すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

満月、パン活、臨時で開店

こんばんは´▽`)ノ
昨夜土曜日の夜は満月でしたね。我が家からは角度的にベランダから満月の姿を確認することができませんでした(°▽°)残念!でも、目を閉じてベランダで満月の光、空気感を感じるだけでスーッと気持ちが落ち着きます。f:id:sumikko335biyoriiro:20230108180405j:image願い事、お財布をフリフリしながら、今年もまた12ヶ月を通じて満月、新月の夜を楽しみたいと思います。昨夜のお供は卯年のねこさんです!

 

今年最初のパン活は「ホームベーカリーおまかせ食パン」でした。今日はいろいろと予定がいっぱいだったのもあってパン生地を作って…というパン活は中止。


f:id:sumikko335biyoriiro:20230108180925j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230108180928j:image

しろくまさんが食パンに埋め込まれちゃってますが、可愛いでしょ?すみっコぐらしにパンのテーマ「すみっコパンきょうしつ」が登場したのは2019年の8月でした。この時にパン店長も登場したのですが、パン活する時のお供にこの時に購入したすみっコぐらしたちを連れてきて作ってます。今日はしろくま食パンです!

 

今日は昨日と今日の2日分のブログを書いているのでちょっとたくさんありますが、写真でほっこりしていただけていたら十分嬉しいです∩^ω^∩我が家は昨夜の晩ご飯が旦那さんが「GO TOイート」のクーポンが残っていると言ってくれたので、回転寿司屋さんでお寿司をテイクアウトしてきてくれました。私はサーモンのお寿司の盛り合わせになって、旦那さんはマグロとかカンパチとかに穴子とか色々な盛り合わせを頂きました。帰宅してお味噌汁を作って欲しいと言われたので撮影するのをすっかり忘れて…www
その代わりではないですが、旦那さんが買ってきてくれたご褒美スイーツ「ホボクリム」というほぼクリームのシュー!


f:id:sumikko335biyoriiro:20230108181135j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230108181139j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230108181142j:image

左の写真がホボクリムです。ほとんどがクリーム!いちごソースがクリームに包まれていて、まわりの皮は薄いので本当にクリームを食べている感覚です!
次は今日二人で半分こしたピノモンブランピノがあったんですね!とても栗の香りや味が感じられるリッチなピノでしたよ( ^ω^ )

 

最近お風呂に入ると湯船で寝ちゃうんですよね…(°▽°)今日もお風呂に入っててパチっと目が覚めて…ちょっとビックリしながらwwwまた寝ちゃったーって。お風呂で寝ちゃうとお湯の中に浸かってるにも関わらずちょっと寒いですね。風邪ひかないように本当に気をつけなくちゃいけないなーって反省。


f:id:sumikko335biyoriiro:20230108181924j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230108181928j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230108181934j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230108181931j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230108181921j:image

今日は…というよりはここ最近数ヶ月に渡っての寝落ちの回数の多さに自分でもビックリしています。今日は日曜日なのでお昼に木村拓哉さんのラジオとGYAO!の配信がありますが、その後ちょっと中居くん、藤ヶ谷くんのラジオも気になってradikoで聴いたのですが、いつの間にか寝落ちしちゃって…何度も記憶を遡ってここまでは聴いた、ここからは聴いてないという感じで放送を遡ったりして実際のラジオより長い時間かかって聴き終えました(°▽°)

木村拓哉さんのラジオでは綾瀬はるかさんがゲストで、お二人が過去の共演作品なども含め今回のレジェンド&バタフライの撮影の時の話などをされていたのは非常に興味深かったです。GYAO!ではLiLiCoさんも交えて冬に観たい映画の話を斎藤工さんと3人でされていました!ですが嬉しかったのはやっぱり木村拓哉さん、斎藤工さんが出演された映画「レジェンド&バタフライ」のことについてLiLiCoさんが質問を切り込んでくださって( ^ω^ )とても貴重なお話を聴くことができて嬉しかったです。

中居くん復帰かな?すごーく心配なところもありますがラジオで聴いた中居くんの声はホッと安心する声でした∩^ω^∩

過去にラジオを聴く習慣はほとんどなかったんです。でも、現在少しづつ我が家のそれぞれの過ごし方に変化があります。共に暮らしてはいるけれどそれぞれに任せっきりにしない、小さな変化かもしれないけれど一緒にいてもそれぞれに好きなことをする時間を確保しようとしています。かつては共有する時間として考えていたところもありますが、ルールのように私が自分で縛っていたのかもしれないと年末年始の頃に感じて、自分の足でしっかり立ってみるという気持ちを大事にしてみました。ラジオを聴いている時間もゲームをしている時間もそれぞれに楽しんで、どちらかが必要としている時に対応ができればなんとなくうまく流れるのかもしれないなって思います。最近は旦那さんもちょこっと変化があるので少し助かってます。

夫婦にはなったけれど、家族にはなったけれど、いつまでも同じかどうか?実際には未来はわからないし、私も昨年は我慢することも多かった、同時に旦那さんも同じだと思います。1月にこうした過ごし方も良いのだと気づいたことはいいスタートラインに立てたようにも感じます( ^ω^ )

 

我が家のご飯!お昼はナポリタン!今日はやっと手に入れた1.9mmのパスタで作ったので、とっても喫茶店風を感じられました!ナポリタン、喫茶店風って言ったらやっぱり太めのもっちりしたパスタ麺ですね∩^ω^∩(ちなみに昨日のお昼はたこ焼き作りました!)


f:id:sumikko335biyoriiro:20230108211309j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230108211313j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230108211317j:image

晩ご飯は鮭の混ぜ寿司、冷凍して保管してあった少量の餃子の餡があったので薄切りスライスした大根でサンドして大根サンド餃子という創作料理を出してみたwww以前れんこんのスライスでサンドしたれんこん餃子を作った時のことを思い出して思いついたのです( ^ω^ )何気に美味しかったです!

 

すっかり伸び切ってしまった旦那さんの髪の毛、また切りに行かないのでイヤイヤではあるのですが、臨時にてSUMI HOUSE開店して仕方なく…切りました!バリカンを持ってるのは私よヽ(´▽`)/ガガーッとやっちゃった(°▽°)なんてことも私次第!?www


f:id:sumikko335biyoriiro:20230108231858j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230108231854j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230108231851j:image

でもねちゃんと整えました。今年はカットハウスへ向かって欲しいです!次は切りたくないですよーって一応アピールしておきましたwww(PayPayに3,350円送られてきた!ありがたくいただきます!)

今夜は長ーくなっちゃってすみません!昨日書けなかったのもあって内容が渋滞しちゃって…気がついたらこんな記事になっちゃいました。

 

今年もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
来年も皆さんが笑顔で過ごせますように

 

カラーセラピーメニュー!

sumibiyori.net

sumibiyori.net