すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日は津波防災の日だったので

こんばんは´▽`)ノ
11月5日は、平成23年6月に制定された「津波対策推進法」に基づく「津波防災の日」なんですって!今日夕方に気がついたというか…知ったよ( ̄▽ ̄;)これからもいつ大きな地震による津波の発生があるのかはまだまだわからないので今朝は我が家にある備蓄品のPANCANを2人で頂いてみました。ちょうど消費期限が来年の1月だったの。

f:id:sumikko335biyoriiro:20221105190002j:image缶のフタは簡単に開けられるようになっていて缶切りは不要です。パン自体は薄い紙に包まれています。このPANCANはブルーベリー味のものですが、缶を開けた瞬間からすごーくフルーティな香りがします∩^ω^∩


f:id:sumikko335biyoriiro:20221105190022j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221105190026j:image

パンのまわりの薄い紙を剥がしてみるとちょっと紙についてしまいますが、こんな感じの円柱状のパンが出てきました。非常にふわふわしていて旦那さんと半分こにするためにちぎってみましたが、伝わりますか?ふっくらとふわふわな感じ∩^ω^∩とても美味しい非常食パンでした!パサパサしてるのかな?なんて心配は全く不要で、缶詰のパンの商品技術に感服って感じでしたね( ^ω^ )今日はパン店長と一緒にご紹介しましたー!

みなさんも非常食など備蓄されているかと思いますが、11月防災月間でもありますよね。今一度消費期限のチェックをされてみてください。消費期限が近かったら新しい備蓄食の購入して入れ替えるきっかけにもなりますよ。ぜひ試食も兼ねて食べてみるのもいいですよ!

 

今日は全てではないのですが、すみっコぐらしのグッズを購入した際に残しておいたタグをコレクションファイルに整理しようと思っていたのですが、新しく届いた家電(空気清浄機)と今まで使っていた空気清浄機を新旧入れ替え、古い空気清浄機もまだ使えるし綺麗な状態なので新品の交換用のフィルターをセットにしてフリマサイトへ出品しようかな?ということになって…その空気清浄機のお掃除をすることに(°▽°)えー!!!

ということで、お昼ご飯はUber eatsさんにお願いしようということになり、今日のお昼ご飯は「モスバーガー」を用意しました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20221105185825j:image

Uber eatsさん来てくれて本当にありがたい( ^ω^ )今日は海老カツバーガーのセット、旦那さんはモスバーガーのセット、ポテトは旦那さんにあげて私はチキンナゲットをもらいました!我が家では当たり前の状態なんですがポテトは旦那さんのものwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20221105185858j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221105185854j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221105185851j:image

おかげでお昼ご飯は作ることはなく、久しぶりのモスバーガー美味しかったです!それからいよいよすみっコぐらしのタグを整理ー!っと思ったら、また昨夜制作したデザイン紙面の修正がちょこちょこと入って…なんだかその修正だけなら旦那さんがやってくれたらいいのに…って思ってしまいました(T . T)だって私はこのタグの整理を終わらせたら晩ご飯を作る下準備をしようと考えていたのですが、してくれないので…結局私が作業。まぁ終わったのでよかったです( ^ω^ )

 

今夜の晩ご飯は…「おでん」。ちょっとした準備として煮込む時間が少なかったので…今日の大根はまっしろーwww本当ならもう少しいい感じの色味になるはずだったのです(T . T)

毎日連続して思うように予定を進められないでいるとストレス!なんですけど、一人で過ごしている時はもちろん進められない原因は自分自身にあって、今日のように旦那さんと一緒に過ごしている時はもう仕方ないですね…。すみっコぐらしのハロウィンかまぼこを並べて晩ご飯nの時間はほっこりしながらゆるみました(*^ω^*)かぁいいなぁー!

ネットスーパーの受け取りはしてくれたけれど冷蔵庫などへは収納してくれないので、デザイン作業が終わってから慌てて収納したり…私の仕事場(お家)は今日も非常にハードスケジュールでしたwww羨ましいなと思うくらい旦那さんは途中からゲームしてましたー。私は晩ご飯後に電池が切れてしまってwww1時間ぐらいグッタリしてましたがなんとか復活してブログ更新できたのでよかったです!

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように