すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

できる事だけをしよう

こんばんは´▽`)ノ
昨夜のベランダに干したままのベッドマットカバーの話から書きますね。昨夜私がベランダへクイックルワイパーの柄の部分を使ってポンポンとマットを叩いて昆虫くんに離れてもらいたかったのですが、叶いませんでした(T . T)

というわけで、昨夜はもう暗かったのでそのままに…今朝旦那さんに昆虫くんを放してもらって取り込んでもらいましたwwwなんの虫くんかはわからなかったけれど無事に歩いていたのでよかったです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20221012175303j:imageそして今日も旦那さんは在宅を選んだんです。昨日は職場へ向かったけれど今日は朝ご飯を食べている時からなんだか行かないかも?という空気がプンプンと漂っていたのでなんだか私はガックリ。先週から在宅多すぎます(T . T)
インターホンがなって対応をして戻ってきたら…ねこさんは背中に甲羅を乗せられてて旦那さんにイタズラされてましたwwwもう…ねこさんスーパーマリオの甲羅を乗せられてしまったね…

 

今日は一度出勤する方向へ向かったのかと思ったのですが、結局は行かなかったです。そして在宅でできることをしていたようです。私はお洗濯をして今日は浴室乾燥機くんに活躍してもらって乾かしました。旦那さんは今日は自分の部屋の片付けなどもしていて忙しそうに家の中を行ったり来たりしてました(^◇^;)

 


f:id:sumikko335biyoriiro:20221012184348j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221012184340j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221012184343j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221012184336j:image

 

私はというと…今日はお腹が痛くて、落ち着いたら動いて、また痛くなったらうずくまって…という繰り返しの1日でした。毎月こなくなってきた生理も影響してるのかな…近頃2ヶ月近いスパンがあくようになってきました(^◇^;)でも、私には頼れる婦人科の先生がいるからね。心配なことがあったらいつでも連絡してねって言ってもらっている安心感って強い味方みたいだよね∩^ω^∩ありがたい!

 

今日は自分のご褒美にお気に入りのヨーグルトを!バニラヨーグルトです。もともとヨーグルトを私は好んで食べる方ではなかったんです。でも、旦那さんと一緒に暮らすようになった時に、当時は一緒に買い出しに行っていたのでスーパーで買い物をしている時に旦那さんがコソッと入れたことがきっかけでした。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221012175329j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221012175332j:image

 

「美味しいから食べてみて!」と言われてバニラヨーグルトのノーマルのものを食べたらすごーく美味しくって、まだ当時は一緒に買い出しも行ってたし、こんな他愛も無い会話もあったんだなぁって思い出します。今日は福岡のあまおう苺のバニラヨーグルト!今日気が付いたんですが、フタのつまみの部分にクマさんのシルエットがありました!バニラヨーグルトは日本ルナ株式会社さんの商品で「るなたん」という公式キャラクターがいるんですって。(さっき調べてみたらキャラクター見つけました)このくまのシルエットは「るなたん」だったんですね。るなたんの日課は「キュン」が足りない人のところに現れてこっそりおいしいヨーグルトを届けることだそうですwww こっそり…そーいえば旦那さんもコソッとカゴに入れてましたwww

 

今日はトレードの過去記録の見直しをしながら、一日中脱力発作との戦いで…なんだか疲れちゃった1日でした。一人で過ごしてる時はテレビもつけないでいることが多く、私結構良く笑うんですが、ツボっちゃうことも多くてそうすると脱力発作出ちゃうんですよね。なので、旦那さんが在宅の時はテレビもついていたり、同時にできるだけ笑って過ごしていたいから妙に頑張っちゃうところもあって、比較的旦那さんが在宅の時の方が脱力発作でますwww立ってる状態から床へ倒れるなんて痛いに決まってる!それがイヤだから家では壁とかに必死にもたれかかったり、張りつこうとしてみたり…ガクンガクンとなる脱力発作が落ち着くまで歯を食いしばってでも耐えようとします。ダメな時は観念してバッタンと倒れます(^◇^;)


f:id:sumikko335biyoriiro:20221012185650j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221012185647j:image

 

今日もプチ脱力発作を繰り返すけど、ご飯作ってる時とかは脱力発作が起きたら危ないから息を止めてでもガスの前だけは踏ん張って、この時間までに作り終える!っと、プチ目標を掲げてキッチンに立ってるんです。その反動で晩ご飯後の時間はできるだけまったりーとゆるゆるーと過ごすようにしています(これも大事な「私へのご褒美」です)。

仕方のないことですが、一人で過ごす時間より誰かと一緒に過ごすということはどこかでどちらかのペースが変わってしまうことがあります。どちらかが必要に応じて相手に合わせるからです。私は時に脱力発作が起きることで話せなくなったり、動けなくなったり、頭の中ではこう伝えたいという言葉は浮かんでいますが言葉を発することができないんです。そのため旦那さんは私が返事を返すまで待ちぼうけ状態になりますwww

きっとこの時間を無駄と感じて「いいや」って自分で進めてしまうこともありますが、私は夫婦でも会社で働いている働いていないというだけで上下関係に近い関係性がうまれているのは悔しいです。だって働いていたかった、働いてちゃんと稼いでいたかったのは私自身がすっごくわかってる。旦那さんは結果が大事だからどうしても「旦那さんが大蔵省的な存在感」ありますが、現実に病気になったことで出来ないことはある。私も頑張るって決めたからね!絶対に諦めないです!この2年私が目標にした夢はずっと変わってないことが私の意志でもある気がします。

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように