すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

コラボグッズは特別に感じる

こんばんは´▽`)ノ
すみっコぐらしも10周年を迎えて今までいろんな企業さんとのコラボ商品が出ました。すみっコぐらしが好きといってもサンエックスさんの受注生産品、コラボ商品、限定すみっコぐらしに関してはやはり特別感があって、いろいろと集めてきました。基本的にてのりぬいぐるみは欲しい!という欲求が高く、今までも旦那さんにお願いして購入させてもらったすみっコぐらしたちはたくさんいます( ^ω^ )f:id:sumikko335biyoriiro:20221218234452j:image今回「郵便局」とのコラボで、てのりサイズのぬいぐるみセット、限定切手シートのセットが販売された時のものが(これは受注生産だったかな)到着しました!郵便局の制服を着たもう少し大きめサイズのすみっコぐらしは過去に「しろくま、ねこ」が販売されたのですが、てのりー!セットー!となって購入させてもらったんです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20221218234631j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221218234652j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221218234655j:image

 

セットが入っていた箱も可愛いのでこのまま保管しようかと考え中。てのりすみっコぐらしたちはねこさんだけ手紙を持ってますが、他の子たちはポシェットと帽子です!

すみっコぐらしのてのりぬいぐるみはワタが入ってる下部にちょっと重めのビーズかな?そういったものを入れてあるものが基本なのですが、今回のコラボちゃんみんなふわふわして軽いなーって思ったので下の部分を触ってみたら…今回は綿のみみたいでしたwwwちょっと撮影する時に安定感がないので郵便局コラボのすみっコぐらしたちは飾る専用になりそうです。

 

今日のご飯!すっかり旦那さんが仕事と言って部屋に篭ったままでの土日だったので家のことは全て私が進めなくてはならず、ちょっと不満もありつつ…まぁ「仕事」「忙しい」と言われたら何もいえなくなります。

お昼ご飯は「ナポリタンパスタ」にしました。ピーマンがあったことで決定したのですが、このピーマンの緑があるかないかで本当に見た目の印象って変わりますよね。間違えてちゃっかりねこさんにピントを合わせて撮影しちゃってますが、俯瞰の写真見ていただくと緑があって全体的にオレンジ色にまとまってしまうパスタにいいアクセントになりますね∩^ω^∩


f:id:sumikko335biyoriiro:20221218234737j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20221218234734j:image

今日も満足の美味しいパスタに仕上がったのでお昼ご飯も楽しみました。衣食住って楽しむことができないとやっぱり不満が出てきちゃう。でも、その不満を本人にぶつけるかぶつけないかで人間関係って家族でも危うくなります。ここはが、我慢だなとか言わない方がいいなとか私なりに気を遣ってきたつもりなのですが、旦那さんの手伝いは今までもいろいろとしてきたけれど、逆ってほとんどないんです。

仕事してるって言ってたけれどヘッドホンしてるし…パソコンの画面の端っこに小さなウィンドウで何かアニメの映像が出ていて、私が来た時にそれをシュッと隠したけれど…見えなかったら良かったのにという私自身の後悔しか生まれなかった…

上手く騙してくれたら良かったのになぁ…仕事だからっていうから声もできる限りかけないようにして静かに過ごしていたつもりなんだけれど(^◇^;)そろそろ私もマジに進み出さないと本当に目標が達成できなくなるので頑張ります!一日家のことでご飯も作って片付けて、またご飯を作って、掃除や洗濯もしながら、家のメンテナンス…考えてみたら仕事と言って部屋に篭らなくてもゲームしてる時も家のこと手伝ってくれないので変わらないかも?ということに気がついた年の瀬ですwww

 

晩ご飯は「お好み焼き」先日妹さんにいただいた鰹節をふんわっとかけて、この鰹節本当にい香りでしたー!鰹節だけを食べても本当にいい香りが鼻から抜けてすごーく美味しかったです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20221218234758j:image相変わらずのご飯の時に30分経っていても気づかずに別のことを続けられる旦那さんなので、今日もご飯の時は一人でした。食べ終わった頃にダイニングに来たりする(°▽°)冷めてるし…知らないよ?と思いながら見てましたwww

 

いつも不満をつらつらと書くこともありますが、不思議ですよね。我慢して言わないでいる時の方が「あれ?」ということに気がついたりします。今日も旦那さんが仕事を家でしなかった場合でもそういえば家の手伝いなんてしなかったっけ…不満を投げかけたとしても通じないのかもしれないでしょ?目の前にある不満に意識が集中していた証拠ですね。

そして、今日自分でちょっと大変だったけれどゴミ捨てもポストも全部いったらキレイに片付いて私がすごく気持ちよく、納得して過ごせたということ。これって私ができる最良の解決法な気がしました。人は頼られると成長するんですって!そう言われたらそうかもって納得できるし、やっぱり自分のタイミングってすごく心地よい空気感をくれるんだなって思いました。

過去にも同じような気持ちになったりして、でも頑張って行動できなかった時期から私も少しづつ変わってきてる気がします( ^ω^ )先ずは小さな範囲からどんどん外に出たいなって思いました。最悪の週末スタートだったのが自分の気持ちの変化で最高の気づきを得られた気がします。

 

今日もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
明日も皆さんが笑顔で過ごせますように