すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

通院、保湿パック

こんばんは(*ˊᵕˋ*)
今日は通院日でした。ずーっと電話診療を続けていたので久しぶりすぎる病院。行きはタクシーで向かいました。タクシーに乗車中は終始眠くて、本当にやばかったー(°▽°)無事に病院へ到着して再診の予約の確認などができる受付機があるのですが、診察券を入れたら磁気カードが読み込めないんです(T . T)結局何度か試しましたが読み込めないので受付へ行って対応していただきました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220921180143j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220921180108j:image

久しぶりの通院でしたが、今の状態、今後どのような状況を目指しているのか?なども含め話せました。最後に私の担当医になってくださってからの期間、本当に心強い存在だったので移動される前にお会いできて本当によかったです。

今日は行きはタクシーで行きました。(すみっコぐらしでイメージ写真を用意しようと思ったらタクシーの運転手さんっぽいすみっコぐらしはいなくって、京急の車掌さんすみっコぐらしで代用中です)そして薬局は明日以降に行く予定なので今日の診察のお会計を済ませて、一応ね旦那さんにLINEしてみた。返事がなかったらまたタクシーで帰る予定でした。そんな時に見上げた空はキレイな青空でした∩^ω^∩

f:id:sumikko335biyoriiro:20220921180308j:imageこの青空のおかげかな?旦那さんが今日は在宅でしたがお迎えに車を出してくれました。今日はラッキーです!お迎えの車に乗って自宅へ戻る途中にコンビニでちょこっとお買い物をして帰宅でした( ^ω^ )

帰ってきたら、やっぱり何時間も居たわけではないけれど病院疲れが出ちゃいました。早めにメイクを落としてちょっと休む時にフェイスパックしてましたwww

急に乾燥を感じることもあって、時々かゆかゆになっちゃうのでボディローションなどはもう揃えてあるのですが、今日はついついかいちゃって(°▽°)痛い!さっさとボディローションを塗ればよかったー(T . T)爪もあるのでやっぱり肌を傷つけるのは良くないですね。今年も乾燥対策をしっかりしないと!と思うのですが、毎年なんとなく肌の状態が変わるのかな?去年はあってたけれど、今年は合わない!とかあってここ数年は本当に悩みは尽きないなーって思います。今年も納得の保湿ケアグッズに出会えますように∩^ω^∩

今日はトレードしようか?しないか?というところではしない方を選択していたのですが、病院へ向かう前に1時間以上フリー時間が生まれたので、画面だけでもちょっとチェックしよー!と思ってみていました。今日は時間が決まっていて1時間という枠内だったので、集中して画面に向かいたかったのでイヤホンをつけてやってました。

ちょうどこれはいいな!と納得のエントリーができるところに遭遇したのでエントリーして2勝!もうこれで十分すぎる結果が得られたので今日のトレードは終わり!あとは学びに時間を使おうと思います(*^ω^*)資格取得のweb添削の方は今日採点が終わって戻りましたが、98点(°▽°)ちょっと勘違いしちゃっていた部分は完全に読解力におけるミスでした…一時期本を読んだりしていなかったことを本当にこうしたミスが発生する時に悔やみます。

 

今日は病院疲れの方も想定していたので、旦那さんが在宅か?どうか?はわからなかったけれど今夜のメニューは牛丼!と決めていたのでササっと旦那さんに提供( ^ω^ )私はまたーりとしながら断食中www ちょうどソーダストリームのガスがなくなってしまって炭酸水が飲めなくてちょっとつらーい!明日買ってきてくれるそうです∩^ω^∩

断食とか取り入れるようになったら食べる日に思いっきり楽しんで、制限している日には食ではない学びや家事に力を入れられるようになってきました。楽しみ、感謝して過ごすというのは衣食住における原点であり継続するべき大事なことなんだなって実感します。

今日ニュースでキーウにマクドナルドが営業してるよーという映像が流れた時に、旦那さんはポテトを食べてる男性の映像を見ながら「断ポテト」は耐えられないー!って言っていたけれどキーウは今まで非常事態だったので比べる対象ではないけれど、好きなものを断つことが辛いーって感じるのは、今現在食に関しての選択肢があるからだと思いました。旦那さんの話を聞きながら、逆に現在の状況、日本は円安状態で物価が高騰していて生活費がアップしているけれど生活しながらどこかで節約したりして好きなものを食べる楽しみをちょっと先延ばししたりはしているけれど、全く失われた状況ではないことに感謝したいなと改めて感じました。

そして旦那さんはマクドナルドのフライドポテトが何よりも好きなんだなっていうことも再確認ねwww よく人生の最後の晩餐には何を食べたい?って質問されることもあるけれど、それってなんだろう?旦那さんはもしかしたらマクドナルドのフライドポテトなのかもしれませんwww 私は…ちょっと考えてみようかな?って思いました(*^ω^*)

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように