すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

ε٩(๑>ω<)۶зもう!

こんばんは´▽`)ノ
今日はね…本当にボロボロでした。おかげで決めたルールがあります。そして今日決めることができたことによかったと思ってます。
旦那さんが在宅の日はトレードの勉強はしても、トレードはしない!
今日、旦那さん結局会社行きませんでした。昨日は有給、今日は?知らない!今朝、旦那さんの口から「今日は会社行きます」って言っていたのに、結局二度寝してお昼になってお昼ご飯食べた後にダラダラしてるからだんだんムカついてきた私。f:id:sumikko335biyoriiro:20221006221850j:image聞いたら「今日は行かないことにした」私はこれが一番嫌いなんです。午後には行くという連絡をしているにもかかわらず、午後になって「行かない」体調が悪くて寝てるとかなら文句もないんです。でも、ゲームしてるし私がトレードの画面に向かってる時に話しかけるし…結局集中力も何もなくなって「怒り」の感情が沸き起こってしまったので、過去のトレード記録の分析確認などもできなくなってしまった(T . T)(メンタルを保てずボロボロになった)

旦那さんが悪いというだけではなく、私も反省すべきところはあって…最終的に旦那さんが在宅の時はトレードしない方がいいってことにたどり着きました。「怒り」の感情に包まれてしまって自分で落ち着けることができなかったんですよね。今まででも同じことはあって今日の夕方に私の場合のトレードルールの一つにしました。

「怒り」の感情から生まれる言葉、気持ちはやはり態度などにも少なからず隠そうとしても現れてしまうもので、言葉で出てしまったら相手も不快な気持ちになり、その後私も反省したり、後悔したりしていい結果にはつながらないですね(^◇^;)おかげでこれは確実に決定事項だと思いました。

トレードの勉強、トレードをしていることも旦那さんには話しているけれど、我が家の場合は「理解、協力」とは違うんですよね。これには我が家での大きな問題があって旦那さんが自宅でも仕事をしたり、土日でも関係なくすること、私が手伝ったりすることもあって仕事場とプライベートの区別かがされていないこと、その区別は本人次第であってご飯中に急に部屋のパソコンを操作しに行ったり、呼んでも食卓に来ないというのもその理由の一つです。その生活の仕方が結局どの場面でも出てしまうので、私は料理をしたりトレード、勉強をしたり…というのは時間を決めてするのですが、旦那さんは違うんですね。土日にご飯が食卓に並んでもゲームの対戦をスタートしてしまうところとか見ちゃうとガッカリしますよね。

食卓に配膳する時にキッチンからリビングが見えるので画面などを見ながら対戦してないことを確認して配膳するけれど配膳し終わった時には対戦してる…とか、LDKだから見えてるはずなんですけどねwww まぁ私にとっての必要なルールを決めることができたのでグッジョブです!

 

ちょっと長くなっちゃいましたね…すみません!
すみっコぐらしでブログの空気を変えましょう∩^ω^∩可愛いです!今回10月に限定も含め販売されたすみっコぐらしたち、私はネットショップで購入したものもあってまだ到着が遅れているすみっコぐらしたちもいますが、現在到着した子たちです!


f:id:sumikko335biyoriiro:20221006221944j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221006221947j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221006221951j:image

「ふしぎの国のすみっコ」テーマ、童話の不思議の国のアリスごっこをしているすみっコぐらしたちです!アリスたち登場するキャラクターになりきったすみっコぐらしたちの世界にお呼ばれしました!今回の一番キュートなのはたぴおかがトランプの兵隊になりきってるのがやばいです!トランプの数字は「3」「5」すみっコぐらしの中でよく出てくる数字です「3・3・5」=「す・み・っこ」という当て字ね!

 

今日の晩ご飯は「カレーライス」ここ3週間続いて毎週2日間は「カレー」です。比較的木・金に登場することが多いのですが、今日はありがたいことに旦那さんのお母さんが「北海道から届いたじゃがいも」を分けてくださいました!


f:id:sumikko335biyoriiro:20221006222236j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221006222233j:image

私が受け取りに伺いたいけれど、いつもお母さんは自転車などで届けにきてくださって、私にとっては本当に頼りになるママです!きっと今日も私がストレス溜まってないかな?って気にしてくださったんだと思うんです。届けにきてくださってマンションの入り口でいつも待っててくれるんですが、受け取りに行ってしばらく話してました。ストレスっていうものとはちょっと違って、旦那さんが職場のことでストレス抱えたり、職場あるあるでいうと自分が感じてる想いを上司、部下の板挟みで言えなくなってることとかね。先日のコートのお買い物で友人に会えた日は本当にニコニコしていたから、やっぱり親しい人に会うことで気持ちが変わったりするんですよね。何か趣味を見つけることもできないでいますが、ゲームしててもいいんですが楽しそうじゃないwww時には楽しそうにゲームしててほしいなと思います( ^ω^ )

 

セールスの電話のハートの強さってすごいね!今日、夕食後に電話がなりました。とある有名ショップさんを名乗られました。急にダイエットに関連するサプリメントをお客様は非常にお得にご購入いただけますと電話口で伝えられましたが、購入する気もなければ、そんな情報を教えてほしいと申請したわけでもないので、色々気になっていたけれど「結構ですー」って話したら。f:id:sumikko335biyoriiro:20221006222502j:image「お客様はこの商品をご存知ですか」と返されて…要らないですよって意味で「結構ですー」て言ったのに急に強行突破できたかのように商品の説明を始められて(^◇^;)すごいなーって思っちゃったwww こうして電話でセールスをする時に購入してもらえないかも知れなくても「今、お時間よろしいですか」と聞けないんだなぁってことにびっくり。そして断ったのに「商品の説明」を始められるハートの強さにびっくりでしたwww

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように