すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

通院、1日中ウトウト

こんばんは´▽`)ノ
今日は婦人科の通院日でした。予約をした時間は11時、予約確認サイトで診察時間の60分前にメールで通知が来るように設定しているのですが、今日は12時くらいに通知が来ました。支度は済ませていたのでタクシーで病院まで向かいます。f:id:sumikko335biyoriiro:20221008211642j:image今朝も7時には起床していたのでぽけ〜っとしつつ通院に必要な荷物の確認や、朝食をとりながら本当は旦那さんも含め朝食が済んでから、私はメイクなどをしたかったのですが土日などはなかなか起きてこないですねwww休日なので11時くらいまでは待っていたのですが、私が不在だとずっと何も食べない、飲まないという状況になりかねないので起こしました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221008213131j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221008213127j:image

病院へ着くまでのタクシーでも、待合室でも、診察室に入ってから先生が来られるまでの間も本当にひたすらウトウト…しちゃって、でも完全には寝れないのでなんだか今日は一日中眠いですwww

帰りは旦那さんがお迎えに車で来てくれました。結局お昼ご飯は食べないでいたらしく…お迎えに来てもらったのは14時くらいで、帰りにマックをドライブスルーで購入して帰宅しました。旦那さんはポテトを食べることができて満足なご様子です( ^ω^ )

 

今日は本当はせっかく外に出たので「秋」を感じる場面が見つかったら撮影しようと思っていたのですが、通院のついでに探そうなんて浅はかでしたwww 眠くて眠くて道路に立っていても寝落ちしないか?というドキドキがあって必死で目を開けてるって感じでwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20221008213304j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221008213721j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221008213713j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221008213717j:image

そんな眠気MAXな状態で旦那さんがくるのを待っていたのですが、ちょうどコンビニがあったのでコンビニでスイーツみたり、すみっコぐらしのグッズがないかな?と探してみたりしていました。そしたら、右の写真「パイの実みたいなデニッシュ」パンを見つけて!昨年も購入した記憶が( ^ω^ )嬉しくなって買ってしまったwww

帰宅してから届いた荷物などを整理しつつ、今日は通院で疲れてしまった自分のご褒美にずっと冷蔵庫で待っててもらった「パイの実(贅沢スイーツ)」を旦那さんと半分こして食べました。今年はシャインマスカット食べなかったなぁ…と思いながら、パイの実でシャインマスカットの香りをほんのりと楽しみました∩^ω^∩

今日のお昼ご飯に旦那さんが買ってくれたマックフルーリー!「栗のモンブランの月見マックフルーリー」期間が終了する前にいただくことができてよかったです∩^ω^∩

 

今回の「ふしぎの国のすみっコ」テーマの購入した残りのグッズが届きました。いつもネットショップでの購入も本当に戦いなんです。カートに入れて決済画面にいくまでの間に何度もsold outという表示が出て、またカートの確認をして…の繰り返しで時には何にも買えないこともあったりするので、今月はこれだけぬいぐるみたちが揃ったことが嬉しいです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221009000431j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221009000438j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221009000435j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221009000441j:image

ねこさんがハートの女王さまになりきってます!座ってる椅子の背もたれはハート型!ティーカップとお揃いのデザインの衣装のとかげちゃんはアリスになりきりです!アリスの衣装が可愛いです!チェシャねこさんになりきってるたぴおかちゃん!傘になってるものはひっくり返して小物入れになります( ^ω^ )

不思議の国のアリスというと…昔、お友達と渋谷の「絵本の国のアリス」というレストランへ行ったことを思い出しました。不思議の国のアリスをコンセプトにしたお料理が出てきて、店内装飾も不思議の国のアリスの世界観で本当に素敵な空間でした。また行きたいなと思ったレストランでした。こうしたレストランって女の子同士でいくのが最高ですね∩^ω^∩

 

今日はお風呂に入ったらあったまったままで急いでベッドに入って寝ようと思います。やはり病院までタクシーを使ったりはしたけれど、外出が身体に与えるダメージがまだ大きいです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221008220052j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221008220049j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221008220046j:image

週末にしっかりと回復したいなと思います。回復には「香り」は大きく影響を与えてくれます!あんまりにも眠れないなどがあった時は「めぐリズム」アイマスクをして寝るようにしていますが、今夜は必須アイテムになりそうです。

 

最後にお月様情報でーす!
10月10日月曜日は満月の日、ハンターズムーン(狩猟月)と呼ばれています。この時期にエサを豊富に食べたシカやキツネなどの野生動物をハンターが狩るのに絶好のタイミングだったそうです。

今回の満月は牡羊座が位置し、自分を客観視することがテーマになる満月です。今頑張っていることの目的を再確認しましょう!その目的は何か?今はどのような状況なのか?目標を決めたらそれに向かってどんどん進もうとすることは大事ですが、同時に繰り返し見直したり、調整をすることもすごく大事です。私も目標を持ってからは1ヶ月に1度は今の状況を確認しながら、改善点はないか?どうしたら効率良く進めるのか?夜は満月に向かってお財布フリフリしましょうね!秋の夜空の満月が見れたら嬉しいですね!

●お財布を月に向かってフリフリする(カードなどお金に関するものは出して、感謝の言葉と一緒にフリフリします)
パワーストーンなどがある方は浄化で月光浴しましょう
●目標を書きます!(書き方は過去形で書きましょう)
 目標の書き方は完了形、肯定文を使うこと、願いが叶ったかのように2つ以上10個未満できるだけ具体的に書こう!(行きたかった〇〇へ行けました、ありがとうございますetc.)
●満月の日は盛り塩の交換(これは我が家のマイルール)

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように