すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

まったり&勉強でON/OFF

こんばんは(*゚▽゚)ノ
今日は金曜日から始まった我が家の4連休状態の最終日。ちょっとまったりする時間も作ろうと思って、こんな感じでゴロゴロしたりもしました( ^ω^ )このねこさんは私の寝る時のお供、抱き枕ですwww可愛いんです!f:id:sumikko335biyoriiro:20220919174726j:image少し疲労感があるので今日はトレード自体は休んで、勉強をしました。先週のトレードでも気がついたことで、疲労があるとやはりミスが起こりやすいのでトレード自体は休むことにしました。

ロウソク足の勉強など投資に関する勉強を済ませた後に、資格の勉強をしていました。今日は本当に睡魔との戦いが長ーく続いてました。旦那さんは静かーにすぐ隣のリビングでゲームをしているのですが、特に話したりしないので静か!黙って黙々とゲーム中www


f:id:sumikko335biyoriiro:20220919180513j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220919180518j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220919180521j:image

私はダイニングを使って行動心理士の勉強をするのですが、睡魔が襲ってきては格闘しながらも勉強を進めて、ちょっと時間はかかったけれどひとまず進みました。本当に昨日ぐらいから頻度が上がってきた脱力発作もあって、勉強していたけれどいつの間にか寝落ちしててノートにゴツン!で目が覚める(°▽°)なかなかハードな勉強タイムでしたwww

でも、何度もゴチン!としながらの勉強だったので繰り返す部分が多かったのかな?思っていたより理解できていたので結果オーライですwww

 

今日は「敬老の日」で祝日ですが月曜日!我が家は宅配食材の届く日です!以前は15時ぐらいに到着することが多かったのですが、最近は14時45分くらいに変わったかも。ということでなんとなく宅配食材が到着するまではソワソワしちゃいます( ^ω^ )


f:id:sumikko335biyoriiro:20220919181122j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220919181124j:image

無事に受け取ることができてホッとしながら、冷蔵庫などへ収納していって次の発注用のカタログをちょっとチラ見しつつ…今回の到着したものの中で楽しみにしていたものはこちらでした!「やまだ屋さんの、栗っ子もみじ」栗のスイーツが大好きで、秋になったらマロン、栗という文字に異常に弱くなりますwww

 

今回この「栗っ子もみじ」が届いて嬉しくなって、旦那さんにポンと一つ渡したら私はすみっコぐらしたちと撮影して旦那さんよりちょこっと遅れていただきました∩^ω^∩季節の限定商品って特別感があっていいですね!購入できてよかったです!

 

今週は水曜日に通院があって、まだ歩く時間が安定しないのでタクシーに助けてもらっての通院となりそうです。今後の相談もしたいので明日火曜日は先生と話す内容を改めて確認して、整理しようと思います。宅配食材の発注も済ませる予定です( ^ω^ )

時々今日のように一日中眠気が何度と襲ってくることがあり、こんな日は地味だけれど何度も戦い続けるしかないので、気がついたら負けて寝落ちしてしまうことも多いんです。以前はなかなか進めない状況に苛立ちとかもあったのですが、ここ数ヶ月は苛立つという感覚は無くなりました。どうしてもダメだなと感じる時は場所を移動してみたり、動いてみたり、時に寝落ちしてもそれはそれで仕方がないことなので素直に受け入れてます(*^ω^*)

この急に寝てしまう症状が多くなったのである程度決めたタイムスケジュールが思うように進行できないこともありますが、修正を繰り返しながら進めていけば問題なしですね。

今日はまったりとする時間と、勉強する時間とで私なりにON /OFFを取り入れることはできたのでGOOD d(^_^o)としまーす!お疲れ様でしたー!


明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように