すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

忙しい週末、10月最終日

こんばんは´▽`)ノ
あじふらいのしっぽちゃんに連れられてやってきたのは、えびふらいのしっぽちゃん!今回はアジフライカンパニーさんで購入したアジフライに仲間が増えたんです!f:id:sumikko335biyoriiro:20221031035605j:image我が家はフライものは冷凍のものを購入して揚げるというのがほとんどですが、アジフライカンパニーさんのアジフライ本当に美味しいので定期的に購入させていただいています。すみっコぐらしとパッケージデザインをコラボしたのがきっかけで購入したのですが、よくスーパーなどでお惣菜コーナーにあるアジフライよりはサイズは小振りです。丁寧にした処理されているのもアジフライカンパニーさんのアジフライのポイントの一つです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221031035628j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221031035631j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221031035634j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221031035637j:image

今回すみっコぐらしのあじふらいのしっぽちゃんのお友達、えびふらいのしっぽちゃんもコラボパッケージでデビューしました!これは買いたい!とエビフライも大好きな私なので旦那さんにお願いして購入しましたー!

ダンボールもコラボデザインされているので非常に可愛いです!「ていねいな仕事のあじふらい」「いつか夢みるえびふらい」ネーミングも可愛いです( ^ω^ )
えびふらいのしっぽちゃんがなぜ夢みているのかというのは…エビフライのしっぽって残す派ですか?食べちゃう派ですか?ちなみに私は食べちゃうんですが、えびふらいのしっぽちゃんはしっぽの部分を残されてしまうことが悲しいので、いつか残さず食べてもらいたいなぁって夢みてるんです( ^ω^ )

 

毎月応募ハガキを作成しているのですが、今月はこんな感じにしました!紅葉の紅葉と鳥さんのコラボ( ^ω^ )一枚づつめくることができるマスキングテープでデザインしています。f:id:sumikko335biyoriiro:20221031035716j:imageこのハガキを作るときの経過を今回は撮影してみました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221031035756j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221031035759j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221031035806j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221031035802j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221031035809j:image

今回はこの枝のマスキングテープと紅葉の葉っぱのマスキングテープを使いました。枝のマスキングテープはこんなふうに剥がしてほそーい枝のテープを貼ります。結構くるんくるんとなってしまうので私はピンセット必須ですwww 紅葉の葉っぱはこんな感じに重なっているので一枚づつ剥がして貼っていきます。今回は上の枝と下にインコのマスキングシールを貼って完成です!最後にマスキングシールが重なってる所はシールが浮きやすいのでポストに投函した時に他のハガキなどとくっついてしまわないようにセロテープで表面をコーティングするように貼ると他の郵便物とくっつく心配がなくなります。

 

チョロQにすみっコぐらしデザインが発売されました!先行してセットで予約購入できることを知って、旦那さんが購入していてくれました( ^ω^ )可愛いですよー!


f:id:sumikko335biyoriiro:20221031035831j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221031035850j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221031035853j:image

そしてこのチョロQ、後ろに引っ張って離すと走ってくれるのですがちょっと走り方が可愛かった( ^ω^ )ゆっくりとコトコうごく!というキャッチコピーの通り左右に少し揺れながら走る感じです。私は基本的にコレクターって感じなのかな?グッズを購入しては飾っていることが多いのですが、チョロQが到着した時は子供に戻ったように走らせて夢中で遊んでいました!∩^ω^∩

 

ご褒美スイーツに!チョコボール、シュークリームです。ぬい撮りをしていて面白いのが撮影する時の角度によって全然見え方が変わるということ。見てみて!


f:id:sumikko335biyoriiro:20221031040004j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221031040007j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221031035919j:image

1枚目のねこさん、なんだかチラッと覗いててチョコボールを食べるの躊躇しちゃいませんか?www 2枚目のねこさん、どうぞ!って感じに見えるんですwww 3枚目のねこさんは、物撮りって感じでぬいぐるみ感があります。ちょっとした角度で見え方がかわる。違うんですよね。私はぬい撮りする時にスマホを逆さまにして撮影することが多いです。レンズが上にあるので見下ろした感じに撮影されてしまうので、逆さまにしてぬいぐるみとレンズの位置が同じくらいの高さになるようにしてます。ご褒美スイーツの話がそれました(^◇^;)

