すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

新月🌑、やった〜日本!

こんばんは´▽`)ノ
今日は新月なので晩ご飯を作ったら、日中に書き出しておいた新月の願い事(目標などの再確認ですね)を持ってベランダへ!今日はソネングラスをちょっといつもと違った角度から撮影してみましたー!www今日は魚座のとかげちゃんを連れてベランダへ出て、ちょっと夜空を見上げながら来年以降の未来を想像していました。まだいろいろと同時進行中ではありますが、やめることなく続けている自分を褒めてあげたいです。

今日の新月で未来に向けての「バージョンアップ」イメージできましたか?私はこのはてなブログを始めてから少しづつの変化はありますが、同じ方向を向いた目標を持ち続けることができているんです。まだおおっぴらに書けないですが、次のステージ(未来)それぞれにイメージすることは違うと思いますが、まだ新月のパワーは強いので今日イメージできなかったよーって方は明日、明後日あたりに改めてイメージしてみてくださいね!

 

昨夜のサッカー日本✖️ドイツ戦、非常に素晴らしい時間でした( ^ω^ )戦いなので必ず結果は勝敗として出ますが、日本の初戦が嬉しい結果になり本当に感動しました。f:id:sumikko335biyoriiro:20221124220920j:image諦めないこと、強い想いを持ってピッチに立つということはなかなか簡単にはできないですよね。メンタルが強くないと、緊張しないでいないと…って私なら不安も想像しちゃうけれど、スポーツ選手のメンタルって本当に尊敬します!前半が終わって、後半が始まって私の中でも諦めない気持ちと一緒にテレビを見ながら応援していました。日本代表を信じてるから。祈るというよりは信じてるという気持ちの表現があってるような気がしました( ^ω^ )

我が家の日本代表サッカーすみっコぐらしたちと一緒に次の日曜日のコスタリカ戦も日本代表を信じて応援したいなと思います( ^ω^ ) サッカーに関しては素直に言います「にわかファン」と言える日和です(^◇^;)応援してるサッカーチームも現在ないので、サッカーのルールももちろん詳しくないですが、ワールドカップなどの時は素直に日本代表としての彼らを応援しています!だけれどやっぱりスポーツ選手って本当に精神がかっこいいね!

 

チョコエッグ、少しづつ並んできています!先日また2つ開封しました。今のところダブったのはやまのフィギュアですね。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221124221504j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221124221430j:image

また開封するのが楽しみです!前回は早めからいくつも同じフィギュアが出ちゃったのですが、今回はなかなかの順調です( ^ω^ )我が家にきてくれたチョコエッグのフィギュアたちはみんなどれかのドールハウスに住まわせるので、ドールハウスに並べるときも楽しみです。

 

最近は働き方を少し変えようとしているのでしょうか、旦那さんが22時あたりに帰宅することも増えてきた。ずっと言ってきたことだけれど、行動に出ることができたのならよかったなぁと思います。

忙しさしんどい自分中心な思考家庭内に不協和音が発生

ということは当の本人は忙しさの真っ只中にいるのでなかなか見えなかったりします。周りの家族が先に気づくのが多いです。会話がなくなったり、気持ちのすれ違いを感じたり、ここにお互いが気付けないでいたら大変なことになる可能性があります。

もちろんこうして自分の限界が近づいてから行動するのは体力も気力も減ってきているので、大変だとも思いますが、行動をしたことで少しづつ変化が得られて変わってきます。自分だけが我慢すれば、犠牲になれば…という考え方は一時的には成り立ちますが、長くは結局は続けられなくなりますよね…私と結婚してからの約10年近くの間旦那さんはそんな気持ちがどこかにあったと思います。年内に行動することができて少しづつ変わってきてるので本当によかったと思います。

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように