すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日は歯科通院でした

ブログでお問い合わせの機能がちゃんと機能していなかったのですが、今日テスト送信もして確認しお問い合わせ機能がちゃんと使えるように修正しました。すみませんでした。HP版サイドバーのところに設置しました。

 

こんばんは´▽`)ノ
歯科通院の帰りに久しぶりにスーパーへ行ってみた!ちょうど購入したいものもあったのでカゴを手に取りスーパーをウロウロ。f:id:sumikko335biyoriiro:20230111214008j:imageあまり買いすぎると帰り道で腰痛を発生させるかもしれないから…と思っていましたが、気がついたらちょっと買いすぎたみたい(^◇^;)帰ってきてからしばらく動けなかったです。久しぶりのスーパーでのお買い物にうかれてしまいました!∩^ω^∩必要だったものは購入できたので良かったです。久しぶり過ぎると陳列棚の位置も覚えていないのでカゴに入れては天井から吊るしてある商品カテゴリーの札を確認して移動…上を見すぎて首が痛くなりましたwww

 

今年最初の歯科通院、先生に治療の続きをしていただきながらいろいろ日常生活におけるアドバイスもしていただきました。もちろん治療中に話されるので「あぎゃ」とか「あぁ」とかしか返答はできませんが、記憶して帰らなくては…と集中して覚えました。

f:id:sumikko335biyoriiro:20230111214350j:image次は時間をかけて過去にちょっと歯が折れちゃったところがあって、前歯じゃないから…と治療しないでいたんですよね(^◇^;)そこにブリッジという処置をしますよーというお話でした。そういえばあんなに歯科が怖かった私ですが、怖いという先入観無くなってきてるかもです( ^ω^ )

 

ひよこトレーダーチャレンジ、今日もトレードをする時間は作れたので良かったです。午前中は今日はトレードする時間作れないかも?って思っていたので良かったです。

今日の勝率50%、まぁまぁです。良かったところも確認はするけれど、大事なのは負けトレードの時の原因探し。ここもしっかりと見直していこうと思います。最初は小さな積み重ねですが、まずは1ヶ月、次に3ヶ月と結果が出ますように!

だいぶストップしてしまっていた「行動心理士」の資格勉強を始められるように明日はしっかりと年末に設置した作業デスク、活用できるように整えます。どこかで宣言しないとちゃんと進行できない気がしたので書きましたwww

 

最後にちょこっと木村拓哉さんのこと書かせてね。先日明石家さんまさんの番組で「あんたの夢をかなえたろかSP」が放送されて、観ていたんです。2000年にヒットした木村拓哉さんと常盤貴子さんのダブル主演の「ビューティフルライフ」の特別編で再現されました。

ビューティフルライフ、このドラマは私が二十歳の時のドラマだったんだなぁって過去を思い出しながら、北川悦吏子さんの脚本で当時ノベライズ本を買って読んだことも思い出していました。若い頃はドラマと同時にノベライズ本も読んでいたのですが、2000年を最後にノベライズ本を買うことがなくなったのは仕事が忙しくなってドラマをタイムリーに観ることができなくなったからという理由もあります。ビューティフルライフがきっかけで美容師になられて木村拓哉さんをリスペクトしているご主人、まっすぐにその美容師になる夢を叶えて4年前にオープンさせたお店の名前は「HOT LIP」素敵ですよね。

奥様が毎年応募されてきた「ご主人を木村拓哉さんに会わせてあげたい」という願い(夢)叶って本当によかったなぁって思いました。その夢の叶え方が木村拓哉さんの粋なサプライズの発案で当時のセットが再現されて、あのソファーまだ置いてあったんだ!(°▽°)という驚きもあるけれど、共演されていたかつてのHOT LIPのスタッフたちが勢揃いして特別な続編を製作してくださって脚本家、監督など当時の制作スタッフが揃う奇跡にも感動でした。頼まれたらというか、やるならば最良の期待以上の結果を出すところ、その発案に「いいよ」って参加してくれる方々がいるって本当に木村拓哉さんが今までの人生で築いてきた全てが財産になっているんだなって思いました。

 

今年もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
来年も皆さんが笑顔で過ごせますように

 

カラーセラピーメニュー★

カラーセラピーというものがどういったものなのか知ってみたいと思う方は体験プランの方を!選んだボトルの色からどういったことがわかるのか?を実際に体験していただけるお得なプチプランです。

sumibiyori.net

 

カラーセラピーで体験プランとは違ってより詳しくお答えできるプランです。現在の自分自身と向き合うきっかけを得たい、本質、自分らしさ、人間関係に自身が求めていることなど…自分自身を知るということは「生きやすさ」を知るきっかけにもなります。

sumibiyori.net