チョコボール、これはお得用ファミリーパックで購入したものです。小分けパックになっていて三角形パックなのでほどよく空気が入ってるのでポケットに入れていてもチョコボールが粉々になる心配がないです。6粒前後入っていたと思います。お子さんにも渡しやすい小分けパックですよね∩^ω^∩

シュークリーム、これはお取り寄せしたもので冷凍で到着しました。冷蔵庫で6時間くらい掛けてゆっくり解凍することで美味しくいただくことができます∩^ω^∩いつも頑張って遅くまで職場にいて、帰ってきても私のわがままに付き合ってくれている旦那さんに食べてもらおうと思って買いました。3個入りだったので残った1個は旦那さんにあげるよ。こっそり冷蔵庫で解凍して食べさせようと考え中www(聞いたらいいのにね)

 

今日は月曜日、昨夜ゴミはまとめておいたので今朝旦那さんがゴミ捨て場に運んでくれました。昨日は我が家のすみっコぐらしエリアの整理も兼ねて私のお部屋エリアを黙々と片付けていたのですが、断捨離すると言ってもだいぶ捨てるものがなくなってきてしまってwww捨てられないものばかりある。そこで整理をしながらテプラで名札シールを貼り付けながらせっせと作業を家事の合間にしていました。でも、終わらなくって結局朝方4時までやってましたwwwそれでもまだ終わってなくて笑った(°▽°)


f:id:sumikko335biyoriiro:20221031040343j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221031040340j:image

今朝は旦那さんが始業時間には到着していたいという話だったのですが、最近私寝坊ばっかりです。なんだか起きれる予感がしなくって…一応旦那さんには朝起きれなかったらごめんね!と先に謝っておいたのです…ちゃんとその通りになってしまいましたwww 今朝起きたのはお昼前の11時!びっくりしますねー!

午後3時ごろに宅配食材が到着、ちょうどトイレに行こうとしたら来ちゃった(°▽°)まぁこんなこともあります!先に受け取って冷蔵庫へ収納棚へ整理して収納しました。朝方まで片付けをしていたけれど宅配食材は無事に受け取れたのでよかったです。

なぜこんなに終わらないのか?というと、脱力発作が起きたりすると中断。疲れてくると10分休む。という感じでしか作業ができないからなのですが、それでも片付けっていい感じに進んできたらその勢いである程度まで進めたいって感覚ありますよね。昨夜がそれでした。本当は先週の平日に終わらせたかったのですが、終えられなくて…このままだとまた今週も終えられなくて終わりそうだったので夜中だけれど続けてしまいました( ^ω^ )これでまた新しいすみっコぐらしたちをお迎えできますwww

 

昨夜、一昨日とブログ更新ができなかったのですが、土曜日は洗濯を1回、パンも焼きました(食パン)、掃除などもしていて晩ご飯をほっともっとのお弁当にしてもらったのですが、疲れちゃってて休んでしまいました…後ろ髪を引かれるように土曜日は就寝したのですが、日曜日は洗濯2回、掃除もしたけれど片付けが中途半端な状況だったので進めながらご飯を作って(ほうれん草とベーコンのお豆腐リゾット/cotoさんレシピです)、夜も継続して片付けをしていたので結局ブログ更新は休んでしまいました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221031040135j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221031040138j:image

たまには毎日更新できないことも仕方ないですね。ですが、ブログをお休みしたことで気になっていた片付けも進められて気になったままで就寝するということも無くなったので、結果的によかったと思います( ^ω^ )今日はおうどんの晩ごはんです。すっかり寒くなってしまってお家でまだ床暖房は入れないぞーって思っていましたがとうとう入れてしまった(°▽°)

旦那さんは「風邪ひいて体調を崩すことよりはずっといい」と言ってくれてありがたいなぁって思いました。今日は月末、トレードの方はしませんでした。過去の見直しをしました。いよいよ11月なので皆さん風邪など体調を崩されないようにしてくださいね!私も〜!

今夜はハロウィンすみっコぐらしたちにはお休みしてもらって、今度はクリスマスすみっコぐらしたちを出してきまーす!

 

最後に今日はとても嬉しいお話をいただいたんです。そのメンバーに入れていただけたことも、そのお話をいただいた方とのInstagramでの繋がりからずっと繋がっていた糸のようで、引き寄せって人の心を本当にハッピーにしますよね。私もその流れに少しづつ乗っかっていけるようにまた頑張るよ!また整ったらこちらのお話もこのブログで紹介させていただきます!まずはまだ取得できていない資格を取得しなくっちゃ!頑張れ私!


今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように