すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

今日は歯科治療日でした

こんばんは´▽`)ノ
今日は歯科治療日でした。今日は歯抜けになってる場所にブリッジをするからねというお話を前回の治療日に先生に言われていたので、治療時間も長めに取ってくださっていました。11時半に予約してあったので歯医者さんへ向かって、治療受けてきましたー!f:id:sumikko335biyoriiro:20230120210756j:image歯を食いしばって寝ていることも多く、これは睡眠不足なども要因にあるかもしれないのですが、その食いしばりのために治療してもらっていた歯の一部がちょこっと欠けてしまったりもしていました。それと歯の食いしばりで口内に疲労感があることと、今日治療を始めた歯抜けの部分はやはり咀嚼がうまくできないこともあってか意識はしていなかったけれど食べる時に偏りなどもあったのかもしれないです。

今日の治療中にブリッジを作るために何度も噛み合わせを確認されるのですが、いつもズレるらしくさっきと噛み合わせが違うと何度も口をパクパクしていたので治療中に疲れてきちゃって、途中半分寝てましたwww(^◇^;)(心の中では先生ごめんなさい)そして最後に仮歯を入れて今日は終了ー!

今まで仮歯なんて入れたことがないので仮歯とも思ってなかったためにお会計の時に「ブリッジは…」なんて話し始めたら「仮歯ね」って返ってきてちょこっと恥ずかしくなっちゃったwww仮歯だからか?なかなか違和感もちょこっとあって来週の金曜日まで仮歯くんと仲良くしまーす!

 

歯科治療で麻酔をしたのですぐにお昼ご飯も食べられないので帰りにスーパーなどでお買い物をして、薬局へ寄って先日出した処方箋のお薬を受け取り、ちょこっと遠回りして帰りました。帰宅してからエントリーできるかなぁ…とちょこっと覗いて。

とりあえず気持ちが焦らないようにお昼ご飯を食べたりしながら画面を眺めながら過ごしました。経済指標でも4時ごろはイギリスの失業率などの発表などもあったので眺めるだけー!

 

金曜日の楽しみの一つエフエム桐生さんの「キラキラ★フライデー」の放送があるのでスマホの前でスタンバイ、いつも放送が始まるとメッセージを送るのでラジオを聴きながら1時間ラジオを楽しみました∩^ω^∩毎週この時間楽しみで通院の予約もこの時間に影響がないようにしたい私です。

ラジオを聴き終えた後に再度ひよこトレードチャレンジ開始!今日も70%(良きです)今週の収支3万円ちょっとです。こうしていい結果が出せる時も出せない時もあると思います。でも、深追いしない、メンタル状態を自分で常に感じる、集中力がなくなったり、迷った時はやめるという私なりのルールもあってのトレードです。他にも細かく書き出せばたくさんあるんですがwww今週も頑張った!週末に再度今週の見直しをして、週末は他のことをメインに過ごしたいと思います∩^ω^∩

 

今日のおうちご飯は「キーマカレー」コロッケ付きだよ!とんかつくんと、えびふらいのしっぽちゃんが一緒に見守り隊です。

最近はキーマカレーちょこっとご無沙汰だったので久しぶりに作ったら野菜を切るのがちょっと大きかったかもwwwもう少し小さめのサイの目切りでもよかったかも( ^ω^ )今日はレンジでチンする簡単コロッケお惣菜をおまけです!

さて、やっと旦那さんが「帰るLINE」くれたので晩ご飯準備しまーす!

 

1月22日日曜日は今年最初の新月🌑です!f:id:sumikko335biyoriiro:20221222210259j:image

今回の新月は「水瓶座新月」現状を受け入れて次に踏み出すためのパワーをくれます。今何か壁に進む道を塞がれていたり、人間関係で悩んでいたり、何かに心を圧迫されているようなストレスを抱えていたりしませんか?自分自身の中でしっかりとその現状を受け入れて次にどうしたらいいかを考えて見ると、凝り固まった思考から解放されたり、人間関係に変化が起こったり、ただ待っているだけでは変わらないです。今の自分自身としっかりと向き合って受け入れる、やり方を変えてみたり、人によっては断捨離、デトックスやリセットなものかもしれないですね。何か変化を起こしたいのであれば目標や願い事何か行動をすることが大事!

新月というのは「始まり」というタイミングにぴったりな時なので、チャレンジしたいこと、目標にしていることなど改めて考えて見るきっかけにしてみてください。

 

新月の日はゆるみの時間を15分でもいいからぜひとってくださいね!お風呂に入って「塩➕お酒」を入れたお風呂でリフレッシュ新月の願い事(願い事はポジティブなもの否定的なものはやめよう、2個〜10個までシンプルに書き出しましょう!)として定めた目標を紙に書いて達成に向けて意識し続けられるようにしましょう!祈るのもいいですが紙に書くという行動をすると意識しやすくなります!

今夜は今年の自分の目標などのスタート地点という気持ちで夜空を見上げてください。

 

今年もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
来年も皆さんが笑顔で過ごせますように

 

カラーセラピーメニュー★

カラーセラピーというものがどういったものなのか知ってみたいと思う方は体験プランの方を!選んだボトルの色からどういったことがわかるのか?を実際に体験していただけるお得なプチプランです。

sumibiyori.net

 

体験プランとは違ってより詳しくお答えできるプランです。現在の自分自身と向き合うきっかけを得たい、本質、自分らしさ、人間関係に自身が求めていることなど…自分自身を知るということは「生きやすさ」を知るきっかけにもなります。

sumibiyori.net