すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日はお弁当で晩ご飯!

こんばんは´▽`)ノ
今日の晩ご飯がお弁当になった理由
我が家の旦那さんは今日の午後に職場へ行くと、昨年の仕事納めの時からずっと言ってました。なのでお正月休み中もゲームしていたとしても言わないようにしてきたのですが、今日の午後に出ると話していたので、午後に起きてきました(°▽°)お昼ご飯食べてもなかなか準備をしないので、聞いてみたら…「やっぱり行きたくない」と言った!(°▽°)「え?」………。
悪く言えば「行くよ!行くよ!詐欺」みたいになっちゃいましたが、本来の初出勤日は6日なので問題はないと言えば無い。

こういう時本当に複雑な気持ちになります。行くと話していたからあまり遅くなるとまた帰宅が遅くなるかな?と思って起こしに行ったりするし、行く時間を確認したり…します。ですが行かない気持ちがあった旦那さんからしたら「うるさいなぁ」って感じになっちゃますよね。そんなことを考えていたら何だかすごくやり切れない複雑な気持ちになっちゃいました。

旦那さんも早くその予定変更を話してくれていたらよかったのに…昨日も確認したけれど「行くよ」って話していたので、10時ごろまでは静かに過ごしていましたが、掃除を始めて気持ちが切り替わるように生活音を出していたんだけれど…。なかなか難しいですね。

今日は旦那さんはゲームしていたりもしましたが、私は旦那さんの頼まれごとのフリマサイトへの出品物が結構あったのでちょっと寸歩を測るのとかを手伝ってもらって…

私も進めたいことがあるのですが、こうした作業を終わらせないとなかなかうまく回らなくなっちゃうので、脱力発作も相変わらず起きつつ…スマホで出品物の撮影したりページ作成をしたりしていると充電もなくなってしまうので、一時強制的に休憩時間を得たのですが、その時間は片付ける作業に充てたりしたので気がついたらヘトヘトに…。

脱力発作もあんまり出なくて過ごせた年末年始だったのですが、一度出るとすごーく体力消耗しちゃうんですよね(^◇^;)でも私も負けず嫌いなので脱力発作が出る時ほどなぜか頑張ろうとしちゃいますwww(今年はこういうところは直したいですねwww無理はしないように受け入れよう)

今日は旦那さんが気がついた!ヽ(´▽`)/晩ご飯はカレーとコロッケを作る予定でいたので出品物の作業も3時ごろまでには終了しなくてはいけないなぁと私もスケジュールを確認しながら作業を進めていたのですが、晩ご飯にお弁当を買ってきてくれましたー!おかげで晩ご飯を食べる時間ギリギリまで作業をすることが出来て出品物の作業は今日ほぼ完了!これで明日からは私も自分の予定を進行していけそうです∩^ω^∩

もうすぐ満月!気持ちをしっかりと整えるいい機会になりそうなので楽しみです!

 

 

最後にお月様情報でーす!
1月7日土曜日は2023年最初の満月です、ウルフムーン。お腹を空かせた狼が遠吠えをするところからウルフムーンと呼ばれています。

※間違えて金曜日にしてた( ̄▽ ̄;)1月7日土曜日に修正しました。

1月の満月はかに座。「ホーム(家族・家庭・夫婦)」を意識してみてください!あなたがホームと思える場所で休息を得て、心身のバランスを整えることで目標に向けてのアイデアやいいプランが浮かんでくるかもしれないです。
新月でスタートしたことや始めようとしていることを満月の時期に改めて収穫するように見直して、調整をすることで不要なものを断捨離するようなイメージで過ごしていくと心がいっぱいいっぱいになってしまわないと思います( ^ω^ )

夜は満月に向かってお財布フリフリしましょうね!冬の夜空の満月を見上げる時はしっかりと防寒対策してくださいね!
●お財布を月に向かってフリフリする(カードなどお金に関するものは出して、感謝の言葉と一緒にフリフリします)
パワーストーンなどがある方は浄化で月光浴しましょう
●目標を書きます!(書き方は過去形で書きましょう)
 目標の書き方は完了形、肯定文を使うこと、願いが叶ったかのように2つ以上10個未満できるだけ具体的に書こう!(行きたかった〇〇へ行けました、ありがとうございますetc.)
●満月の日は盛り塩の交換(これは我が家のマイルール)

 

ブックマークへコメントありがとうございます!
norikoさん(non704)
嬉しいエールをありがとうございます!感謝だよー!

 

今年もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
来年も皆さんが笑顔で過ごせますように