すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

2023年1月「パワースナップ」

お題「パワースナップをスマホに収めました」

 

2023年1月、今年最初のはてなスマホ写真部のお題です
「パワースナップをスマホに収めました」というお題ですね。

私にとってのパワースナップ!数年前に我が家にお迎えしたすみっコぐらし神社の鳥居。私とすみっコぐらしは離せない存在なので…www

f:id:sumikko335biyoriiro:20230108012412j:image

すみっコぐらしの神社は「揚げ物をまつる神社」なので、すみっコぐらしのキャラクター「とんかつ」にそっくりな「とん神さま」がこの神社の神様です。

あたまに乗っているのはからしwwwです!

 

本当は初詣へ出て実際に撮影ができたらよかったのですが、はてなスマホ写真部のお題には参加したい…でも撮影しに出られなかったので…ちょっと考えてみたんです。私にとってのパワースナップって私にいつも癒しの存在だったり、ぎゅっとしてるとほっとできる、すみっコぐらし!

2022年の記事だったら迷わず投稿したいすみっコぐらしがいるのですが、2023年に書くパワースナップの記事だったので今回は「とん神さま」です。

さまざまなすみっコぐらしのグッズがあるので今ではきっと並べて一つの町が仕上がるほどのグッズの数々ですが、神社の鳥居って素敵です。

今年の皆さまの運気がアゲアゲになりますように!∩^ω^∩