すみっコ日和~Perfect day for sumikko~

すみっコぐらしが大好きな専業主婦の毎日

新月でしたね( ^ω^ )

こんばんは´▽`)ノ
今夜は新月でしたね。今日はできるだけ気持ちをゆったりとして過ごすようにしました。日曜日だったこともあってゆっくり過ごすことができました。

平日と、土日祝をうまく使い分けて進めていく流れも掴めてきたのでよかったです。新月の今日感覚的なものですがそのイメージができたのは嬉しかったです。今年の目標や願い事を新月の夜空へ誓いました。今夜は寒波の影響もあったのかと思いますが、ベランダでの時間は寒かったですね。でもなんだか先週まで息苦しかった感覚だった部分もあったのですが今夜は心が軽やかでした( ^ω^ )

 

できるだけ、平日はトレードに関すること、家事を進行していって次の日にあまり持ち越さないようにすることを目標にできたら、週末はInstagramの方の作業や資格の勉強もできるなぁと思っていて…先週までは頭の中ではイメージがあるのですが、行動がついていかなくてちょっと苦しかったんです。

f:id:sumikko335biyoriiro:20230122211941j:image今日はCanvaアプリなども使いながらInstagramでストーリーを作成したり、カラーセラピーの方もしっかりと土台を整えていきたいので、歩みはゆっくりでも丁寧に!ですね。仲間がいると「あ!みんな進んでる」とか気になることももちろんあるのですが、それはそれで応援できるし、今度私自身がその場所へ迎えた時にはきっと「いらっしゃーい」って迎えてくれるそんな存在なんです。まだ実際には一度もお会いできていない方々なのですが、いつか必ず会えるように私も一歩一歩頑張っていこうと思っています。

ブログも、カラーセラピーも目標もあって、トレードも…一時期は私の中でどれも進められなくなっちゃうんじゃないかな?って大きな不安もありました。でも心のどこかで「できるんだ」っていう気持ちと「絶対に諦めない」って気持ちと同時に「やめたい」というマイナスな気持ちを吐き出さなかったことはきっと現在の私に繋がっていると思います。マイナスな思考、思いを文字であったり言葉で出してしまうと本当に目標へ近づけない気がします。どこかで自分自身にとってより良い「変換」をして、寝る前にはモヤモヤとした思考はなくすこと。寝る前にたった3つ「今日の私を褒める」なんでもいいから頑張ったこと、よかったこと、嬉しかったことなどを思い出してから今日を終える。こうするだけで次の日の朝まで眠れなかったなどということは起こらないです。
「いいイメージをして引き寄せる」そんなこと…って旦那さんはいつも聞き流しちゃいますが、私は「引き寄せ」ってあると思うんです。苦しい気持ちのままだと気持ちを上げてくるのにすっごく時間がかかったりするけれど、大きな失敗をしたとしてもこれは次に同じ失敗をしないようにする大事な経験をしたんだと「変換」することで反省もするし、前向きにもなれると私は思っています!

 

ハッピーセットで今、すみっコぐらしとのコラボグッズが貰えるんですね。旦那さんが仕事帰りなどに買ってきてくれたハッピーセットもあったり、今日のお昼ご飯にもハッピーセットを購入できたので今回はおまけが3つ!あります。

全部で6つあるのですが、今あるのは…「すみっコぐのおさんぽ」「ねこのおうち」「しろくまのおうち」の3つあります。これだけ買えただけでも十分幸せです!

 

昨年末に「ふるさと納税」の関係でいちご大福を買ってもらっていました。ただ紐で大福を切ってみたかったというのもありますが、フルーツ大福いただいたことがなくって…∩^ω^∩興味津々MAXでしたー!すごーくいちごの酸味と大福の組み合わせがマッチして美味しかったです∩^ω^∩フルーツ大福を紐で切ってみる体験もできたのですっごく満足!


f:id:sumikko335biyoriiro:20230122211057j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230122211053j:image

f:id:sumikko335biyoriiro:20230122211100j:image

冷凍で到着したのでいただく時に解凍していただくので、残りは冷凍庫へ保管中です。2枚目は抹茶大福、これもついでに紐で切ってみたんですが…断面撮り忘れちゃったwww

今夜の晩ご飯ポトフとカレーとどっちにしようかな…と珍しく迷いが出ていました。その理由はたまたま部屋で音楽をかけていたのですがその時にカレーの内容の曲が流れたのがきっかけになっちゃいましたwwwそれで使う材料も似てるし…という結果晩ご飯は「カレーライス」になりました(^◇^;)

 

今年もお疲れ様でした( ^ω^ )
STAY SAFE.
来年も皆さんが笑顔で過ごせますように

 

カラーセラピーメニュー★

カラーセラピーというものがどういったものなのか知ってみたいと思う方は体験プランの方を!選んだボトルの色からどういったことがわかるのか?を実際に体験していただけるお得なプチプランです。

sumibiyori.net

 

体験プランとは違ってより詳しくお答えできるプランです。現在の自分自身と向き合うきっかけを得たい、本質、自分らしさ、人間関係に自身が求めていることなど…自分自身を知るということは「生きやすさ」を知るきっかけにもなります。

sumibiyori.net