すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

あっという間の1日(°▽°)

こんばんは´▽`)ノ
週明けの月曜日、なんだか想像していたよりも違った一日になりました。旦那さんは出勤したので…とゆるゆると家のことをしていこうと思ったのですが、関節痛もあったりで一つの作業に時間がかかってしまって(°▽°)ブログ更新できなかったです…f:id:sumikko335biyoriiro:20221018013600j:image女性ホルモンバランスの関係で身体に水分が溜まりやすいことから、最近は生理の時に関節痛、指も熱っぽくなり痛みが出ることが増えた気がします。「痛み」というものは本当に厄介ですね。やる気も削がれたり、気持ちも停滞してしまう…週末に前のベッドマットは返品のためお返ししたので、新しく別のベットマットが届きました。きっと効果は出ているのだと思うのですが、寝る時も起きてる時も貧血症状が出るくらいの過多月経なので深く眠れていない感じがあって今週は月曜日からちょっと寝坊ばっかり(^◇^;)


f:id:sumikko335biyoriiro:20221018014125j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221018014122j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221018014119j:image

トイレ掃除、ロボット掃除機くんにも手伝ってもらってそこそこの家事はできたのですが、疲労感がすごくて、すこーしだけとソファに座ったら即寝落ちできちゃうので座るのは危険!なのでソファやベッドには近づかないようにしながら宅配の受け取りの準備など、水廻りの掃除などをしていました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221018014259j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221018014302j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221018014306j:image

いつも通りの15時ごろに宅配食材は無事に受け取れて、ホッとしました。いつも決まった時間というよりはこの辺りっていう感じなので、昨日はたまたまトイレに入った時にインターホンが鳴って(°▽°)めちゃくちゃ焦りましたwww 自宅に一人でいるときのトイレってなんだか落ち着かないのもありますが、インターホンなどが鳴った時にとってもあたふたしますよね。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221018014802j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221018014759j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221018014756j:image

晩ご飯は「いなり寿司」を作ったのですが、自分で酢飯を準備したら購入した稲荷揚げに詰めていくので、楽ちんです。あとお味噌汁を作って月曜日の晩ご飯は簡単にしました。そしてまったり休もうかな?と思ったらネットショップに出してるキーホルダーが売れて…今度はそれをラッピングして発送する準備をすることになって、これが思ったよりすっごく時間がかかってしまってwww 昨夜は作業が終わった頃には2時になってました(°▽°)

もちろん旦那さんは帰宅済みで、旦那さんの晩ご飯を出して話してる時間も間にあったのですが、そこはちょうどいい休憩時間になったのでよかったです。

体調がイマイチな時に限っていろいろ用事が増えたりすることありますねwww 昨日は無事に終えられてよかったです。売れたキーホルダーは今朝旦那さんが発送手続きのために持ち出してくれたので助かりました。

やっと指の関節などの痛みも土日に比べたらずっと良くなったので、またブログ再開しまーす!

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )

明日も皆さんが笑顔で過ごせますように

STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように