すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

あれ?時間配分間違えた!

こんばんは´▽`)ノ
昨日と今日は我が家の「カレー曜日」今回はキーマカレーを作ったので、こんな感じのプレートになりました!ウィンナーと半熟ゆで卵付き!f:id:sumikko335biyoriiro:20221118231224j:image昔はカレールーをポンポンと入れて仕上げるカレーが我が家の当たり前でしたが、今はスパイスカレーにハマっているんですねwwwルーだと割ったものが残っちゃうけれど、合わせたスパイスだと大さじ1〜2くらいで十分なのでいいなって思っちゃった私。

そして、野菜を炒めてカットトマト缶を入れて作るので我が家は結構トマト缶が保管されています。一回分で作る時はカットトマト缶(400g)を半分使うので、カレー曜日が2日あるというのはトマト缶を使い切りたいからです。このカレーだと野菜嫌いな旦那さんにトマトをたっぷりと嫌がらずに、食べてもらえるので嬉しいですね!さすがカレー味!

 

今日、カラーセラピーのページ構成を考えながら、説明文などを色々と考えていました。そのほかCanvaというアプリでデザインをしながら見え方、文字量などを試行錯誤。

f:id:sumikko335biyoriiro:20221118232950j:image気がついたら1日が終わろうとしています。夕方には金曜日に聴くようになったRADIOを聴いてちょっとほっこりしたり、今日はそんなRADIOでも知らなかったことを知ることができたりして( ^ω^ )一人で過ごしていても学べる機会はたくさんあるんだなーって改めて実感。RADIOもオンタイムで聴けたし、時間配分はおかしくなりましたが少しづつ進んでいることには変わりはないので満足してます。

もともとデザインの仕事をしていたこともあってか、いろんなことを考えてしまいます。文字の大きさ、見て欲しい年齢層で考えると小さすぎるとよくないと思う、カラーセラピーのページなので色にはできる限りこだわりたいなぁとか、出来るだけわかりやすくinstagramのページを構成していきたいのでまだ非表示設定でしていますが、なかなか難しいけれど楽しいなと感じています( ^ω^ )まずは自分が楽しむことが一番ですね!

 

お家でのほっこり時間はやっぱり「床暖房」旦那さんも不在なのでついついのびーっとくつろいでしまいました。ぬくぬくした床、カーペットは下のフローリングからの暖かさを保温してくれていてふかふかして気持ちいいです( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20221118231515j:image旦那さんが在宅の日はちょっと意識するのでリビングエリアは長居してないかもです。ソファに座ってていつの間にか寝落ちした時は最近放置してくれるようになった気がする。近頃夜中になると歯痛が発生して(°▽°)なんだか落ち着いて眠れていないのですが、旦那さんもお仕事があるので夜中にガタガタと物音を立てるのは申し訳ないので、夜中はこっそりこっそり忍び足で移動して…不思議と体を起こした状態でいると痛みも落ち着きやすいのですが、横になると痛みが発生することもあって(^◇^;)今度歯科へ行ったときは痛みが発生しているところを伝えて治療ですね(あ!ドキドキしてきた(°▽°))

そうそう、床暖房!今年はエアコンを入れないで床暖房だけでいってみようと考えています。加湿器も稼働しているだけでちょこっと暖かさを感じられるし、エアコンは夏にたくさん頑張ってもらったので、冬場は床暖房で乗り切ってみたいと思っています。

旦那さんってリビングにいる時にソファに足も全部乗っかってるので床暖房をあまり実感していないかもしれないのですがwwwそれぞれが過ごしやすい過ごし方でいいのかな?と最近は気になることもあるけれど私も言わなくなりましたね。

 

 

ブックマークへのコメントありがとうございます
ユゥヨさん(id:byte0304旦那さんへのお祝いコメントありがとうございます!旦那さんも私と同じ43歳になりましたー!週末にすき焼きを用意しようと思います( ^ω^ )なんとなく材料の揃え忘れがないか今頃ドキドキしてきましたwww

すみっこさん(id:HeDaHaDa旦那さんへのお祝いコメントありがとうございますー!文字では登場しますがすみっコぐらしの撮影をしながらも入り込んでいないかすごーく嫌がるシャイさんなのでwww週末に旦那さんに用意してもらったお肉ですき焼きしますwww

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように