すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

朝からお風呂、今夜はサッカー観戦!

こんばんは´▽`)ノ
昨日はブログお休みさせていただきました。時々痛みが出る両手の親指です。痛みが出始めると無理をしないで湿布を貼って休むことでまた頑張れるようになるので、昨夜はブログはお休みして親指の休息を優先しました( ^ω^ )f:id:sumikko335biyoriiro:20221126200730j:image昨日、土曜日は朝から湯船にお湯を入れて1時間近くお風呂に入っていました。私にとってはとっても贅沢な土曜日の午前中の過ごし方ですwwwなかなかできることではないのですが、昨日はお昼ご飯を作るまでにまだたっぷり時間があるし、旦那さんに朝ごはんを出すことはできたので…「お風呂に入っちゃお!」と思ったんです。

どうしよう?と悩むよりも入っちゃった方がいい!迷った時はすぐ実行!


f:id:sumikko335biyoriiro:20221126200919j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221126200922j:image

毎日お風呂に入ってる時もなんとなく旦那さんの帰宅が気になったり、土日でも次に入る人のことが気になって結局ゆっくり入ってなかったり…ということがあります。なので旦那さんが土曜日のお昼とかにお風呂に入る?ということは先ずないので、お風呂に入ってる間にロボット掃除機くんにお掃除をしてもらって、アプリで掃除をする場所を設定できますが時々早々と帰ってきちゃうこともあるので…お風呂からでた後にアプリで掃除をしたところを確認することもできるので便利です!

土曜日の午前中にお風呂!これ結構いいですね∩^ω^∩昨日はちょこっと贅沢な時間を過ごせましたー!

 

晩ご飯は、ポトフを作りました!想像していたじゃがいもが…あれ?予定より少なかったので、昨夜のポトフはウインナー多めのすみっコぐらしかまぼこをペアで入れました∩^ω^∩


f:id:sumikko335biyoriiro:20221126203412j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221126203416j:image

今回はじゃがいもも煮崩れてしまって(^◇^;)あちゃーって思いましたが、にんじんも玉ねぎもすごーく美味しく仕上がりました…なんでコンソメ味って幸せな満足感を得られるんでしょうね∩^ω^∩

 

そして…日曜日ー!今日は昨日と同じホットサンドで朝ごはんでした。すみっコぐらしの焼き柄ができるホットサンドメーカーは我が家では土日の朝に活躍してくれます!

昨日はコーンスープで朝ごはんでしたが、今朝はオーツミルクのホットカフェオレです!いろいろと変更過程を経て、現在我が家ではアーモンドミルクからオーツミルクに完全に変更しました。移行していくのもできるなら宅配食材で定期的に購入できることが大事。牛乳と並行して購入できる時にオーツミルクを購入していましたが、近頃よく宅配食材のカタログにオーツミルクが出てきてくれているので、定期的にオーツミルクだけを購入できることが確認できてきたので一安心。

お昼ご飯はラーメンにしました。昨日もラーメンだったのでパスタにしようかな?と昨夜は悩んでいたのですが、昨夜から生理…寝る前にわかって本当にバタバタしましたwww不順であるのは私の人生の中でずっとなのではじまったらはじまったでバタバタしちゃいます(°▽°)その関係性もあってお昼までの2時間くらいはベッドで休んでいました。
金曜日のブログで心配していた喉の痛みはなくなって、発熱もなく、鼻水も落ち着いてきたので風邪の症状悪化は防げたかと思います( ^ω^ )

 

今夜はサッカー日本代表コスタリカ戦ですね!今日は早めに晩ご飯を作り始めて…テレビの前にスタンバイしていようと思っています。

f:id:sumikko335biyoriiro:20221127140657j:imageすみっコぐらしのサッカー応援部隊も揃いました!今日はブログの更新時間が珍しく早めだった理由はサッカーの応援したいから∩^ω^∩です!ガンバレーNIPPON!

 

ブックマークへのコメントありがとうございます!
ユゥヨ(byte0304)さん、そう!もう2023年も目の前に来てますので改めて来年、未来を想像しながら次のステージで何をしようかな?始めようかな?ってワクワクしながらイメージしましょうー!

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように