すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日も落ち着いて一つ一つ!

こんばんは´▽`)ノ
昨日はお休みしたので今日はトレード、エントリーする時間が得られました( ^ω^ )私のトレードスタイルの多くはiPadでチャートを見ながら、スマホでエントリーということが多いです。もちろんiPadがパソコンになることもあります。ずっとクリアできなかったことが出来るようになると嬉しいですよね∩^ω^∩クリアできないことが続くと辞めてしまいたくなったり、現状から離れたくて現実逃避してみたり…ありますね( ^ω^ )f:id:sumikko335biyoriiro:20230119164106j:image何かを学ぶためにスタートをするのは内容が何であってもその踏み出す一歩の勇気が必要。学び始めるとサクサク進む時もあれば分厚い壁に道を塞がれてしまうこともあります。塞がれた時、思うように進めなくなった時が一番大事な時。

このブログで何度も書いてきたことですが、40歳を過ぎて資格の学びを始めることも、トレード(外貨投資)の学びを始めることも全く想像も予定もしていなかったことなので今でも時々自分にびっくりしてますwww

思うように進まなくなった時、ココが大事な分岐点になります。今までとやり方を変えてみたり、誰かに教わる(質問する)ために声をかけたり、スタートする時とはまた違った勇気が必要です。そしてその停滞期間にどのくらいかかるのかわからないけれど継続することが同時に必要。学生時代の弓道でも、今回のトレードでも同じでした。自分の人生の中に同じような経験はあって、部活動でも今回のトレードでも仲間がいる、カラーセラピーinstagramのページを作成することにしたのも仲間がいて、ありがたいことにカラーセラピーでも、トレードでも時々本当にグッドタイミングなところでメッセージをくれたりします。その存在のおかげでまた頑張るチャージができて頑張れること多いです。


f:id:sumikko335biyoriiro:20230119164411j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230119164408j:image

今日はひよこトレーダーチャレンジしました!今日は70%(良きです)トレードの結果の記録もしっかり見直ししました。すみっコぐらしの手帳は日常用、ピンクの手帳はトレード用にしています。トレードの結果の記録は別のノートですが、今年はしっかりと自分で収支の把握、何か必要なものを購入したなどあればピンクの手帳で管理しようと思ってます。将来的に個人事業主になれたら最高なので、その時の練習にもなるよね!

 

今夜はcotoさんレシピより「豆腐とひき肉の和風ごまスープ」鶏ひき肉なのでヘルシーですよー!すみっコぐらしかまぼこもちょこんとのせて( ^ω^ )

f:id:sumikko335biyoriiro:20230119211049j:image先週に引き続き、今週も旦那さんの帰宅が遅いこともあって私自身だけでなく旦那さんも睡眠不足が継続状態なので、ゆっくり休みたいなーって思っちゃいます。今日もまだ「帰るLINE」がこない。待ってる間にちょっと頭痛がするので先ほど薬を飲みました。ちょっとふかーく呼吸をしながら帰りを待ちたいと思います。

明日の記事に新月のこと書こうと思っています。新月は「始まり」というタイミングにぴったりです。何かを始めたい、チャレンジしたい、目標を決める、願い事をするなど意識してみてくださいね!また明日の記事で詳しく書きたいと思います!

 

ブックマークへのコメントありがとうございます
りょうさん(ryousankunchan)
こちらこそよろしくお願いいたします!笑アプリ多いですよね…これでも2年くらい前にちょこちょこと削除はしたのですが…(°▽°)なかなか減らせませんwww

 

今年もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
来年も皆さんが笑顔で過ごせますように

 

カラーセラピーメニュー★

カラーセラピーというものがどういったものなのか知ってみたいと思う方は体験プランの方を!選んだボトルの色からどういったことがわかるのか?を実際に体験していただけるお得なプチプランです。

sumibiyori.net

 

体験プランとは違ってより詳しくお答えできるプランです。現在の自分自身と向き合うきっかけを得たい、本質、自分らしさ、人間関係に自身が求めていることなど…自分自身を知るということは「生きやすさ」を知るきっかけにもなります。

sumibiyori.net