すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

シュレッダーしよー!

こんばんは´▽`)ノ
今日はまずはお洗濯から!このあたりの時期になると長袖にする?半袖でも大丈夫?っていう素朴な悩みありますよねwww我が家も先週末に旦那さんから不安げな声が出ました。「そろそろ長袖かなぁ」とね。f:id:sumikko335biyoriiro:20220928190726j:image一応お洗濯しないとね、半年間タンスの中に眠ってたわけでなんだか気になるじゃん?というわけで最近だいぶ涼しさも感じる日が増えてきましたね( ^ω^ )私も寝坊するくらい睡眠時間を確保できる日も増えましたwww

お洗濯するメインは「旦那さんがワイシャツの下に着る白いシャツ」です。お洗濯はシーズン中もしっかりとしてきたけれどタンスにしまってる間になんかシットリしてるような?臭わない?みたいな不安もあるので、今シーズンも頑張ってもらうために一度お洗濯してスタートです。夏も、冬も衣替えの時期はちょっとわちゃわちゃしますねwww

 

今日は旦那さんがね…在宅にしちゃって(°▽°)本当に本当にだから昨夜聞いたんですーって思いました。明日持っていくというから夜中にパソコンで作業をして作ったのに。今日出勤しないかもしれないならさ、昨夜の作業は今日で十分でしたよ?

f:id:sumikko335biyoriiro:20220928191045j:imageこうなるのが嫌だから聞いたんですけど?(−_−#)って思います。「今日は在宅なの?」となかなか着替えないし、出勤する様子がないので聞いたら…「行かなきゃだめ?」と帰ってきたけれど?そんな返しないですよねwww なんか追い出してるみたいじゃん?本当に言葉って大事です。特に日本語は少しの文字違いで全く違った意味にとらえられることもあります。

今日はね本当についてないなって思ったのは、私が平日断食を始めたのもあって平日に旦那さんが在宅になるとお昼ご飯だけはカップ麺など非常食をいただくことで備蓄品のローテーションを促しています。今日はカップ麺を選んで食べてくれたのですが、気になるよー?カップ麺食べた日に限って食べた後に「美味しかったー」って言う(−_−#)毎日晩ご飯、週末は昼、晩とお料理して出してますが…言わない…カップ麺食べた日に限って…言う(T . T)あんまりですー!

我が家の旦那さん、職場の人がやる気ないってよく言うけれど…同じことなんですよ?褒められたら、嬉しい言葉をかけられたら、やる気はアップします!「旨い」「美味しい」と言われたらまた頑張ろうってお料理にもやる気が出ます。でも、作ったご飯には無言で、カップ麺には反応があるとさ…だんだん料理するの嫌になっちゃいます(T . T)ねー!

 

今日は新しくいらっしゃいました!すみっコぐらしが!
このすみっコぐらしのぬいぐるみは、受注生産で販売期間も限定されて販売されたものなんですが、なかなか限定で販売されたすみっコぐらしたちを購入できないこともあって、旦那さんが買ってくれたりするぬいぐるみです( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20220928194551j:image今回はハロウィンの受注生産ぬい!ケーキが中に収納できるような作りにはなっていませんでしたが、パンプキンのケーキですね!一緒に同梱されたてのりぬいぐるみたちはみんなトッピング仕様ですwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20220928194634j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220928194642j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220928194638j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220928194646j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20220928194650j:image

カボチャのトッピング?コスチューム?ほぼみんなカボチャになろうとしていますwww一応みんなトッピング要素を出そうとして腰にフルーツつけてるんですよね(*^ω^*)かぁいいなぁって思いながら今年もハロウィンすみこぐらしが新しく仲間入りしました∩^ω^∩

 

今日の最後はだいたい2ヶ月に1回くらいのペースでしているシュレッダーです。住所などの個人情報はできるだけシュレッダーなどで自分たちなりに守りたい!ということで封筒、DMなどはもちろん個人情報になるものはできるだけシュレッダーにかけます。

f:id:sumikko335biyoriiro:20220928194805j:image

自分で破いてもいいけれどどうしても頑張ったらパズルできるかも?と思ってしまうので、シュレッダーは私が2ヶ月くらいに1度のペースで行っています。今日も無事に終了!テレビを観ながら30分ほどで完了でした( ^ω^ )

我が家は決まったカゴにシュレッダーする紙類をまとめているのですが、宅配便などの箱についた宛名部分はペリッと簡単に剥がせる仕様になっているので段ボールから剥がすのはとても楽ちんなのですが、丸まっちゃうんですよねwww 私は後にシュレッダーをするのでクルンと丸まってるものが中にあるとちょっと作業がその時にストップするというかペースダウンしちゃうのが嫌なので、カゴに入れる前に伸ばしたり、もともとカゴに入ってるシュレッダーする紙類の中に挟んだりします。私は作業をしているから気がつくことであってシュレッダーをしない旦那さんにはわからないのかもしれないですよね。と言うわけで今日は保管するカゴに「クルンと丸まってしまう紙は伸ばして入れてね」と言うメッセージを貼り付けてアピール中にしてみましたwww 効果あるといいな(*^ω^*)

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように