すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

お好み焼きは得意!

こんばんは( ^ω^ )
今日はお昼ごろまでぐっすり眠っていましたwww昨夜ブログ更新した後にもまた歯が痛くって…なかなか落ち着いて眠れなかったところへ、気圧の変化で頭痛がプラスされてしまったのもあってか…やっとベッドで眠れたのは5時近かったような記憶が…(°▽°)本当は昼夜逆転したくないのですが痛みと戦っていた後の寝落ちは勝てないですね…次の通院は火曜日だし…また鎮痛剤だよりかも。

旦那さんが昨日私がせっせとイメージを考えながらミニチュアを出していたところ、看板は作ってあげよう!とデザインをくれました。スシローならぬ「すみロー」www

f:id:sumikko335biyoriiro:20221113184555j:image小さなミニチュアを組み立てながら、看板も竹串に接着してみました。右側にチラッと見えているのがピンセットの先の部分なので、小さな箱を組み立てていたりポップを作成してみたりしていたことがわかってもらえたかと思います。

 

いつだったかな?旦那さんが買ってきてくれたカヌレです。ナチュラルローソンにあったのだと聞きました。上部中央にはマロンクリームが入っていましたよー( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20221113184619j:imageそろそろ栗のスイーツも終了しちゃうかな?もっちりとした生地でとても美味しかったです。旦那さんはクレープ買ってきてました。我が家の旦那さんはスイーツ好きなんですwww毎日ではないですが、年中冷凍庫にはアイスが保管されていないといけないので私も結婚してもうすぐ10年ですがいつの間にかチェックして少なくなってくると追加するクセがついてます。

生活習慣の違う二人が一緒に暮らすようになり、いろいろあるけれど共に暮らしながら合わせるところ、合わせてきたけれどやっぱり…なんてところもありますねwwwなのでコンビニスイーツなどを購入してきてくれたときにいつの間にか栗のスイーツを発見したり、メロンパンなどを見つけたときに聞かないでも買ってきてくれるところに嬉しくなります。旦那さんは終電が多くてコンビニに寄る時間なんてきっと短くて、足早にレジへ向かうような感じだと思うのですが、その短い時間の中で見つけてくれたことに感謝しなくては。

 

私は20歳までは兵庫県へ住んでいました。成人式を終えた後に上京して兵庫県を離れたのですが、不思議なものでお好み焼きだけは自分でも得意じゃん!って思います。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221113212129j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221113212133j:image

お家では豚玉が多くなってしまいますが、夕方あたりからキャベツを切り始めてせっせとボウルへ入れていくところからはじまります。今日も美味しくふわっと焼きあがって満足!不思議なんだけれど別に母に教わった訳ではなくてもキッチンに立つ母の姿見ていた時に記憶していたのかもね。お好み焼きだけはレシピを検索しなくてもこのくらいっていう感覚で調理を進められる私がいるんだよね、他のお料理は計量スプーンとかないと自信がないのにね。

 

日曜日はいつも木村拓哉さんのラジオやGAO!で放送中の番組の放送もあって観たり聴いたりしています。といっても今日はお昼を過ぎて起きてきてしまったのでタイムリーには聴くことも叶いませんでした。木村拓哉さんの誕生日当日の放送なのに!!!アプリなどで遅れても聴くことができることにはいつも感謝ですー。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221113184652j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221113184655j:image

Instagramにお祝い投稿をしながら、一人のファンの自己満足であるけれど…もしかしたら見てくれたかもしれないじゃん!って。それはそれでいいんです。

 

私は今43歳ですが、50歳の誕生日どんな一日を過ごしているかな?急に40歳になった時に今のままではいけない気がする…と感じはじめて、でもどうしたらいいのか見えなくて臆病になっていたところがありました。誰でも過去に傷ついたりした経験があると臆病になって当然だと思う。だけれど私もしてみたいと思ったことはしていこうと、まずは動いてみようって少しづつ変えていこうとしてるんだよね。まだ自分自身の中で殻を破れていないことはある、これからもしてみたいことはある、不思議と一歩踏み出し始めたら次の一歩を踏み出すこともできるようになってくるんだなーって実感しています。

失敗しないで進んでいけることは理想ではあるけれど、失敗することも経験だもんね!って思えるようになってから踏み出す一歩の数が増えた気がします。あと7年後の50歳の自分の誕生日の日、たくさんの経験やチャレンジをしながら、立ち止まったり諦めることなく、ここで報告している自分がいたらいいなって今、思いました。( ^ω^ )

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように
STAY SAFE.
明日も笑顔でいい日になりますように