すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

いい流れは感じていこう!

こんばんは( ˙꒳​˙ )ノ
今日はInstagram複数アカウントがもてるので、新しいアカウントを設定して少しづつ構築していこうと思っています。昔はさまざまなことを同時進行すること自体が苦手で避けていたのですが、今年の夏に外貨投資の学びを始めた後から同時進行になることにも向かえるようになってきた気がします。f:id:sumikko335biyoriiro:20221117210432j:imageモチベーションを保つということも以前は本当に苦手だったんです。体調を崩したり、家族が不機嫌だったり何かと影響を受けやすいところが私の弱点だった気がします。そしてまたやる気を上げてモチベーションを取り戻そうとするのにも時間が(日数が)かかる方でしたwww

家族のせいでもないし、結局は私自身の問題で…その思考の整理をするのに時間がかかっていたんです。苦手だからと避けてきた同時進行も手帳、メモを使いながらスケジュールを立てながらすることで、ひとつひとつ出来るところまで進めていくことの積み重ねであることにたどり着いたことで、出来るようになってきた気がしています。

ひとつひとつ出来るところまで、というのが大事なところ!出来るところまで=無理をしないことになるんです。毎日平和に日常が送れるというのは最高ですが、そんなに都合よくはいかないです。今、カラーセラピーの窓口を作ろうと思っていますが一緒にやろうと声をかけてくれた仲間がいます。彼女はいつも「無理はしないこと!楽しむんだよ!」という言葉をかけ続けてくれました。それぞれのメンバーが各自で進めていくなか私はスタートが遅れた!と感じていたこともあったのですが、現在まだ進行中のことがあるので頑張らなくちゃーってなっていた時も同じようにメッセージをくれました。

おかげで空回りすることなく、進められています。彼女からもらったメッセージすごくためになってるのではてなブログ読んでくださってる方にも伝えたくて書きました。頑張りすぎてる時、たくさん抱えている時に思い出してみたらきっといいきっかけになると思います。

 

ひよこトレーダーチャレンジ中!
今日も画面に向かいました。今月はパソコン画面を立ち上げている時間は基本的に2時間です。決まった時間の中でトレードができてもできなくても終わる。その2時間ずっと向かってるわけでもないですが、この感じが私に合ってるようです。

トレードの勉強で作成したノート、記録を貼り付けているノート、マインドセット授業をまとめたノート、現在トータル4冊になりました。こうしてノートを作成して「学ぶ」ということをはじめることは資格取得の勉強を始めた時にも感じましたが、本当に学生以来だった気がします。最初の学びでインプット、ノートにまとめることでアウトプット、このノートにまとめるときに理解が足りなければもう一度学べばいい。

当然ですが、学生時代のように脳も若くないので時間がかかることもあります。でも、諦めないでいることって本当にすごく底力がいるような気がします。大人になって大きな失敗をすると本当に立ち直れないくらいのショックも受けます。ですが諦めるということは実はすごく簡単に取り入れられます(そう、もう何もしなくていいから)だけれど大人になったからか…すごく悔しいんです。この悔しい気持ちをちゃんと消化したい、燃焼したいという気持ちがあったから向かっていけてる気がします。

我が家の場合、よく旦那さんが私に対してではないけれど「クズ」とか暴言吐く時があるので、同じように呼ばれたくないな…という気持ちもありましたwwwだから旦那さんにも感謝してます( ^ω^ )9月に比べたら、10月に比べたら全然いい流れを感じられていることをしっかりと感じて、自分を過信しないように、いつも通りのメンタルで今月もあと少し頑張ろうと思います!

 

ファンクラブって40歳になって始めて入ったんです。「すみっコぐらしFAN CLUB」と「木村拓哉さんのFAN CLUB」の会員です。今はキャラクターにだってFAN CLUBはあるんだもんね!そして大事な資格取得の合格認定証はすみっコぐらしのカードケースに入れてあります。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221117211743j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221117211747j:image

これこそ持ち歩いてなくしたら困るのでお家保管ですが、若い頃はFAN CLUBに入会しても…とか考えちゃって入らなかったのですが、FAN CLUBってやっぱり特別感というものが同時にあって誕生日にカードやメッセージが届くことだけではないけれど嬉しいです!そして木村拓哉さんのライブ未だに行けてないけれど必ずいくんだ!という私の希望を持ち続けられる糧になってる。「推し」の存在って個々に捉え方に違いはあると思いますが、マイナスにはならないなって思います。傷がつかないようにビニールで保護してるwww

 

今日と明日と「カレー曜日」です!今日作ったカレーはキーマカレー!ちょうど作りながら気がついてカレー粉がほとんどなかったので、今日のキーマカレーはそんなに辛くないwww明日はGABANのカレー粉セットを炒めて作るところからのスタートになりそうです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221117212151j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221117212148j:image

今日は旦那さんが早く帰るーって言っていましたが、まだ帰ってこないね。と言っても23時過ぎてますwww 少しでも状況が早く良くなっていくことを切に願います。

引き寄せってあるから、旦那さんにもいい引き寄せがあるといいなって思うんだけれど…昨日だったかな漁師さんの奥さんは水回りの掃除を「水の神様」を意識してすごく丁寧にされるんだということを知った。私も見習いたいと感じました。そういえばベランダの…溝とか寒かったりすると早々とお部屋に帰りたくなっちゃってちょっと雑になっていたかも?と思いましたwwwいいなって思ったら行動しなくちゃね!明日やろう!

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように