すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

いつ使うのか?&すみっコ新聞

こんばんは´▽`)ノ
昨日旦那さんが買って帰ってきた!「すみっコぐらし新聞」を報知新聞社より発行されたんです。過去にも「映画」が公開されたときに発行されました∩^ω^∩ファミリーマートで売ってたよ!と買ってきてくれました。f:id:sumikko335biyoriiro:20221203193836j:image時々思うんですが、この新聞は報知新聞オンラインでも購入することができるのですが、この新聞は税込880円で1部だけ欲しいなと思ってオンラインショップへ見にいったら送料が800円くらいかかっちゃうことが判明(°▽°)何部も購入するならばわかるけれど、やっぱり1部だけ購入するのではオンラインショップは見送りました。
新聞自体は出来るなら折られていたりはイヤだし、ステッカーも入ってるので少なくともレターパックくらいのサイズになるんですよね。この送料設定はきっと新聞は折らずに発送していただけることなのかもしれないなって思う。そんなモヤモヤを頭の中で繰り返しながら昨日の歯科の帰り道にはファミリーマートはちょうど無いルートだったので、旦那さんとすみっコぐらしの一番くじをひきにいく時にクルマ出してもらうのでその時に買おうかな?と思いながら帰宅したんです。そしたら帰りに買ってきたー!ヽ(´▽`)/我が家の旦那さんナイスです!

 

さて、これはなんでしょう?

f:id:sumikko335biyoriiro:20221203194024j:image昨日歯科から帰ってきた時にポストをチェックしたら旦那さん宛の小包が入っていました。それがちょっと笑えたんです!宅急便とか受け取ると一応「商品名」のところってみませんか?旦那さん宛なので開封はしないけれど、なんだろう?って思って見たんです。
「ザコシショウメガネ」
と書かれていて(^◇^;)めちゃくちゃ中身が見えるよねwww思わずLINEで旦那さんに「ザコシショウメガネが到着しました」と送りました。

そしたら開けていいよ!って言われたんだけれど…これって自分がこのメガネかけたら見れなくないですか?鏡の前でするしかないよねwwwいわゆるザコシショウ目線が体験できるメガネでした!

 

昨日、今日と旦那さんはいろいろ予定で外出です。昨日は仕事終わりに友達と会うらしく…本当かどうかはわからないですけれどねwww

f:id:sumikko335biyoriiro:20221203194530j:image今日は夕方から職場のトップの誕生日を祝う会に行ってます。すごくわからないんですよね…行きたくないって言いながらも会費を支払って休日を失ってまで行くこと。ま、旦那さんにとって非常に大事な人間関係なのだろうからね。
そこで他にも誘われているイベントはあるらしいけれど、息抜きにもなるから有給休暇を利用してでも行ってきたらいいじゃん!っていったら、それはイヤなんだって(^◇^;)よくわかんないですよー!

 

さて、明日はいよいよ「すみっコぐらし検定」です。私の受験は夕方です。最後の最後受験のガイドブックを確認しながらオンライン受験へ向けて最終勉強です。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221203195248j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221203195244j:image

ちょこっと不安だけれど「上級」を受験します。「初級」「中級」と今回は3パターン選べるんです。中にはダブル受験をされる方もいるかと思いますが、私は「上級」一本受験です。もう一冊「すみっコぐらしコレクション資料館」というブックもチェックしなくては!

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように