すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

寝違えました、さつまいもはコロッケに!

こんばんは´▽`)ノ
今日はお洗濯とお掃除しよーって思いながらのスタートだったのですが、朝ごはん食べながらもなんだか違和感。ダイニングに座ると私の右側にテレビモニターがあるんです。朝ごはんの時は右を向けばテレビも見れる&正面には旦那さんが座ってるので問題を感じなかったのですが、旦那さんを見送るので席を立とうとした時に
「ズキッ!」f:id:sumikko335biyoriiro:20221111202905j:image寝違えていましたねwww左側向けない〜ってなってました。そんな状況をおうちで一人だと誰かと共有したくなるんですね。インスタにストーリーであげたりしつつ、反応してくれる人々に感謝しつつお洗濯はお休みして、掃除をメインにしました。

湿布を貼ってると皮膚がかぶれることもあるので、日中は液状の鎮痛薬を塗り塗り…数時間おきに塗るって感じでペタッと湿布を貼るのと比べるとちょっと手間ですが塗りながら、あんまり負担はかけないように注意はしていたのですが…


f:id:sumikko335biyoriiro:20221111202034j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221111200610j:image

インターホンとかなると慌ててモニターのところへ行くし、発送する荷物や到着した荷物の対応する時に何度か「グキッ」て感覚はあったんですよね(^◇^;)夕方にインスタのフォロワーさんが出てるラジオ(エフエム桐生:キラキラ⭐︎フライデー)聴いたりしながらキッチンでお料理してたんです。楽しんで今日も過ごしてました( ^ω^ )

いつの間にか首がね前しか向けなくなっちゃっててwww右も左もちょこっと動かすと痛くって(T . T)これは寝る時は湿布かな。週末は無理しないでいい子にしていよう?(最低限の家事はします)www

 

旦那さんが持ち帰ってくれたお野菜くん。さつまいもが結構たくさんあったんです。ポテトサラダにしてみたりはしたけれど…さつまいものボディはスラッと細めだったので、人生で初めてのコロッケ作りしてみました!


f:id:sumikko335biyoriiro:20221111202930j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221111202950j:image

さつまいもは皮をピーラーでむいて、切ったものを茹でてマッシャーでつぶします。玉ねぎとひき肉を炒めて調味料を加えて汁気がなくなるまで炒めたものと合わせて混ぜて丸めて、衣をつけたら油で揚げる。コロッケとか買ってくるもの、冷凍のものを揚げるだけ…といった感じの考え方でしたが、今日みたいに材料も時間もある時は初めてチャレンジもしてみるものですね( ^ω^ )

揚げてみたけれどなかなかいい感じに揚がりましたー!∩^ω^∩旦那さんと一緒に住み始めた頃はお義母さんがコロッケを作ると分けてくれて、コロッケ作れるお義母さんがすごいなーって思っていました。時々お義母さんのコロッケが恋しい時もあるけれど、さつまいもたくさんあるから作ってみようと思って、初めてのコロッケできたー!(そろそろ昔から使ってる100円均一で購入したマッシャーが壊れそうですwww)

 

今回のすみっコぐらしの新商品の中に、プレートとラーメンどんぶりがあったんです。まだラーメンどんぶりあるし…プレートはすみっコぐらしじゃないけれど真っ白のものがあるし…買わないで見送っていたのですが、旦那さんが見つけたみたいですねwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20221111203819j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221111203823j:image

今日、ヨドバシからの小包で到着したよwww 可愛いので私専用食器になりますが、ねこさんがお魚乗っけてもいい?と持ってきましたー!www器にすみっコぐらしが描かれているというだけでも十分嬉しいけれど、この器でご飯がいただけることも嬉しいです。いつの間にかこっそり購入してくれていた旦那さんに「ありがとう」と言わなくちゃね。

 

カラーセラピーに使うカラーボトル、他にもいろいろと道具はあるのですがこちらでもセラピーはできるのでちょこちょこと揃え中。とりあえず先ずは自分に「自己認識」を後でしてみようと思います。

f:id:sumikko335biyoriiro:20221111204333j:imageボトルを使ったもの、カードを使うものなどもあります。アドバイス、相談ができるお友達がいるので少しづつ準備していこうと思ってます。何かを始める時に同じように何かを始める仲間がいることは嬉しくて、いいアドバイスをタイミングよくいただけることも多く感謝と学びがあって「わくわく」を持ち続けられている気がします。

カラーセラピーは占いではなく、自身の思考に対してのサポートという感じなんです。私自身まだいろいろと同時進行に進めていることがあるのでちゃんと整理しつつしっかりと準備をしていこうと思います。

 

ブックマークへのコメントもありがとうございます
ユゥヨさん、UFOキャッチャーとかでぬいぐるみなどがゲットできるのはすごいです!全く取れる気配が皆無なので私www取れたら見せてくださいね!

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように