すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

おうちナポ、、好きなアーティスト3

こんばんは´▽`)ノ
今日はこのスイーツをいただくのが楽しみだった私。先日の通院日の帰りに旦那さんがお迎えに車を出してくれたのですが、途中でコンビニに寄ってくれました。その時に「どらもっち」を買ってもらっていました。平日はスイーツなどは食べないようにしているので土日の楽しみになると思って∩^ω^∩


f:id:sumikko335biyoriiro:20220925215413j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220925215410j:image

濃厚なチョコとチョコクリームが挟んであるもっちりとした生地のどら焼き生地にサンドされたものです。Uchi CafeシリーズにGODIVAさんがコラボされたものです。きっと期間限定なのでは?と思いますので、気になった方はぜひ!ローソンへGo!

 

今日のお昼はナポリタン!我が家で土日のお昼は旦那さんの要望で基本的に麺類です。ラーメンの率が多いですが、それは旦那さんがラーメンが好きなので( ^ω^ )私はパスタが好きですね。でも旦那さんがおうちで過ごすことが多い土日は時々パスタが出てきます。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220925215426j:image今日のお昼がナポリタンになったのにはとても影響を受けたきっかけがあって、先日「櫻井・有吉THE夜会」というTBSテレビの番組内で嵐のメンバーである相葉雅紀さんが「ナポリタンのベスト1を決める」コーナーがあって、相葉くんが美味しそうに食べながらナポリタンに対する好きな思いを話してるのを観ていて、私も喫茶店が大好きで喫茶店で食べるサンドイッチやナポリタン、ハンバーグってなんだか絶妙にいいバランスで懐かしさを感じさせてくれるんです。その番組を私もワクワクしながら観て、今日お昼ご飯を作ろうと思った時にナポリタンを食べたい!と思ったのでお昼はナポリタンでした∩^ω^∩

相葉くんがいうように喫茶店ナポリタンはきっと麺がもう少し太めでもっちりしてる感じだとさらに再現性がアップするなぁって思いながら食べていました。今日はピーマンもあったのでいい感じの色味バランスで本当に懐かしみがありました( ^ω^ )

平日はニュースなどが多めで決まったものしか見ないのですが、土日はニュース以外にバラエティ、映画など他のジャンルも観るようにしています。旦那さんにまで見るテレビを制限することはないので土日は旦那さんが気になった平日見れなかった番組などを見たりしています。

 

Mrs of the Year 2022
昨日、今日と幕張で日本大会が行われたそうです。Instagramのフォロワーさんを通じて知った一人の女性がいて、下の写真にある方なのですが当日の投票権が付属した配信チケットが販売されることを知ったので数日前に購入して昨日、今日とMrs  of the  Year2022日本大会の配信を観ていました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220925220033j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220925220037j:image

Instagramでフォロワーさんから彼女のことを知り、この日本大会が行われることを知って…こうしたこともきっかけなんですよね。彼女のことをフォロワーさんを通じて知ることがなかったら日本大会が行われることも知らなかったし、インスタライブなどもしてくださって彼女のことを少し知ることができた喜びもあったり、全く接点がなかった彼女を知ることができたのだから今、彼女がお仕事もされながらこの大会へ向けて頑張ってこられた姿を直接会場へは行けないけれど配信で観ようと思いました。

日本大会なので、ここへ集まる方々は各地でのグランプリ受賞者です。なので全ての方が素晴らしい女性なのですよね∩^ω^∩この二日間配信で拝見した方々は凛として美しい姿勢で笑顔を絶やさず、同時に目標を持ちこの大会へ出場されているワクワクとした楽しさも感じるものでした。私は彼女を応援しているので彼女が登場するとハッとするし、彼女がより素晴らしく美しくとっても輝いて見えました(*^ω^*)応援しているのでそれは当然です。結果は最後に出てしまうのが大会の宿命で…私の小さな1票では微力でしたね…(T . T)ごめんね。

彼女のおかげでこの大会を見ることができて、フォロワーさんのおかげで彼女のことを知ることができて、彼女の大会でのイキイキとした明るく素敵な笑顔で、一人の芯のある凜とした姿を見させて頂けたことは感謝です。出場されたみなさんはとってもカッコよくてとっても素敵なステージでした!

応援していた彼女の笑顔にパワーをもらえて、この大会へ向けてたくさんの努力を重ねてこられたのだとおもいます。本当にお疲れ様でした( ^ω^ )ってお伝えしたいです。何か目標、目指すもの、楽しむということがこんなにも人を輝かせるものなんだなぁって改めて感じました。私もこれからいろんなことに頑張ろうって気持ちになりました。

 

今日の好きなアーティストは「嵐」です。2020年に活動休止をされましたが、嵐の存在はデビュー当時からもちろん知っていました。いつだってテレビで観ることがあり、アーティストと俳優といろんなチャレンジ、挑戦を続けてきた彼らは「国民的アイドル」と呼ばれるのが納得がいくメンバーの仲の良さですよね∩^ω^∩


f:id:sumikko335biyoriiro:20220925223221j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220925223225j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220925223229j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220925223233j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220925223236j:image

VS嵐嵐にしやがれ…活動休止を迎える期日が近づくにつれ本当に出演されている番組を取りこぼすことなく観たいという思いが私の中にあって、追っていました。嵐を好きと思ってはいたけれど自覚してなかったという感覚が正解って感じです。ドラマや映画などでも嵐のメンバーが出演されているものは観ていて、気持ちを上げたい時には嵐の曲を聴いたりすることが多くて、本当は好きだったんだねって嵐が活動休止を発表した頃に確信を得たって感じでした。嵐の楽曲は明るく前向きな歌詞が多く、2020年の活動休止を知ってからは色々なライブ映像も観ました。嵐というグループのライブ映像は華やかで美しく、新しく革新的なものも感じられるものが多く、本当になぜもっと早く知ろうとしなかったんだろうって後悔でした。

今でもそれぞれのメンバーが休止後に決めたルールはあるけれどテレビで活躍している姿は嬉しくて、時にメンバーの番組にゲスト出演するときはすごく嬉しかったりします。また5人が揃ってステージに立つ日を楽しみにしてます( ^ω^ )嵐の活動休止により「後悔しないこと」の大切さを気づかせてもらったと感じていて、好きなアーティストです。


www.youtube.com

大好きな曲の一つ「Happiness」この曲が発売された時の嵐はこんなに若くて、こんなに長く今でも愛され続ける曲なんだなって感じます∩^ω^∩

 

明日9月26日は新月🌑ですよー!f:id:sumikko335biyoriiro:20220925215310j:image

天秤座は、コミュニケーションやパートナーシップ、恋愛や美しさ、バランス感覚などを司る星座なので新月の願い事も「結婚、共有、協力、外交、公平さ、美しさ」などをテーマにした願い事が叶いやすいそうです(*^^*)天秤座は調和のシンボルでもあるため自分の中で「調和が乱れている」と感じることを正しいリズムに戻したいという願い事が理想的かもしれないですね!

新月の日はゆるみの時間を15分でもいいからぜひとってくださいね!私は先ほどお風呂に入って「塩➕お酒」を入れたお風呂でリフレッシュ。

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように