すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

こんな日も良しとしよう

こんばんは´▽`)ノ
今日は火曜日の私の任務は「宅配食材の発注&メニュー決め」があるので、午前中にトレードを終わらせて午後にこの作業をしました。f:id:sumikko335biyoriiro:20220928003837j:imageなんだか今日は本当に作業はしているけれど、淡々と作業をしているという感じで、感情が無いような…不思議な感覚でした。この作業が終わったから、次はこの作業といった感じで淡々と進められてはいるけれどなんか変な感じなんです。

 

f:id:sumikko335biyoriiro:20220928005839j:image旦那さんを朝、普段通り朝食を用意して食べてもらって、見送って。今日はクリーニングに出すものがあるので燃えるゴミとプラスチック系のゴミは旦那さんが持って出てくれたおかげですごく助かりました。洋服って結構重いですねー。旦那さんのスーツがメインなのですが、2着分入ってるだけなのにめちゃずっしり(°▽°)自宅マンションの受付で出すことができるのでポストをチェックするついでにやっと持っていけました。

この前ぎっくり腰になりかけ状態だったのでなかなか持っていけなくって…(^◇^;)やっと持ってはいけたけれど、今日持って行かないとクリーニング料金も今後値上げがあるので早く出したかったんですよね。旦那さんはこういうのあんまりわかってくれないので、前にも運ぶのを手伝って欲しいとお願いしたけれど「持って行ける時に持って行きなよ」と返されたりしますwwwお支払いは旦那さんだけれどちょっとは安価の時に出したいなって思っていたので、クリーニングに出すことができてよかったです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20220928010410j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220928010414j:image

こうして今日のするべきことは進んでいったのでホッと安堵するところもあるのですけど、なんだろうね本当に感情が動かない。きっと疲れが出てきてる…でも、我が家は年末に向かってのこの時期が非常に慌ただしいんです。旦那さんも日にひにやる気が削がれていっていて、帰ってきて開口一番「■■■■■(表現を自粛しますが、暴言に近いです)」きっと職場で嫌な思いをしているのでしょう、職場に現在4人の人間がいますがほとんど旦那さんに集中した感じで仕事があるみたいです。

私なら?きっと職場の上司に相談もした上で助けを求めると思います。一人でずっと抱え続けるなんて嫌です。もし自分が辞めようと考えた時にもすぐにアクションできないのは嫌だし、少しづつでも他の人に仕事を手伝ってもらいつつ渡していこうとしたいかな?って思います。旦那さんはどうしたいのでしょうね?最近は開口一番のワードが聞きたくないと感じているのかもしれないですが、旦那さんが帰った時に私は知らず知らずのうちに小さなため息をついていたことに気がつきました(^◇^;)ははは

こんなことに気がつくのも行動心理学の勉強をしたり、メンタルの学びを経たことからではないかな?と感じます。人の行動や仕草から読み取れる範囲の心理、真意もありますが、自分自身にも言えますよね。行動心理士の資格の勉強はしながらも自分がどのような行動をとるといいのかな?とかも得られるので学びを楽しんでいます。

 

今日、旦那さんがコンビニで買ってきてくれたねこ!両方一緒ですねwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20220928010536j:image片方は3ヶ月以上前に我が家にやってきたねこです。下部に金属部分があっててで触ることによって通電するとねこがやさしーく光りますwww以前我が家にやってきたねこは「お風呂に入れると…」なんてコピーあったかな?と記憶を遡ろうとしますが、覚えていなくってwww今日旦那さんが連れて帰ってくれたねこのパッケージには「お風呂に入れて光るよ」というコピーがありました。並べてみて同じねこみたいです。明日お風呂に連れて行こうと思います。

こんな時間に疲れているのならブログ更新しなくても…って思いますが、今まで旦那さんに頼まれた作業があって制作をしていました。今年は私もこの年末に向けての慌ただしい期間をどうにか変えたいと思っているのですが、矛盾が起こるたびに自分の感情に素直に発信したならばそれは「怒り」になってしまうので抑えているからだと思います。

今日「怒り」の感情を旦那さんにぶつけることなく終えられたことに「えらいね」って自分自身を褒めたいと思います。今日はなんだか変な感じの一日になったけれどしようと思っていたことは完了したし、こんな日があっても目標のことを考えようとする私がいて、目標を取り下げようとはしなかった。意志はしっかりと持ったままでいられたこともよかった(*^ω^*)

さぁ明日になったら気持ちも新たに一歩踏み出そうと思います。おやすみなさい!

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように