23時までに入ってしまえば私は問題ないけれど、旦那さんがね入れないね。旦那さんには「断水だよ」って言っておいたけれど帰宅したのは23時過ぎていました。歯磨きとかはバケツに汲んだ水をコップですくえば一応できるね。洗い物はできないから諦めよう…。ご飯は?と思ったけれど結局旦那さんはマックを買って帰りました。大好きなポテトを食べて今満足しています(^◇^;)まいっかぁ。

断水って昼間にされると困るし、夜中に作業してくれる作業員さんたちに感謝ですね。我が家がちょっと特殊なだけで毎日終電とかタクシーとかで帰らなくてはならない人ばかりではないのだからね。逆に旦那さんのように帰宅が遅いのが当たり前の人からすると「困るー」っていうのもわかるのですが、私は一応家事もお風呂とかも済ませられたのでよかったです。明日の早朝5時には終了しているという内容が記載されていたので、明日はトイレに急いでいかなくちゃね!

 

今日もひよこトレーダーはトレードしていました。昨日とてもやりにくかったのもあって今日はじっくり確認しながら緊張感のあるトレードでした。寝る前にチャートにレジサポラインを引いてから寝てるんですが、それを午後にトレードするときに確認するといい場所に引けているか?ちょっと甘かったのか?などがわかりやすいので続けているんです。その成果もあってか近頃自分で引いたラインの場所は最初の頃に比べると良くなった( ^ω^ )


f:id:sumikko335biyoriiro:20220915231105j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220915231102j:image

今日は3勝したからその時にやめるべきだった!メンタルがブレました。4回目トレードした時に「時間またぎ」というタブーなタイミングでトレードしちゃった(°▽°)これは防げたミスで本当に悔しかった。バカーって思わず言っちゃいました。今日は緊張感のあるトレードしていたので疲れが出ていました。3勝した時にスパッとやめることが…というよりは2勝した時にやめるのが一番大事なことだった(T . T)自分のメンタルのダメっ子に反省。

今日もトレード後に結果を記録ノートにまとめて、分析したりして反省会的なことをしています。それから過去授業のマインドセットを復習。トレードが少しづつできるようになってきたけれどこのメンタルの部分はなかなかスパンと変化することは難しいですね。その日の体調や気持ちの変化などからも影響があってこの授業動画を見るたびに学べることがたくさんあって、ノートにもスクリーンショットを貼ってまとめているのですが大事なノートになりました。今日は3勝したことにうかれて…疲れていたことで見落としが発生したことにも気づかなかったということ。しっかり反省して、もう同じようなミスはしないでいたいなって思いました。

 

今日もお疲れ様でした∩^ω^∩
断水ということもあって今日はお風呂には水が溜まっています。早めにシャワーもしたので私は今日はウォーキングでかいた汗もキレイに洗い流せました!旦那さんは入れなかったけれどね……。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220915231245j:image

私は断水の時に蛇口を開かないでと書いてあったらその時間中は触らないです。旦那さんは気にしないんですかね。帰ってきた時も水を溜めてあるのに蛇口をひねった!人はダメだよって言われることをしたくなるんですよね。断水中に蛇口をひねったことで湯沸かし器などに不具合が出るといけないのでひねらないでねって書いてあったから私は何もないかも知れなくても万が一の確率で不具合が出たら修理が必要とかになったら困るじゃん!て思うんです。たった6時間だけなんだから触らないのがいいんじゃない?って思うんですが、さっきトイレも普通にコックひねったし…こういうところがね(^◇^;)

よく俺は石橋を叩いて叩いて進むんだよっていうけれどどうなんでしょうか?(°▽°)私のが叩きまくってますねwww

 

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように