すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日から旦那さんは出勤でした

こんばんは´▽`)ノ
今日から旦那さんはお仕事スタートです。私も通常通りに稼働です!新年を迎えてそろそろ今年始めて顔を合わせる業者さんもあって玄関で「今年もよろしくお願いします」とお辞儀をする機会が増えてます。今日は我が家のウォーターサーバーのボトルの配達がありました。f:id:sumikko335biyoriiro:20230106204305j:image我が家はアクアクララさんを使っています。我が家は本体に設置しているものも含めて常に6ボトル置いています。2本空になったら発注して補充します。アクアクララさんはボトルは回収してくださるので返却して新しいボトルを受け取ります∩^ω^∩

人の印象ってこの玄関での一瞬でもかなりの印象が残りますよね。一時期コロナ禍の対応でほとんど対面しないという時はおまかせ状態でしたが、今は対面で応対することも多いのでマスクをして応対しますが、この1分足らずの応対大事にしています。

時間がある応対だと相手の表情や声のトーン、目の表情などで感じ取る情報も増えてくるので、会話をしながら修正をする事が可能だったりもします。1分ほどの時間では修正することはほとんど難しいですよね。我が家の旦那さんはこの1分は気にしないですが、私はこの1分の応対大事にしています。

 

今朝は昨夜お弁当を買ってきてくれた旦那さんが朝のパンに「冒険少年」でコラボした商品ランチパックを見つけて買ってきてくれていたのでいただきました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20230106204537j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230106204533j:image

私はあばれる君のカルボナーラ、旦那さんはフワちゃんのクリームの方。今朝は7時ごろから2人で朝ごパンだったので旦那さんも余裕を持って出勤していきました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20230106205058j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230106205055j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230106205052j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230106205049j:image

私は洗濯をして、掃除をして…お家のことを進めながら午後はずーっと睡魔との闘い状態で何度も首をカクンとするので一度仮眠したのですが、何だか今日は本当にスイッチの入らない1日でした。晩ご飯はカレーとコロッケの予定だったので、金曜日のラジオ「キラキラフライデー」今年最初の放送だったので数日前からワクワクしながら待っていましたwww今日はコロッケを作りながらラジオを聴くスタイルでした( ^ω^ )


f:id:sumikko335biyoriiro:20230106210313j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230106210308j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230106210304j:image

旦那さんには申し訳ない気持ちもあるけれど、やっぱり家族が在宅の連休って長いと疲労が溜まってしまいますねー。今日はあまり無理をしないで体調管理という感じで過ごしました。土曜日から三連休になるのでここで金曜日頑張ったらまた週末にグッタリしそうな予感がしました(^◇^;)我が家は29日〜6日までの9日間の旦那さんの冬季休暇だったのでながーく感じちゃいましたwww


f:id:sumikko335biyoriiro:20230106210430j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230106210433j:image

結構、意識するようにしているけれど出来てなくて…というのが「マイペース」ちょこっと無理して…結果「ダルいー」ってなることも多かった昨年の反省点、今年は改善していこうと思います。

今日はゴミ捨ても行ったし、おうちも、気持ちもスッキリ!最近ナルコレプシーの症状「強い眠気」「寝落ち」「脱力」ちょっと気になるようになってるのでしっかりと土曜日からの連休で調整しようと思います。ブログを書き始めたのは8時ごろだったのですが結局「強い眠気」との戦いにまた撃沈してしまって…先にお風呂に入ってきました。旦那さんが0時ごろに帰宅したので晩ご飯を用意してその後ブログを書いていたので結構更新時間が遅れてしまった。睡魔と闘うよりも早めにお風呂に入るなどの決断をしたほうがいいですね…(^◇^;)これは本当に今日の反省点ですねwww
明日の夜は「満月」今年最初の満月なのでキレイに見れると嬉しいな!

 

2023年、今の自分に必要なカラーは?

sumibiyori.net

 

今年もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
来年も皆さんが笑顔で過ごせますように