すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

検温の習慣、洗濯物

こんばんは´▽`)ノ
昨夜、普段ふと寝る1時間ほど前に検温したんです。なぜかというとなんだかすごくこの3連休に気怠さが続いていたことと、その時目のまわりに熱っぽさを感じたんですね。毎朝検温はいていて安定の35.6度が最近の体温です。f:id:sumikko335biyoriiro:20221011212807j:imageきちんと除菌など感染対策は新型コロナ以外にもこの時期にはインフルエンザもあるので気をつけてきたので…感染したのか?というドキドキは8日土曜日に通院で外出した時がちょっと注意したいところかな?と思っていました。検温した時に37.0度、私はだいたい35度台の体温が多いので風邪のような症状はちょっと関節痛、鼻水が気になるところ、喉に痛みは少しあって怠さがあるかな…でもまだ高熱のラインでは全くないのでちょっと注意しておこうという感じです。もし、明日の朝にはグッと熱が上がっていたらどうしたらいいのかを再確認しつつ昨夜は寝ました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221011213632j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221011213635j:image

今朝、起きた時は昨夜感じた熱っぽさはなくて体温を測ったら35.6度、ホッとしました。でもめずらしく寝坊するくらい全く起きなかったですねwww今朝の起床は9時過ぎてました(^◇^;)そしてなぜか旦那さんもいるwww もしかしたら私が発熱していないかを気にしていたのでしょうか?ということにしておきますね。この時に旦那さんが在宅であることのいろいろな私の中で気になることはたーくさんあるのですが、それも触れないでおきますwww

ただ、最近ずーっと旦那さんが家を出る前にいう「本当は行きたくないけどね」と言って出勤する際に玄関を出るときにいう言葉がね気になってしまって「いってらっしゃい」ってすっごく言いにくい件があります(^◇^;)どんな顔をして送り出せばいいのか?どんな言葉をかけるのがベスト?正解?なのかが毎日の悩みの一つかもです。

 

今日は本当にお洗濯をしないといけない状況だったので、遅く起きたけれどまずはベッドシーツなどのお洗濯をしました。こうした大物は絶対ベランダで干せないと困るので、何度も天気予報を確認しながら「今日だー」っとなって洗濯しました。ベッドシーツとバスタオルを少し回してなんとか今日の分は終了!ベランダに干して夕方に取り込みました。夏用のものなので乾きやすい!ということもあって助かります。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221011214132j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221011214129j:image

明日以降は先週洗濯しなかったものが溜まってるので、浴室乾燥機くんにもお世話になりつつ洗濯をしていこうと思っています。先週は雨降りも多く、旦那さんの在宅も多い方だったので、洗濯機を回すタイミングをギリギリまで後回しにしちゃったところは素直に反省すべきところです。昨夜までの3日間の休日も怠さがあって洗濯機を回すことができなくて、とりあえずまだ旦那さんの着替えがあるから…と後回しにしてきてしまったのですが、昨夜は風邪かも?って思った瞬間に頭によぎったことがありました。

旦那さんがダウンしたなら、私が消化に負担の少ないものを出したりして対応はできるのですが、旦那さんが元気で私がダウンした場合…今までもそうですが頑張ってキッチンに立たないとせっかくの食材を廃棄することになりかねないし、食事が作れなかった場合に旦那さんはきっとすぐに買ってきちゃうかもです(^◇^;)過去にはゲームしてて、ヘッドホンしててとかで呼んでも来てもらえなかったこともねwww(こういう体験があると不安ってあります)

体調を崩してしまったら…
過去の不安もあって心配となんだかわからないプレッシャーがあったりするけれど、それは全て置いといて休むことが大事です。
前もって準備ができるものはしておくといいなっていうことも感じたので定期的に入れ替えますがポカリスエットのようなドリンク、ゼリー飲料は常に常備してあります。炊飯器でお粥は作れるのでレトルトのお粥は買わなくなりましたが、もし食材を廃棄することになってしまったとしても自分を決して責めないこと。体調を崩したことは突然で意図的にしたことではないのだから家族が、自分が体調を崩してしまった時はできるだけ休養をとり無理をしないこと。そしてできるだけそういう時こそ家族の声を聞こうとしてあげて欲しいです。寝てるからほっといていいやじゃなくてね。時々様子みたりメールしたりして連絡とってくれるとすごくホッとするんだよね。

 

今日は火曜日、無事にメニューを決めて発注作業も午前中に終えられました。今週は月曜日が祝日だったのもあってちょっと曜日感覚がズレがちなのですが「今日は火曜日!」と意識していたのでよかったです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221011215649j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221011215646j:image

まだ年末の発注(早割発注)はないので気持ち的に落ち着いていますが、いつも年末の発注作業が入ってくると注意が必要です。早割で購入した商品がどこで到着するのか?などしっかりと把握しておかないとダブルで発注してしまったり…ということもあるから、忘れないように気を引き締めて発注です。まだ2週間先の発注だけを考えるだけなので気持ちは楽ちんです。来月は旦那さんの誕生日月なのでどこかで好きな「すき焼き」を準備しようと考えています。

 

週末に進行中だった過去トレードの振り返り、実はびっくり!という結果もあったりで改めて確認しながら振り返ってみて、結果は勝っていたけれど良くないトレードしていたとか、勝っていたけれど間違っているところに気がつけていなかったラッキートレードですね。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221011214930j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221011214937j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221011214940j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221011214933j:image

改めてゆっくりと見直したり、多いミスを見つけていったり、逆にこのトレードはバッチリ問題なくできてる!というのも成功率を上げるために見直していくと決まったパターンみたいなのが見つかったりして嬉しいです。特に先月までは毎日画面に向かわなくちゃという意識が強かったのもあって良くなかったなぁと反省点もあったり、逆に今月は今日のように画面に向かわなかったけれど「不安」はないことに気がつきました。自分自身がまだメンタル弱いなーって感じている自覚ありなので、思い切って今月はトレードとの向き合い方を変えてみたことは結果的に良い方向へ向くのではないか?とも感じます。

早く稼ぎたい!というのは私だけではなく誰でも感じることだと思うのですが、早く稼ぐ!というよりは安定して稼ぐことが大事な目標なんですよね。どこかで必死に走り抜けようとしていた気持ちの焦りに気がついたことで、一度立ち止まることから見えることの多さにも納得です。そして私自身のベストなスピードというのも他の人とは違うので、ここから歩みは止めないけれどマイペースで進みたいと思います。

 

先ほど旦那さんから帰るとLINEがきたので帰りを待ちながらハンドクリームなどで保湿ケアでもしようかなーって思います。

f:id:sumikko335biyoriiro:20221011222624j:image昨夜はちょっとヒヤッとしましたが、体調を崩すことなく日常に戻ってこれたのでよかったです。今、一つ問題が!ベランダに干したベッドマットカバーになんか昆虫がね止まってて(°▽°)昆虫苦手なんですー!長い棒でポンと布団を叩いたら飛んでこないかな?とかいろんな想像していたら取り込めなくなっちゃって…😭旦那さんに文句言われるけれど帰ってきたらお願いしようかな…とりあえず今からベランダで声を殺して戦うか?という選択肢に直面していますwww(大袈裟ね…それだけ虫が苦手な私)虫からしたら私の存在の方が怖いのかも?という現実問題も考えちゃったwww


今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように