すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

中途半端ばかりになっちゃった

こんばんは´▽`)ノ
今日は本当にまだ今日することが終わっていません…もう22時!(°▽°)ヒィ!f:id:sumikko335biyoriiro:20230116204301j:image今日、こうなったのには理由があります…。普段は「することリスト」的なメモを書いて一つ一つクリアーにしていくんです。それが今日はちょっとスタートが遅れたこともあって書き出してなかったんですよねー(^◇^;)気がついた時にはすでに一人で空回り状態だった気がしますwwwこうならないようにするための「メモ・することリスト」ですね(T . T)

忙しい時こそ、このメモを作成するのに1時間かかるとしても、メモの作成をサボってはいけないんですよね。過去にも経験済みなのでわかってたはずなんです。一応夕方にちょこっと休憩時間を作って今日、明日のすることリストは作成しました。不思議とリストを作成すると気持ちも落ち着いて進めていけるようになりました( ^ω^ )

メモに書き出すだけで頭の中も整理されて、予定も整理されて進めやすくなりますね!

 

今日は旦那さんを見送って、排水口など月曜日は水回りの掃除から始めることが多いです。今日はその後にトイレ掃除を済ませて、クイックルワイパーハンディを持ってお家をパトロール!週末に貧血であまり動けなかったので今日はそれもあってかなんだか慌てていました。


f:id:sumikko335biyoriiro:20230116204559j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230116204556j:image

そうこうしてるうちに宅配便が届いたり…ウォーターサーバーのボトルが届いたり…インターホンと玄関での対応に追われて、電話で問い合わせをするところへの電話がなかなか繋がらなくてあっという間に時間が過ぎ去ってしまいました(°▽°)時々電話での問い合わせってなかなか繋がらないという状況から想像以上の時間がかかっちゃうことありますよね。

今日は電話で問い合わせてくださいと用紙に書いてあったのに、電話したら用紙にあるQRコードを読み取って…という流れで、ちょこっと電話連絡をする意味の是非を考えてしまいました(^◇^;)

 

月曜日なので今日は宅配食材の到着もあります。1月に入ってからは14時くらいにインターホンが鳴ることが多いかな?今日もそのくらいの時間でインターホンが鳴ったのですがその時にインターホンに出なくちゃ!という気持ちの焦りと、想像していたより早めに到着したことにびっくりしちゃってインターホンに応答する時に応答ボタンを押すときに脱力しちゃって、膝からガクンってなったけれどラッキーだったのは応答ボタンのところまで来れていたことでした。


f:id:sumikko335biyoriiro:20230116204821j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230116204824j:image

なんとか腕を伸ばしてボタンを押せたのでホッとしました。急に自分の感情の変化によっては脱力発作が起こるので今日は本当にヒヤッとしました。ドアの向こうに宅配食材を届けにきてくれているのに受け取れなかったらすっごく困るーっていうのもあるんですが、今思い出してもインターホンのところまでいく時に呪文のように「大丈夫、大丈夫」って言っていた私がいました。呪文も効いたかな?∩^ω^∩

 

ひよこトレーダーチャレンジ、今日もエントリーすることができました。今日は66%(良きです)今日はトレード結果の印刷はしたのですが記録をまだ整理していないので、ブログを書き終えたらしようと思います。

1月中に1日のスケジュールの進め方のいい流れを作れるようにしたいと思います。どうしても強い眠気のある時や寝落ちしてしまうこともあるので、本当ならもう少し効率の良い1日を過ごせたらいいのですが、旦那さんの帰宅が遅いのも旦那さんなりに頑張ってるところで放置することは出来ないので私も頑張ろうと思います。

今年旦那さんの職場によき人材が入社してくれることを願って!です。

今夜もおでんの残りがあるので晩ご飯は「おでん」になりました。旦那さんまだ「帰るLINE」ないなぁ…早く帰れるようになったらいいのになぁ…。

 

今年もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
来年も皆さんが笑顔で過ごせますように

 

 

カラーセラピーメニュー★

カラーセラピーというものがどういったものなのか知ってみたいと思う方は体験プランの方を!選んだボトルの色からどういったことがわかるのか?を実際に体験していただけるお得なプチプランです。

sumibiyori.net

 

体験プランとは違ってより詳しくお答えできるプランです。現在の自分自身と向き合うきっかけを得たい、本質、自分らしさ、人間関係に自身が求めていることなど…自分自身を知るということは「生きやすさ」を知るきっかけにもなります。

sumibiyori.net