すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

失敗したから今日がある

こんばんは´▽`)ノ
今日はいい流れで1日を過ごすことができました。まずはトレードの話から、旦那さんが出勤したので今日はトレードをするよ。とりあえず気になってしまうことは片付けてからパソコンに向かいます。時間に追われているとかあるとそれを終わらせてからするようにしています。f:id:sumikko335biyoriiro:20221027205435j:imageトレードをする時も振り返ってみるとこうしてるなぁと思うところもあります。朝イチで指標のチェックをして今日はどの時間にパソコンに向かおうかな?というのをザックリ決めます。スマホでエントリーして、パソコンでトレードの画面を見ています。だいたいお昼ごろの時間帯に良くトレードをしています。好きな音楽をかけるようにしています。不思議な表現ですが、エントリーしたくないと感じる画面の時はパソコンの前から離れて他のことをします。エントリーしようと思う時でもタイミングを逃すとやめるようになりました。今日はAUD/USD、EUR/JPY、EUR/USDでエントリーをしましたが、3回クリアー1回転売。転売したトレードのところで終了。ここでやめることもできるようになったぞ私!

エントリーをするようになってから1ヶ月後くらいはこうした流れにできなかったんです。やめようとすることもストレスがあったり、負けたトレードの画面記録の見直しなども甘かったんだなぁって感じます。10月に過去の全ての記録を振り返って新たに気になった点を書き加えたりもしました。最初の頃には気づけなかったポイントに気が付けたりという変化があって嬉しかったです。

自分の欲と戦った10月。振り返ってわかったこと。
失敗してきたことで学んだことはちゃんと身についているということ
たくさん失敗しても諦めないことの大事さ
過去の記録ノートは何度振り返っても教えてくれる
クリアーしても、負けても、はしゃがないことwww

諦めてやめるという選択は簡単に選ぶことはできるけど、40歳を過ぎてすごく苦手なことを始めたのだから「絶対に諦めないんだー」って気持ちをずっと持っていたこと。たくさん失敗してきたトレードは今日のトレード結果にトレードの姿勢にちゃんとつながってくれていた気がします。私が学んできた中にあることで

 

北海道の情報サイトに掲載されたHARTYさんの記事です( ^ω^ )HARTYさんに教えてもらったのでこちらにも載せますね!


f:id:sumikko335biyoriiro:20221027211438j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221027211441j:image

north navi | 北海道の情報サイト NORTH NAVI -ノースナビ-

NORTH  NAVIに載っているHARTYさんのインタビュー記事です。HARTYさんの「%1」という曲、「BIG4BIGBOSS」という曲のお話、新庄さんとのお話もあるのでリンクをポチッとして見てね。

 

今日はトレードをする前に、病院の通院を電話診療にしていただこうと思って電話していました。本来なら担当医師がかわるタイミングなので行こうか悩んだのですが、インフルエンザも新型コロナも心配な時期に入ってきたので来月の診察は電話診療にしていただきました。

病院への電話ってちょっと苦手です。近頃は増えた音声ガイダンス、番号を押して次の音声ガイダンスへ進む…みたいなの。私はちょっと苦手ですwwwうっかり聞き逃しちゃったりも良くあります。何度も最初から聞き直したり、オペレーターさんに繋がって改めて繋ぎ直してもらったり(^◇^;)時々自分でも納得する迷惑なヤツです。ちゃんと聞いていたらオペレーターさんにお世話にならなくても必要な接続先に繋ぐことはできるのにねwww

この「音声ガイダンス」とか「音楽を聞きながら接続待ち」これが旦那さんはすごーく嫌いな人なんです。私だって苦手なんですよ?でも掛けなくてはいけない時って発生します。我が家はインターネット関係とかが多いかな?そういう時は私がかけて担当者に繋がったら旦那さんに電話を渡します。こうでもしないと相談することを後回しにされちゃうんですよね。

でも、音声ガイダンスは番号などを押してプッシュ操作していけば必要なところへ繋がるのでいろいろ説明しなくても繋いでもらえる便利さはあるかもですね。

 

さて、今日と明日は我が家はカレー曜日です!今日のカレーはキーマカレーです。玉ねぎ、にんじん、じゃがいもをサイの目に切ってひき肉と炒めます。カットトマト缶を入れて煮込んだらスパイスを入れて完成です!最近撮影し忘れますーwww

今日は毎年旦那さんに頼まれるハガキのデザインに必要な情報をネットで探していました。何かを作る時に仕事なら情報が選択されて資料として入ってくるけれど、旦那さんからの場合はふんわりしていることもあるし、逆に私が調べて揃えることも多いです。

これって私ができる子だからだねー!なんてポジティブに変換はするけれど、慣れてきたからおまかせ!は良くないですよ?慣れてきた時こそが注意するタイミングな気がします。そういえば年賀状の葉書の申込書が郵便局から届きました。もともと多くの方への年始の挨拶状は出していませんでしたが、今年の注文数は15枚wwwこれじゃコンビニに買いに行った方がよかったかも?(^◇^;)

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように